神尾晋一郎に結婚の噂。大学受験エピソード。英語がすごい!駒田航と同棲?三浦春馬との共演

神尾 晋一郎(かみお しんいちろう)さんは、人気アニメ「ヒプノシスマイク」にて毒島メイソン理鶯役をつとめていることで有名です。

また、NHK「世界はほしいモノにあふれている」ではナレーションとして出演されており、三浦春馬さんやJUJUさんとも共演するなどマルチな活躍をされています。

そんな今売れっ子の神尾さんですが、結婚はされているのでしょうか。

今回は神尾さんの結婚事情や出身大学、英語力について迫ります。

また、駒田航さんとの同棲エピソードの真相や、三浦春馬さんとの共演エピソードについても迫ります。

神尾晋一郎のプロフィール

本名:神尾晋一郎

生年月日:1982年1月13日

出身地:北海道札幌市

身長:176cm

血液型:A型

所属事務所:81プロデュース

神尾晋一郎、結婚発表はないが噂はある

2023年現在で41歳になられる神尾さんですが、果たして結婚しているのでしょうか。

調査したところ、まだ結婚の発表はしていないようです。

しかし、神尾さんは過去に結婚を匂わされるようなツイートをしており、ファンを困惑させることもしばしばあります。

過去には子供と一緒にいる写真も上げたりと混乱を招きましたが、どうやら神尾さんは生粋の子供好きなのだそうです。

神尾さんと子供が遊んでいるところを想像したら、思わず笑顔がこぼれてしまいますね。


そんな神尾さんの好きな女性の服装は「ライダースジャケットを上手く使ってキマっている子」だそうです。

神尾さんファンの女性はよろしければ参考にしてみてください。

石原千尋と熱愛もやはり結婚報告はない

神尾さんの結婚相手候補としては、地下アイドルグループ「CALL MY NAME」に所属する石原千尋さんが話題になりました。

2022年4月22日、同棲していることが報道され、デート中の写真も出回ったのです。

神尾さん宅の裏口から石原さんが出てくる姿をマンション住人が目撃しており、すでに結婚していると思い込む人もいたのだとか。

このときは、2人の年齢が15歳離れていることも話題になりました。

報道について、神尾さんの所属事務所は「プライベートは本人に任せている」といったよくある返答をしただけ。

神尾さん本人は特に言及していません。

石原さんの事務所からは、恋人ではなく友人との回答があったそうです。

とはいえ、この報道から結婚を想像した人は多かったでしょう。

同棲の話が本当なら、結婚を考えている可能性は高そうです。

ですが、2023年現在も結婚報告は出ていません。

実は結婚歴があり離婚している説

これまで結婚発表は一度もしていない神尾さんですが、ネット上には結婚歴があるという噂も存在します。


しかも、すでに離婚していてバツイチという話です。

実は、石原さんとの報道後、元妻を名乗る女性が暴露したようなのです。

2022年11月12日、暴露系YouTuber・コレコレさんが、女性から連絡をもらったことを動画で発表しています。

神尾さんから急に離婚を言い渡された女性は、意味不明の理由に納得していないのだとか。

さらに、結婚していた時期に交際した女性がいるのか知りたがっているようです。

動画の中では、神尾さんと関係を持っていたという一般女性も電話で登場しています。

また、石原さんと交際中、とあるインフルエンサーの女性と浮気をした疑惑も出ているそうです。

二股どころか、三股や四股の可能性もあるようですね。

確かに、これらの情報が真実なら大変なことです。

神尾さんが結婚や離婚について話したことはなく、実際はどうなのか気になりますが、できれば何かの間違いであってほしいですね。

神尾晋一郎の大学受験エピソード

神尾さんの地元は北海道札幌市で、出身大学は公表されていません。


おそらく北海道内の大学を卒業されている可能性が高いのではないでしょうか。

さらに今回、神尾さんの大学受験にまつわる興味深いエピソードを入手しました。

大学受験当時、神尾さんはご自身で鹿児島の大学の受験の申し込みをされたそうです。

その理由は「鹿児島にいったことがないから」という理由でした。

その理由に怒ったご両親が、語学留学に海外へ行かせたらしいのです。

実際に神尾さんは大学時代に語学留学をされており、帰国後に大学院を卒業されています。

このエピソードが本当だとしたら、よほどご両親はご立腹だったのでしょう。

また、鹿児島の大学の受験を許さなかったということは、やはり北海道内の大学に進学された線が濃厚といえます。

さらに神尾さんは2020年8月放送の「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」に”インテリ声優軍団”として出演されています。

“インテリ”ということは、有名大学を卒業なさっているのかもしれません。

語学留学で英語が堪能

前述にもある通り、神尾さんは大学時代にボストンに語学留学に行っており、英語が堪能です。


英語で道を聞かれても、サラッと対応できるほどの語学力をお持ちでいらっしゃいます。

おそらくこれはイタリア人の方が英語にそこまで詳しくなく、自身の母国語が出てしまったのではないでしょうか。

突然の英語での問いかけにも物怖じせずに対応できるところが流石といえますね。

また、Fateのドゥムジ役では流暢な英語を披露しており話題となっています。

さらにその英語力は、アニメ「ヒプノシスマイク」で英語歌詞を歌われる際にも大いに発揮されています。

ぜひ神尾さんの素敵な英語の発音も楽しみながらきいてみてください。

駒田航と同棲している噂

まだ独身の神尾さんですが、同じ声優の駒田航さんと同棲している説が浮上したことがあります。

2人が共演しているアニメ「ヒプノシスマイク」のプチ打ち上げのトークコーナーでの一幕です。

「ライブを終えて今1番食べたいものはなんですか?」という質問に対して駒田さんが「回鍋肉」と答えたところ、神尾さんが「回鍋肉は昨日の朝食べたでしょ」とツッコミをいれました。


そこで「神尾さんが駒田さんの朝ごはんを知っている=一緒に住んでいる」という噂が立ったのです。

噂の真相は、単純に駒田さんがヒプノシスマイクの出演メンバー全員の前で食べたもの報告をしていたため、神尾さんも知っていたということでした。

イケメン2人が一緒に住んでいるかも、と少し乙女の夢が膨らむエピソードですね。

三浦春馬の出演番組でナレーション担当

2020年7月に亡くなられた三浦春馬さんがMCをつとめる番組のNHK「世界は欲しいものであふれている」に、神尾さんはナレーションとして出演されています。

突然の訃報に誰しもが驚きましたが、共演なさっていた神尾さんもさぞ思うところがあったことでしょう。

神尾さんは自身のSNSなどで三浦さんについては触れておらず、共演していた「せかほし」公式アカウントのツイートをリツイートされています。

とてもデリケートな話題なので気安く呟いたり、話題にふれることを避けたのかもしれません。

現在、せかほしでは三浦さんに代わって新しいMCに俳優の鈴木亮平さんを迎えて放送を継続しています。

三浦さんの遺志を継いで、これからも神尾さんを含めたキャストのみなさんに盛り上げていってほしいですね。


関連記事
駒田航は結婚している!英語やドイツ語堪能。カメラマンの仕事&伊東健人や江口拓也との関係

三浦春馬の演技は上手い?下手?演技力の評価が気になる!彼女ははなまる?!

浅沼晋太郎の父親はハーフでクウォーター説。結婚相手は?かっこいいメガネ姿&マツコ会議に出演

野津山幸宏に彼女&結婚の噂なぜ。ラップは未経験、斉藤壮馬&速水奨との関係

駒田航は結婚している!英語やドイツ語堪能。カメラマンの仕事&伊東健人や江口拓也との関係

木島隆一、結婚してる&嫁がいる説。ミツキ役&鬼滅の刃に出演。インスタもチェック

伊東健人、結婚説デマも熱愛彼女の噂。結婚式スピーチ任命?榎木淳弥と男性カップルジョーク

コメント