神尾晋一郎の結婚は?大学や英語がすごい?駒田航と同棲説浮上&三浦春馬との共演エピソード

神尾 晋一郎(かみお しんいちろう)さんは、人気アニメ「ヒプノシスマイク」にて毒島メイソン理鶯役をつとめていることで有名です。

また、NHK「世界はほしいモノにあふれている」ではナレーションとして出演されており、三浦春馬さんやJUJUさんとも共演するなどマルチな活躍をされています。

そんな今売れっ子の神尾さんですが、結婚はされているのでしょうか。

今回は神尾さんの結婚事情や出身大学、英語力について迫ります。

また、駒田航さんとの同棲エピソードの真相や、三浦春馬さんとの共演エピソードについても迫ります。

神尾晋一郎のプロフィール


本名:神尾晋一郎

生年月日:1982年1月13日

出身地:北海道札幌市

身長:176cm

血液型:A型

所属事務所:81プロデュース

神尾晋一郎が結婚?

2020年現在で38歳になられる神尾さんですが、果たして結婚なさっているのでしょうか。

調査したところ、現在は結婚されていないようです。

しかし、時折神尾さんのTwitterでは結婚を匂わされるようなツイートがあり、ファンを困惑させることもしばしばあります。

過去には子供と一緒にいる写真も上げたりと混乱を招きましたが、どうやら神尾さんは生粋の子供好きなのだそうです。

神尾さんと子供が遊んでいるところを想像したら、思わず笑顔がこぼれてしまいますね。

そんな神尾さんの好きな女性の服装は「ライダースジャケットを上手く使ってキマっている子」だそうです。

神尾さんファンの女性はよろしければ参考にしてみてください。

神尾晋一郎の出身大学はどこ

神尾さんの地元は北海道札幌市で、出身大学は公表されていません。

おそらく北海道内の大学を卒業されている可能性が高いのではないでしょうか。

さらに今回、神尾さんの大学受験にまつわる興味深いエピソードを入手しました。

大学受験当時、神尾さんはご自身で鹿児島の大学の受験の申し込みをされたそうです。

その理由は「鹿児島にいったことがないから」という理由でした。

その理由に怒ったご両親が、語学留学に海外へ行かせたらしいのです。

実際に神尾さんは大学時代に語学留学をされており、帰国後に大学院を卒業されています。

このエピソードが本当だとしたら、よほどご両親はご立腹だったのでしょう。

また、鹿児島の大学の受験を許さなかったということは、やはり北海道内の大学に進学された線が濃厚といえます。

さらに神尾さんは2020年8月放送の「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」に”インテリ声優軍団”として出演されています。

“インテリ”ということは、有名大学を卒業なさっているのかもしれません。

語学留学で英語が堪能

前述にもある通り、神尾さんは大学時代にボストンに語学留学に行っており、英語が堪能です。

英語で道を聞かれても、サラッと対応できるほどの語学力をお持ちでいらっしゃいます。

おそらくこれはイタリア人の方が英語にそこまで詳しくなく、自身の母国語が出てしまったのではないでしょうか。

突然の英語での問いかけにも物怖じせずに対応できるところが流石といえますね。

また、Fateのドゥムジ役では流暢な英語を披露しており話題となっています。

さらにその英語力は、アニメ「ヒプノシスマイク」で英語歌詞を歌われる際にも大いに発揮されています。

ぜひ神尾さんの素敵な英語の発音も楽しみながらきいてみてください。

駒田航と同棲している噂

まだ独身の神尾さんですが、同じ声優の駒田航さんと同棲している説が浮上したことがあります。


2人が共演しているアニメ「ヒプノシスマイク」のプチ打ち上げのトークコーナーでの一幕です。

「ライブを終えて今1番食べたいものはなんですか?」という質問に対して駒田さんが「回鍋肉」と答えたところ、神尾さんが「回鍋肉は昨日の朝食べたでしょ」とツッコミをいれました。

そこで「神尾さんが駒田さんの朝ごはんを知っている=一緒に住んでいる」という噂が立ったのです。

噂の真相は、単純に駒田さんがヒプノシスマイクの出演メンバー全員の前で食べたもの報告をしていたため、神尾さんも知っていたということでした。

イケメン2人が一緒に住んでいるかも、と少し乙女の夢が膨らむエピソードですね。

三浦春馬さん出演「世界は欲しいものであふれている」ナレーションも担当

2020年7月に亡くなられた三浦春馬さんがMCをつとめる番組のNHK「世界は欲しいものであふれている」に、神尾さんはナレーションとして出演されています。

突然の訃報に誰しもが驚きましたが、共演なさっていた神尾さんもさぞ思うところがあったことでしょう。

神尾さんは自身のSNSなどで三浦さんについては触れておらず、共演していた「せかほし」公式アカウントのツイートをリツイートされています。

とてもデリケートな話題なので気安く呟いたり、話題にふれることを避けたのかもしれません。


現在、せかほしでは三浦さんに代わって新しいMCに俳優の鈴木亮平さんを迎えて放送を継続しています。

三浦さんの遺志を継いで、これからも神尾さんを含めたキャストのみなさんに盛り上げていってほしいですね。

浅沼晋太郎の父親はハーフでクウォーター説。結婚相手は?かっこいいメガネ姿&マツコ会議に出演

コメント