細貝圭の結婚、佐藤仁美との馴れ初めとは。年の差は5つ。離婚した父とも交流あり

舞台俳優として、『ミュージカル・テニスの王子様』や『戦国BASARA』などに出演してきた細貝圭(ほそがい けい)さん。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』や『ウルトラマントリガー』など、特撮作品での活躍も高い評価を得ています。

今回は、そんな細貝さんの結婚について調べてみました。


離婚した父親との関係も、一緒に紹介していきましょう。

細貝圭のプロフィール

愛称:圭くん、圭ちゃん

本名:不明

生年月日:1984年10月10日

身長:183cm

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:プロダクション尾木

細貝圭と佐藤仁美との結婚馴れ初めはお酒がポイント

イケメン俳優として多くのファンを獲得し、「かっこいい」と評判の細貝さん。

ファンの中には「いつか結婚できたら」と考える人も多かったと思われますが、細貝さんは2019年に入籍を発表しています。

相手は、先輩女優の佐藤仁美さんです。

当時はショックを受けファンもいたようですが、ファンや関係者からはたくさんの祝福メッセージが寄せられていました。

2人の馴れ初めは、どんなものだったのでしょうか。

出会いは舞台

結婚発表時の報道によると、細貝さんと佐藤さんが出会ったのは2017年の舞台『History of Pops 70’s』。

そこでの共演がきっかけで友人になり、徐々に距離を縮めていったようです。

2018年に細貝さんが出演した舞台『ピカレスク◆セブン』を佐藤さんが見に行ったこともあったのだとか。

細貝さんに魅力を感じた佐藤さんは、もっと深く知るために、出演作を見ることにしたのでしょうか。

今後も一緒に仕事をする機会があるかもしれないので、夫婦の共演に期待しましょう。

最初は飲み友達だった


佐藤さんは、2020年に出演した『徹子の部屋』で、細貝さんと結婚するまでの関係の変化について語ったことがあります。

舞台で共演して仲良くなった2人は、最初はただの飲み友達。

お互いにお酒が好きだったことから、プライベートでもよく一緒に飲んでいたそうです。

そんな中で最初に恋心を抱き始めたのは、佐藤さんの方でした。

普段は先輩としておごることが多い佐藤さんですが、細貝さんと飲んだ際、初めて後輩からおごってもうら経験をしたのだとか。

そのことで感動した佐藤さんは、かなり早い段階から「結婚しよう」と打ち明けたそうですが、細貝さんは真面目に取り合ってくれなかったようです。

どんなシチュエーションで話したのかは不明ですが、お互いに酔っぱらった状態だったのかもしれません。

しかし、佐藤さんが仕事でダイエットに挑戦することになった際、「痩せたらもっときれいになるから」と真剣に話したところ、ようやく本気になってくれたそうです。

諦めずにアタックし続けた佐藤さんの熱意が、細貝さんの心を動かしたのでしょう。

年の差は5つで尻に敷かれている?

細貝さんは1984年生まれなので、2022年で38歳。

一方、1979年生まれの佐藤さんは、2022年で5つ上の43歳になります。

この年齢差が影響しているのか、自宅での佐藤さんは非常に厳しいようです。

細貝さんは、『行列のできる法律相談所』に出演した際、「よく舌打ちされる」「挨拶しても無視される」などのエピソードを披露。

一時的に結婚指輪を外そうとしたところ、驚くほど長いラインで文句を言われたとも明かしていました。

佐藤さんは、『メレンゲの気持ち』の中で、なかなか掃除をしない細貝さんをその気にさせるため、あえて何もせずに過ごしたことを話しています。

ファンの間では「怖すぎる」と話題になっており、細貝さんに同情する声もあるようです。

とはいえ、本当に険悪な仲なら、テレビで面白おかしく話す気にはなれないのではないでしょうか。

喧嘩中に起きた印象的なエピソードを話しただけで、それほど仲が悪いわけではないのかもしれません。

離婚した父親との仲は良好

細貝さんの両親は幼い頃に離婚しており、母親に育てられたそうです。

ですが、父親とは普通に交流があるようで、細貝さんの舞台も見に来てくれるのだとか。

母親も一緒に食事をしているというのは、とても素敵な話です。

離婚当時は夫婦の衝突も起こった可能性はありますが、修復不可能なほど深い溝ができたわけではないのでしょう。

父親との幼少期の思い出はほぼないようですが、大人になってからの思い出を、ぜひたくさん作ってほしいものです。


ちなみに、両親の名前や職業など、詳しい情報は明らかになっていません。

顔写真も公開されておらず、ごく普通の一般人と思われます。

鎌苅健太が結婚!結婚相手の彼女は?テニミュで休業から復帰!加藤和樹との仲は?

久保田悠来に彼女カノバレ&結婚の噂?キュウレンジャー・テニミュで活躍で写真集が人気!

増田俊樹の彼女は芹澤優?結婚の噂と指輪について。あつ森でカノバレ?

池田純也の結婚報道。妻とは再婚、子供は2人。学歴&歌唱力が話題

コメント