笠間淳、結婚歴なく彼女もいない。腰振りダンスがすごい!愛猫を溺愛&広島県出身

笠間淳(かさまじゅん)さんは、バリトンボイスで女性ファンの多い男性声優です。

演じられた代表的なキャラクターは、2022年に公開され話題になったアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」の三井寿などです。

声優になる前は中国新聞社で販売員として勤めていましたが、「やり残していることがある」と感じ、2011年に俳協ボイスアクターズスタジオ40期生として入所し、声優になりました。

そんな笠間淳さんの結婚や彼女に関する情報、ファンからすごいと言われている腰振りや猫愛について、出身地である広島県との関わりについてなど、お伝えします。

笠間淳のプロフィール

本名:笠間淳

生年月日:1984年(昭和59年)4月10日

出身地:広島県広島市

所属事務所:東京俳優生活協同組合

笠間淳の結婚や彼女に関するの話題を調査

笠間淳さんが、2023年現在まで結婚されたという報告はありません。

また、彼女に関しても、どなたかと付き合っているという報道などもこれまでされたことはありません。

笠間さんは、BL関連作品に出演することも多く、ファン層に「腐女子」と呼ばれるような方々が多いため、リアルな恋愛事情を公にしないように務めておられるようにしているのかもしれません。


2023年には39歳になられるため、結婚をされていても全くおかしくない年齢ですので、公表していないだけですでにご結婚されている可能性もあります。

学生時代やサラリーマン時代など、声優になる前の過去の恋愛についてはエピソードとして語っているものもあります。

笠間さんは学生時代にアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が大好きだったらしく、中でもお気に入りだったキャラクター・綾波レイのやっている雑巾の絞り方を、当時付き合っていた彼女にやってもらうように頼んだそうです。

好きなキャラクターの髪型やコスプレならわかりますが、雑巾の絞り方というピンポイントなリクエストがファンの方々に衝撃を与えました。

サラリーマン時代には、取引先との間で政略結婚をされそうになったこともあったそうです。

しかもお相手の女性はギャル率が多いそうで、美人だったためにちょっと心が揺らいだ、とも語っておられました。

もしもその時に結婚していたら、声優にはなられていなかったかもしれませんね。

また、サラリーマンをしながら声優になるために週末は広島から東京の声優養成所に1泊2日で通われていたそうですが、東京に来た際には必ず秋葉原のメイドカフェに行っていたそうです。

これからのように、これまで披露されている恋愛エピソードがかなりネタとして完成されている話のため、笠間さんのリアルな恋愛話も聞いてみたいですね。

ですが、「あまり他人と一緒に住みたいと思わない」とも仰られているので、結婚には向かないタイプなのかもしれません。

腰振りのダンスがすごいと話題

笠間淳さんは、アニメ「アイドルマスター SideM」の葛之葉雨彦役を演じておられます。

「アイドルマスター SideM」は、劇中で担当した声優が実写で出演するコンサートを開催していて、そのステージでは声優さんたちが踊ったり歌ったりのパフォーマンスをされています。


そんなパフォーマンスの際、笠間さんのダンスの腰振りがすごいと、コンサートが開催されるたびに話題になっています。

動画を見てみると、確かに腰を入れたダンスを踊っておられます。

その腰の入り具合にファンの方が喜ばれているようです。

昨今の声優さんは、お芝居で役を演じるだけではなく、歌やダンスなどの総合的なエンターテインメントを求められることが多いようで、多方面な才能が必要となっているようですね。

猫愛がすごい

笠間淳さんは猫を飼っていて、非常に溺愛しておられるそうです。

猫は「フィオ」という名前で、黒い長い毛で金色の猫を持っているそうです。

まず朝起きて台所に行き、フィオくんに鰹節をあげて笠間さんがブラッシングをしてあげるのが、モーニングルーティングになっているそうです。

Twitterでよくフィオくんの写真を投稿しているためファンの方々にも人気があり、以前は笠間さんが描いたフィオくんのシルエットをデザインしたTシャツなども販売されていました。

広島県出身で中国新聞の販売員だった

笠間淳さんは広島県広島市出身です。

学生時代はバスケットボールと「新世紀エヴァンゲリオン」が好きだったそうです。

そして、大学卒業後は中国新聞社に就職して、販売局に務められていました。


その縁があり、2023年2月から中国新聞のウェブサイトで「笠間ボイス」という連載をされていました。

記事によると、笠間さんは広島県北部の「備北」と中央部の「県央」、そして島根地区と呼ばれるエリアの販売局の社員として、仕事をしておられたそうです。

夢に見ていた声優になり、以前働いていた中国新聞で連載を持てるようになるとは、感無量の思いではないでしょうか。

これからもすばらしい声を、たくさんの作品で聞かせてほしいですね。

関連記事
山口智広の結婚や彼女&好きなタイプはラーメン?中央大学の噂、料理が上手

神尾晋一郎に結婚の噂。大学受験エピソード。英語がすごい!駒田航と同棲?三浦春馬との共演

仲村宗悟、彼女の噂あるも結婚なし。好きなタイプまとめ。内田真礼と似てる?炎上した映画

仲村宗悟は介護職の経験あり!沖縄出身で兄弟4人の末っ子&筋肉と絵がすごい

阿座上洋平は彼女と結婚してる?日向坂の仕事が群馬でも話題、梶原岳人と仲良し

駒田航は結婚している!英語やドイツ語堪能。カメラマンの仕事&伊東健人や江口拓也との関係

木村昴は結婚せず独身。彼女は?好きなタイプと恋愛観。子供がいる疑惑なぜ