梶原岳人の英語力、高校は海外。猫のカバーが話題&天然な性格と彼女の噂

今大注目の新人ルーキー、梶原 岳人(かじわら がくと)さん。

アイドル顔前のルックスに加え、確かな演技力があることで評価されています。

さらにそれだけにとどまらず、英語がペラペラであったり、歌手としても活動していたりと、とてもハイスペックな声優さんなのです。

そこで今回は、梶原さんの英語力や、DISH//のヒット曲「猫」をカバーしたエピソードに迫ります。

あわせて、「天然」と話題の彼の性格や、彼女の噂についても調査しているので必見です。

梶原岳人のプロフィール

生年月日:1994年11月28日

出身地:大阪府枚方市

血液型:B型

身長:178cm

最終学歴:日本大学芸術学部映画学科

梶原岳人の英語力に注目!高校時代は海外に!

近年、多言語が話せる声優が多く登場している中、梶原さんも英語を話すことができるバイリンガル声優なのです。

そんな彼の流暢な英語を堪能することができるのが、YouTubeチャンネルに投稿されている 「英語で朗読 読み聞かせ シリーズ」です。

流暢かつ、とても聞き取りやすい発音であると、話題になりました。

その他にも、Youtubeにて「東京都公立高校の英語入試問題に挑戦」という企画に挑んでいました。

気になる結果は……80点中48点、すなわち”6割”をとるという好成績を残しています。

一見「60%?少ないな。」と思われる方もいるかもしれませんが、いきなりのぶっつけ本番で、6割もとれる大人の方が少ないのではないでしょうか。

やはり梶原さんの英語力はホンモノといえるでしょう。

そもそも、なぜ梶原さんが英語に長けているのかというと、それは彼の高校時代に秘密が隠されていました。

なんでも、父親の仕事の都合で高校2年生の時から約3年弱、シンガポールで過ごしていたそうなのです。

シンガポールでは、日本人学校に転入したそうなのですが、それ以外の日常生活は全て英語だったということですから、たしかにあれだけの英語力を持っているのも納得ですよね。

これからも、その英語力を活かして、様々な仕事に挑戦していただきたいですね。

梶原岳人がカバーした「猫」がやばい!

声優活動の他に、歌手活動にも精力を注いでいる梶原さん。

2020年11月には、1stシングル「A Walk」をリリースし、オリコン最高19位を獲得しました。

高校時代にクラスメイトとバンドを組み、ギタリストを務めていたそうなので、元々音楽センスのある方のようですね。

そんな彼が、2020年8月に自身のYouTubeチャンネルで公開した、DISH//さんの「猫」のカバー動画は、2021年5月時点で74万回再生を誇る人気動画となっています。

北村匠海さんに勝るとも劣らない確かな歌唱力は、声優梶原岳人のファンだけでなく、DISH//のファンをも唸らせました。

「猫」以外にも様々なアーティストの楽曲をカバーしており、その選曲が「声優っぽくなくていい」と多方面から評価されているようです。

まだ視聴していない方は、ぜひチェックしてみてください。

性格は天然エピソード

歌もうまくて、演技もうまくて、顔もイケメン。

極めつけに、性格は「天然」だという梶原さん。

そんな彼の天然ぶりがうかがえるVTRがこちらです。

人気番組「声優と夜あそび」のゲストに呼ばれた時のことです。

「浪川にハマろう」という企画にて、事件は起きました。

「もし旅行明けの収録が浪川さんと被った場合、どんなお土産を持っていくか?」というお題に対し、石川界人さんと梶原さんが名前をふせて回答し、どちらの回答が、より浪川さんに”ハマるか”を争うことになったのです。


そして、浪川さんが選んだところで回答者が明かされる予定だったのですが……なんと浪川さんが悩んでいる途中で、梶原さんが「Bのペナントってなんですか?」と天然発言をぶっこんでしまったのです。

これによって、答えあわせをする前に、回答者が判明してしまいました。

石川さんからは「お前マイペースかよ!!」というツッコミが、一方で浪川さんからは「ペナントってね〜、なんだろうね〜。」と優しいフォローが入りました。

このエピソードからも「天然」ということが頷けますね。

これからどんな伝説を更新していくのか、期待が募ります。

彼女はいる?

ここまで見てきても、梶原さんは非常に魅力的な人物であることがわかりました。

となると、やはり気にるのは”彼女の存在”です。

そこで調査したところ、2021年現時点では熱愛の噂は皆無であることがわかりました。

2017年に声優デビューをし、今は新人として大切な時期ですのでスキャンダルは避けたいタイミングです。

おそらく、今は恋愛は自粛中なのかもしれませんね。


もっとも、2021年で27歳を迎えるということもあり、今が恋愛の盛の時期ともいえます。

もしかすると、これからスクープがあるかもしれませんね。

古川慎、結婚の噂は木村珠莉?古賀葵?佐藤拓也と声が似てる&ライバルは石川界人

佐藤拓也の結婚した嫁が炎上の理由。離婚の噂、子供は?筋肉愛がすごい

コメント