山口智広の結婚や彼女&好きなタイプはラーメン?中央大学の噂、料理が上手

アニメ『ヘボット!』やゲーム『あんさんぶるスターズ!! Basic / Music』などでメインキャラクターを担当し、人気声優として活躍する山口智広(やまぐち ともひろ)さん。

かつては「voyager」、「dischord」などのユニットに所属し、音楽活動をしていたこともあります。

今回は、そんな山口さんの結婚や、彼女の噂について調べてみました。

好きなタイプや大学の噂、料理の腕なども、一緒に紹介していきましょう。

山口智広のプロフィール

愛称:山口ニキ、智広くん、トモくん、ぐっぴー

本名:不明

生年月日:1987年12月26日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:B-Box

山口智広の結婚や彼女の噂は間違い

声だけでなく、顔が整っていることでも人気を集めている山口さん。

イケメン声優のひとりとして、女性ファンも多く獲得しているようです。

ただ、イケメンの有名人は結婚や彼女の噂が出回ることもよくあります。

山口さんのファンもそうした話には敏感になっていると思われますが、ネット上の噂には、確かな証拠がないようです。

2023年現在、山口さんの結婚発表は一度もなく、SNSで奥さんがいるような発言をしたこともありません。

彼女とのデートや匂わせなどが発覚し、炎上した騒動も確認できませんでした。


おそらく、山口さんは独身であり、付き合っている女性もいないと思われます。

こっそり交際している可能性も否定はできませんが、今のところは、あまり気にしなくてもよいかもしれません。

本人からの結婚発言はただの勘違い

山口さんが結婚したことを示す情報は特にありませんが、一部ではなぜか結婚説も存在するようです。

これは、おそらく本人のツイートが原因でしょう。

突然の結婚報告にびっくりしたファンも多かったようですが、最後のハッシュタグ「DQ5」は、ゲーム『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』のこと。

声優仲間の反応を見てもわかるように、結婚はゲームの中の話です。

最初は驚いたファンも、すぐに気づいたのではないでしょうか。

ですが、すっかり慌ててしまい「山口智広がついに結婚」などのツイートをした人もいた可能性があります。

ときどき見かける結婚説は、そうした情報が拡散されるうちに、少しずつ形が変わった結果なのかもしれません。

恋愛には奥手?

過去のインタビューによると、山口さんには姉と妹がいます。

子供の頃は、妹やその友達ともよく遊んでいたようなので、「女性に対する苦手意識がない」と考える人も多いと思われます。

姉と妹や、その友人たちと常に交流があったとすれば、女性とのコミュニケーションに緊張するようなこともなさそうです。

ですが、一方では「女性に囲まれていたからこそ奥手なのでは?」という意見もあります。

女の子にからかわれることが多いと、女性に苦手意識を持つ可能性があるのだとか。

確かに、頻繁にいじられていると、少し委縮してしまうことはありそうです。

気の強い姉や妹だった場合は、頭が上がらずに苦労した経験から、女性との積極的な交流を避けたくなることもあるでしょう。

証拠はないので真実はわかりませんが、恋愛や結婚にまつわる話が少ない理由は、案外家族との関係にあるのかもしれません。

好きなタイプの話題でラーメン?

山口さんは、インタビューなどであまり女性のタイプについても話さないようです。

そのことも、恋愛に奥手と言われる要因のひとつかもしれません。

ただ、ネット上で女性のタイプの話題になると、「ラーメンが恋人らしい」という妙な噂が出てくることもあります。

これは、ラーメンに対する愛を語ったことがあるからでしょう。

ラーメンが大好物の山口さんは、普段から仕事帰りにラーメンを食べることが多く、年に約100杯食べることもあるのだとか。

「好きなラーメンはひたすら食べるタイプ」との発言もあり、一部だけ情報を拾った人が、恋愛の話と混同してしまったのかもしれません。

中央大学出身の噂

山口さんは学歴を公表していませんが、ネット上では「中央大学」という噂があります。

ただ、情報ソースは明らかになっていないため、あくまでも可能性のひとつと考えておいた方がよさそうです。

ちなみに、山口さんがアニメに強い興味を抱いたのは、大学時代だったのだとか。

友人に勧められたアニメに魅力を感じ、年間100本見るほどのめり込んだそうです。

その体験がきっかけで声優の道へ進んだとすると、大学時代は重要なターニングポイントとなった時期なのでしょう。
.

料理スキルが高いと評判

山口さんといえば、料理上手な男性声優としても知られています。

普段からよく料理をしているようで、インスタグラムにはおいしそうな写真がたくさん投稿されていました。

自分で好きな料理を用意できるなら、お店に行くことが難しいときでも安心でしょう。

これからもたくさん食べて、ストレスをうまく解消しながら、仕事をがんばってほしいものです。


関連記事
笠間淳、結婚歴なく彼女もいない。腰振りダンスがすごい!愛猫を溺愛&広島県出身

阿座上洋平は彼女と結婚してる?日向坂の仕事が群馬でも話題、梶原岳人と仲良し

神尾晋一郎に結婚の噂。大学受験エピソード。英語がすごい!駒田航と同棲?三浦春馬との共演

伊藤マサミは結婚して嫁と子供あり。子役時代は謎&浅沼晋太郎と仲良し

高坂知也に結婚歴なし。地声は違う?職質された過去。フェアリーの由来&オネエ疑惑を否定

コメント