田中美保の髪型がかわいい。ショート、ミディアム、ボブのオーダー方法&カラーまとめ

ファッション誌「セブンティーン」や「non-no」などで、女子大生やOLの支持を集めたモデルの田中美保(たなか みほ)さん。

抜群のスタイルとかわいらしい顔も魅力的ですが、ショートを基本としたすてきな髪型でも注目されています。

今回は田中さんの代表的な髪型を紹介し、かわいいショート、ミディアム、ボブのオーダー方法を解説します。

併せて、田中さんらしさを演出するために最適なカラーも紹介します。

田中美保のプロフィール

本名:稲本美帆

生年月日:1983年1月12日

身長:167cm

出身地:東京都西東京市

最終学歴:東京都立東村山高等学校

所属事務所:ABP inc.

田中美保の髪型:かわいいショート

田中さんの代名詞とも言える髪型はショートヘアです。

細長い首周りが目立ち、かわいい目鼻も強調される髪型ですね。

スッキリとした首周りを際立たせるのに効果的なため、田中さんはショートを好んでいるのかもしれません。

逆に首周りが短い人は、髪を短く切りすぎず、首が目立たないように注意してみてください。

田中さんらしいショートを目指す場合、前髪は長く伸ばしたままサイドに流しましょう。

オーダーするときは、「分け目をサイドに寄せてください」と伝えます。


その際、サイドが膨らまないように、中にある髪の量が多い場合は調節を依頼しましょう。

最終的に襟足と同じくらいの長さになれば、サイドは完成です。

トップについても、襟足およびサイドと同じくらいの長さがベスト。

バックは軽くうなじにかかる短さが最適です。

きちんとバックがまとまるようにお願いすれば、全体が丸みを帯びた田中さんらしいショートになります。

完成したショートを保つためには、就寝前にしっかり髪の毛を乾かすことが重要ですよ。

濡れたまま就寝すると、ダメージによって髪がうねってしまうためです。

またショートはストレートヘアの人が似合う髪型のため、くせ毛の人は思い通りにいかず苦労することも多いはず。

田中さんのようなサラサラのショートを目指すなら、ストレートアイロンを使ってくせ毛を矯正しましょう。

ここで、くせ毛の人々に朗報があります。

田中さんは2021年、ブランド「ジャーナルスタンダードrelume」のモデルを務めた際、ショートにパーマをかけていました。

確認したところ、前年あたりからストレートのイメージを覆すためか、わざとくせ毛にしていたことがわかりました。

どうしてもくせ毛になってしまう人は、ショートパーマを実践してみても、田中さんらしさを演出できますよ。

田中美保の髪型:かわいいミディアム

田中さんはショートに加え、ミディアムボブもよく似合います。

ショートにするのが厳しいくせ毛の人も、ミディアムならセットしやすいはずです。

田中さんは顎の近くまで髪を伸ばし、ふんわりとパーマをかけて、非常にやわらかく優しい印象を演出しています。

彼女のようなミディアムボブを目指すなら、パーマをかけた後に毛先が顎まで来るようオーダーしましょう。

前髪は目に入らない程度に切りそろえ、毛先はゆるくふんわりとパーマをかければ完成です。

ミディアムをキープするためには、髪の毛全体へ水とオイルを順に浸透させ、ドライヤーをかけましょう。

仕上げにワックスを使ってお手入れしてください。

田中美保の髪型:かわいいボブ

田中さんはボブショートもかわいくて魅力的です。

「前下がりのボブショートにしたい」とオーダーし、前髪は眉毛近くでランダムにして、全体はレイヤーをかけます。

バックは段カットで軽く仕上げれば、田中さんらしくやわらかい印象のボブショートになりますよ。

お手入れの際は、やはりドライヤーで髪の毛を乾かし、ワックスを活用しましょう。

面倒かもしれませんが、田中さんのように魅力的な髪型を手に入れるためには、オーダー以上に日頃のケアが大切ですよ。

田中美保らしいカラーはスモーキーグリーン


田中さんらしい髪型が完成したら、カラーにもこだわってみるのがおすすめです。

よく田中さんがオーダーしているのは、繊細な色合いの「スモーキーグリーン」。

くすんだグリーンが、落ち着いた印象を演出していますね。

明るすぎない色で大人っぽい雰囲気を出したい人におすすめ。

カジュアルながら、しっとりとした女性らしさを醸し出せるはずですよ。

ふんわりとした軽めのショート、ミディアム、ボブを完成させれば、暗い色でも重い印象になりません。


明るい色に憧れている人も、やわらかい髪型を完成させられたのなら、ぜひ「スモーキーグリーン」をオーダーしてみてください。

鏡を見た瞬間、目の前に憧れの田中さんによく似た女性が現れて、嬉しい驚きを感じるに違いありませんよ。

ヨンアの髪型。ショートやボブが話題&前髪の作り方。ミディアとロングの時代も

田中美保が結婚した旦那は稲本潤一。結婚式の3つのドレス&AOIの結婚指輪

コメント