稲本潤一の再婚はデマ。嫁・田中美保はモデル。離婚はない&子供2人の父親

稲本潤一(いなもとじゅんいち)選手は、以前日本代表でも活躍したプロサッカー選手です。

2024年現在は関東一部リーグ・南葛SCに所属しています。

そんな稲本選手の嫁・田中美保さんはどんな女性なのでしょうか。

また、稲本選手が再婚なのかや、夫婦の離婚危機という話題も気になります。

他にも、子供の父親としてのエピソードも調べてみました。

今回は稲本選手の私生活に、家族という視点から迫ってみたのでぜひ最後までお付き合いください。

稲本潤一のプロフィール

愛称:イナ

本名:稲本潤一

生年月日:1979年(昭和54年)9月18日

身長:181cm

出身地:大阪府堺市

最終学歴:向陽台

所属事務所:南葛SC

稲本潤一、再婚の噂はデマ

稲本潤一選手が再婚したと考えている方がいるようですが、彼は今までに再婚したことはありません。

稲本選手は、2012年にモデルの田中美保さんと結婚しました。

その後2024年現在も結婚生活が続いています。


ちなみに、この結婚が初婚で、別の女性と別れて田中さんと再婚したというわけでもありません。

それではなぜ稲本選手が再婚したと勘違いした方がいるのでしょうか。

その理由は恐らく、結婚した時点で稲本選手33歳だったことが理由と考えられます。

稲本選手は、1997年にJリーグデビューして以来、イケメンサッカー選手として人気がありました。

サッカー選手は比較的若いうちに結婚する人が多いので、モテモテの稲本選手なら早くに結婚していたはずと思われがちではないでしょうか。

そのため、33歳という比較的遅めの結婚に「初婚ではなく再婚では?」と思った方が多かったのではないかと考えられます。

稲本潤一の嫁・田中美保は美人モデル

稲本潤一選手の嫁・田中美保さんは、モデルとして活躍する女性です。

田中美保さんの経歴やもともと稲本選手が好きだったというエピソードについてご紹介します。

嫁・田中美保は人気雑誌で活躍していた

田中さんは東京都出身で、1983年生まれなので稲本選手より4歳年下です。

彼女はなんと小学4年生という若さで芸能事務所にスカウトされて、芸能界入りしました、

今でもとても綺麗な田中さんですが、あの美貌は持って生まれたものということでしょう。

芸能界入りしてからは、すぐにモデルになったわけでなく、はじめはクイズ番組の回答者やグラビアの仕事をしていたといいます。


そのような活動を経てから、13歳ごろ『プチセブン』でモデルを始めます。

モデル活動は順調で『セブンティーン』『non-no』『mina』など人気雑誌に登場し人気を集めました。

嫁・田中美保は稲本潤一ファンだった

田中美保さんは、稲本選手と知り合うずっと前から彼のファンだったようです。

そのとこが分かるのは、ある雑誌のインタビューで明かした次のようなエピソード。

2002年は日韓ワールドカップが開催され、普段サッカーを見ない方でも日本代表を応援したのではないでしょうか。

当時田中さんは19歳で、モデルの仕事をしていましたが、撮影現場でもサッカーの話題になったことがありました。

その中で、「どの選手がかっこいいか」ということにも話題が及びます。

その時に田中さんは「稲本がかっこいい」「この人と結婚する」などと発言していたのです。

この頃まだ2人は出会っておらず、田中さんは単に稲本選手をテレビで見たことがあるだけという状態です。

そのため、真剣な発言というよりは、仲の良いモデル仲間との他愛ないおしゃべりだったのでしょうね。

実際に、当の本人はこのような発言をしたことをすっかり忘れていたといいます。

しかし、稲本選手と結婚後に当時のモデル仲間に会い、昔そういうことを言っていたと指摘されたのです。


そして発言通りに結婚したことに対し「怖い」と言われてしまったようです。

確かに、見方によっては昔から虎視眈々と稲本選手を狙っていたように見えて、怖いといえば怖いかもしれませんね。

何はともあれ、「結婚する」発言自体は冗談だったとしても、田中さんにとって稲本選手が好みのタイプだったことは間違いありません。

そんな相手と結婚できて田中さんはとても幸せな方ですよね。

稲本潤一、夫婦喧嘩はあるが離婚危機はない

2024年1月、稲本選手の嫁・田中美保さんがテレビに出演し夫婦喧嘩についてトークしました。

SNSなどで仲の良い様子を見せる夫婦は離婚危機にでもあるというのでしょうか。

彼女が出演したのは『夫が寝たあとに』という、ママの本音をトークするバラエティ番組です。

田中さんはその中で「子供2人が生まれてから喧嘩が増えた」と暴露します。

何でも田中さんは子育ての疲れからか、イライラしがちなのだそうです。

そこで、夫に対して喧嘩を売るような発言をしてしまうといいます。

ところが、稲本選手はおおらかな性格で、喧嘩にエネルギーを使うなんて無駄という考えの持ち主です。

そのため、妻がイライラしていてもスルーできるのですが、その態度が逆に田中さんを怒らせる結果になることがあるといいます。

何でも田中さんからすると、たまには「喧嘩を買ってほしい」という気持ちになるのだそうです。


そのため「なんでケンカを買ってくれないの」「なんで言い返さないの」と怒ってしまうのだとか。

夫婦喧嘩はどの夫婦にも起こりますが、「何でケンカを買わないの」という喧嘩は斬新ですね。

さて、そういって夫への一風変わった不満を露にした田中さんですが、一方で夫婦仲自体は問題ないと考えているようです。

その証拠にMCから夫婦円満の秘訣を聞かれると、「夫婦円満か分からないが、まだ離婚の危機はない」などと返事をし笑いを誘いました。

妻側からの少し一方的な夫婦喧嘩はある稲本夫妻ですが、離婚危機に発展するような深刻なケンんはないようだといっていいでしょう。

稲本潤一は2人の子供も持つ父親

稲本潤一選手は、嫁・田中美保さんとの間に2人の子供をもうけています。

1人目は2019年、2人目は2021年に生まれており、どちらも男の子です。

子供たちは、稲本選手や奥様のインスタに度々登場しています。

そんな子供たちは、やんちゃなところがあるのか、なかなか稲本パパの言うことを聞かないことがあるようです。

例えば、稲本選手はよく子供たちとお風呂に入るといいますが、その時も一筋縄ではいかないのだとか。

また、次男が「トトくさい」と暴言を放ったこともあるといいます。

子供の素直さは時として残酷なので、少しだけパパのメンタルが心配になってしまいますね。


サッカー界では大ベテランの稲本選手ですが、パパとしてはまだまだ5年目、思い通りにいかないことが多いようです。

関連記事
稲本潤一は現在(2023)も現役!年収はあまり高くない?自宅は都内&病気はデマ

田中美保が結婚した旦那は稲本潤一。結婚式の3つのドレス&AOIの結婚指輪

田中美保、現在(2023)は子供を育てながらモデル業!出産秘話や降板理由、可愛いすぎる若い頃について

本田圭佑の目が昔と違うのはバセドウ病という病気が原因?嫁との馴れ初めは?

鈴木隆行、妻と結婚後に子供2人。自宅で家事。現在(2024)の活動&若い頃がイケメン

興梠慎三の奥さんは一般人、子供は女の子。自宅は浦和市?年俸がすごい&愛車は外車

三好康児が結婚した嫁は一般人、子供なし。現在(2023)の活躍。天才と評判&怪我から復帰

コメント