市川蒼は結婚せず独身。かわいいと評判。性別が中性的?ピアスやメガネが話題

市川蒼(いちかわあおい)さんは『ディズニーツイステッドワンダーランド』のラギー・プッチ役や『Just Because』の泉瑛太役で知られる声優。

かわいい見た目でも注目を集めながら、2022年には第16回声優アワードで新人男優賞を受賞した実力派でもあります。

そんな市川蒼さんについては結婚しているかどうかが気になる方も多いのでは。

また性別やピアス、メガネなど市川蒼さんについて気になる情報をまとめて調査してみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

市川蒼のプロフィール

愛称:いっちー、いちぞー、あおちゃん

本名:不明

生年月日:1991年(平成3年)10月2日

身長:非公開

出身地:福岡県

最終学歴:非公開

所属事務所:大沢事務所

市川蒼は結婚していない

市川蒼さんに関しては、今のところ結婚しているという情報は見当たりません。

2023年現在で32歳の市川さん、年齢的に結婚していてもおかしくない年齢ではありますよね。

しかし、大手メディアの報道や本人の口から結婚の発表がなされた形跡はありません。


声優の中には結婚を隠していて後で発覚した人も多いですし、公表していないからといって必ずしも独身とは言い難い部分もありますが、とりあえずしていないと考えていいでしょう。

ちなみに熱愛報道など、結婚相手になりそうな女性がいるという噂もありません。

これも市川さんファンの女性陣には嬉しい情報ですよね。

市川さんのデビューは2016年、25歳ごろのことと少し遅出の印象です。

収入が安定しだすまでにもある程度時間はかかったでしょうし、これまでに結婚を考えるような余裕はなかったかもしれませんね。

しかし、声だけでなく顔までイケメンとして注目される市川さん。

今後彼女ができて結婚する可能性は大いにありそうです。

市川蒼はとにかくかわいい

Twitterなどを見ていると、ファンを中心に「市川蒼さんがかわいい」という声をたくさんみかけます。

成人男性なのに「かわいいの権化」「声がかわいい」などと褒められるのは羨ましい限り。

2023年現在32歳というのが信じられないくらい童顔なので、かわいいといわれていても違和感がありませんよね。

見た目もかわいい市川蒼さんですが、特技までかわいいというのはご存じでしたか。

実は彼の特技は「砂でクワガタをつくること」。

そんな特技がこの世に存在したなんて、というくらい珍しい特技ですね。


このことは2020年『市川蒼・小林千晃のこれでもテンションあがってます!』という本人出演のニコニコチャンネルでも公表されています。

上は実際に市川さんが制作した砂のクワガタの画像です。

クワガタの特徴をしっかりとらえてあり、なかなかのクオリティといえます。

本人曰くクワガタ制作は小学生の頃から培った技術なのだそう。

また仕上げには貝殻で目を付けるという市川さん、石ではなくあえて貝殻を使う点にも強いこだわりを感じますね。

ここまでこだわるということは、きっとクワガタ好きなのだろうと思いきや、実は虫は苦手なのだそう。

「ではなぜ他の動物ではなくクワガタを極めることになったんだ」という疑問は禁じえませんが、そういうよくわからない思考回路も含めて愛おしく思えてしまうのも市川さんのかわいさのせいなのでしょうか。

制作する様子を録画した動画が公開されると、「うまい」「完璧にクワガタ」というクオリティへの称賛と同時に「砂でクワガタなんてかわいい」「面白いしかわいい」という特技のかわいさへのコメントが寄せられました。

また、小柄な市川さんが公園の砂場にしゃがんで遊ぶ姿はとにかくとてもかわいく、癒し動画に分類されてもおかしくないレベル。

かわいい人は何から何までまでかわいいのかということを思い知らされる、市川蒼さんの特技なのでした。

市川蒼の性別が中性的

市川蒼さんはれっきとした男性ですが、そのルックスなどから女性に間違われることもあるようです。

声優なので、声しか聴いたことがないという方もいるかもしれませんが、市川さんの写真を見てみるとかなり中性的な見た目であることに納得していただけるはずです。

体型は小柄で華奢、顔は優し気で女の子のようなかわいい顔立ちをしています。


何より印象的なのがとにかく色が白いこと、そしてお肌もすべすべです。

それ以外にもぷっくりとした唇や目元の涙袋など、女性陣が羨むようなかわいいパーツが満載の顔面をお持ちの市川さん。

写真や動画をみていると、表情や角度によっては本当に女性にみえることもあるくらいの美人さんなのです。

それに加えて名前も「蒼」という中性的な名前。

声も女性の声に聞こえるほど高いというわけではありませんが、男性にしては高めで柔らかい声質をしています。

その他にも、仕草がどことなくかわいらしい点なども余計に中性的な印象を強めているのかもしれません。

市川さんといえば、2023年6月、ついにインスタを開設したようです。

そのインスタアカウントのアイコンはあじさい。

本人曰く6月だからということで季節の花のあじさいにしたようですが、男性で花の画像をSNSのアイコンにしているのは珍しいですよね。

そんなところも市川さんが中性的に見てしまう要素といえそうです。

市川蒼はピアスしている

少し意外な感じもしますが、市川蒼さんは耳にピアスを開けています。

常にしているわけではないようですが、時々ピアスをつけた姿で登場することも。


例えば2023年3月のWebザテレビジョンに掲載された写真では、左耳に大きめのピアスを複数つけて撮影に挑んでいました。

しかも、耳たぶだけでなく軟骨にまでピアスが。

耳たぶに比べて軟骨ピアスは痛みが強く、長く続くと聞きますし、市川さんは勇気があるのですね。

市川さんのピアスについてSNS上で世間の反応をみてみると「ゴリゴリにピアス空いてるの最高すぎる」「バチボコにピアス開けてたんだな、正直好きです」「軟骨ピアス空いてるの見て好きすぎると思った」などファンからも好評のよう。

確かに童顔でピュアな印象の見た目といかついピアスとのギャップがたまりませんよね。

前身を映した動画なので耳元が見づらいですが、この時はピアスを装着して登場しています。

これからも定期的にこの姿で登場することで、新たな層のファンが増えていく予感を抱かせるピアス姿の市川蒼さんなのでした。

市川蒼のメガネが好き

基本的にはメガネをかけていないことの方が多いようですが、時にはメガネ姿で登場することのある市川さん。

普段は童顔でかわいいイメージが強い市川さんですが、メガネをかけるとインテリっぽく見えてこれはこれで素敵です。

フレームが細めで、丸みのあるフレームのメガネ。


本人は狙ったわけではないのでしょうが、『ツルネ』で市川さんが声を担当した竹早静弥のメガネとどことなく似ている印象です。

ところで市川さんが時々メガネなのは、本当に視力が悪いせいなのかおしゃれメガネなのかというのも気になるところですよね。

これについては2022年の『劇場版ツルネ -はじまりの一射-』の初日舞台挨拶で、本人が次のように明かしていました。

舞台上で「自身が演じているキャラクターと似ているところはどこか」という質問をされた市川さん。

これに対し、「4年前(2018年テレビアニメ第1期のころ)はメガネをかけていたためメガネが共通点だったが、ICLという視力矯正の手術をしてメガネではなくなったの共通点がなくなってしまった」と回答。

もともとは視力が悪かったのを手術で矯正していたのですね。

はっきりと何年に視力矯正手術をうけたのかまではわかりませんが、2018年から2022年の間であることは間違いありません。

つまり2018年以前のメガネは度入りのメガネ、2022年以降にかけているのはおしゃれメガネということになりますね。

ちなみに、ICLというのは眼内の虹彩の後ろにソフトコンタクトレンズに似た素材の眼内レンズを挿入するというもの。

手術時間は片目15分程度しかかからない日帰り手術ということなのでお仕事にも影響が出ず、人気声優市川さんにももってこいの視力矯正ですね。

SNS上には、「市川さんのメガネ姿が好き」というファンの意見も多くみられます。

これからも色んなデザインのおしゃれメガネを試して頂きたいです。


関連記事
鈴木崚汰が古賀葵と結婚はデマ。甲子園出場?すごい筋肉と緑でメガネのキャラ

上村祐翔に結婚歴なし。熱愛彼女は諸星すみれ?好きなタイプはパン好き?

小林親弘に結婚の噂なし。演技が上手いと評判&大学の噂。細谷佳正と似たキャラ

中澤まさともが結婚発表。スーツアクターで演じたキャラは?双子の弟&育児に奮闘

小林裕介は結婚してる?石上静香、高橋李依と熱愛の噂。養成所&帰国子女の英語力とは

花守ゆみりは東大の噂なぜ。結婚と引退はデマ。怪我で卒業した役&かわいい声が評判

小野賢章が結婚。花澤香菜との馴れ初め&共演作。結婚指輪も調査!