大西亜玖璃の入院理由は体調不良。兄やアイドル時代の噂。本名はあぐり&人気キャラ

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』や『まえせつ!』などに出演し、新人ながらメインキャラクターを担当している大西亜玖璃(おおにし あぐり)さん。

2021年にはソロアーティスト活動も開始し、多くの注目を集めています。

今回は、ファンが心配した入院騒ぎについて調べてみました。


お兄さんやアイドル時代の噂、本名の情報なども、一緒に紹介していきましょう。

大西亜玖璃のプロフィール

愛称:あぐぽん、アグメーション

本名:あぐり(苗字、漢字表記不明)

生年月日:1997年5月2日

身長:160.5cm

出身地:愛知県

最終学歴:不明

所属事務所:リンク・プラン

大西亜玖璃は体調不良で入院したことがある

かわいらしいルックスで、アイドル的な人気を獲得している大西さん。

熱心に応援しているファンは、2019年の突然の入院報告に、とても驚いていたようです。

アニメイベントへの出演を楽しみにしていた人も、大西さんの具合を心配していたことでしょう。

2022年現在は元気に活動しているので、体調は回復しているものと思われます。

当時の大西さんに、いったい何があったのでしょうか。

病名は非公開

公式Twitterで発表された文章には、体調を崩したことが書いてあるだけで、病名などには触れていません。

そのため、何の病気だったのかは不明です。

ネット上では胃腸炎という噂もありますが、本人からの発言ではありません。

他に胃腸炎であることを示す情報もないようなので、真実は不明です。

ただ、あまり重い病気ではなかった可能性があります。

入院発表は3月24日でしたが、4日後の28日には退院を報告した大西さん。

その後、体調を崩した様子は特になく、再び休んだこともありません。

入院するほどなら軽くはないのかもしれませんが、症状が長引くものではなかったのでしょう。

入院がライブの練習に影響?

復帰後の大西さんは、2019年3月30日に行われた『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のイベント「校内マッチングフェスティバル」に出演しました。

このイベントでは、感極まった大西さんが涙を流す一幕があり、もらい泣きしたファンも多かったようです。

大西さんには、「入院していたから練習時間が少なかった」という噂も出ており、悔し涙と捉えた人もいたのだとか。

ですが、大西さんのパフォーマンスは素晴らしいものだったようで、SNSでは「感動した」という声が多数あります。

実際に練習時間はあまり取れなかったのかもしれませんが、人が何かに真剣に取り組む姿は、誰の心にも感動を与えるはず。

不安を抱えながらも全力でやりきったことが、ファンの心を動かしたのでしょう。

ネットで流れる兄やアイドル時代の噂

大西さんには、「兄がイラストレーター」「声優になる前はアイドル」などの噂があります。

調べてみたところ、お兄さんの噂は信憑性が低いことがわかりました。

噂のきっかけは、兄を自称する人物が、「妹に絵の宣伝を頼んだら断られた」という内容のツイートをしたこと。

ところが、証拠がなかったため、「嘘ではないか」と疑う人が続出したようです。

有名人の家族になりすます迷惑な行動は実際にあるようなので、注目を集めるためのデマだったのかもしれません。

一方、アイドルの噂は本当のようです。

所属していたグループは、2018年11月に解散した「X21」。

大西さんは2017年に卒業を発表していました。

アニメからファンになった人は、昔の活動に触れてみるのも面白いかもしれません。

本名の読みは「あぐり」

2022年現在は確認できませんが、大西さんは名前の由来をブログで語ったことがあるようです。

連続テレビ小説『あぐり』を見た両親が、美容家の吉行あぐりさんのように芯のある女性になることを願い、名付けてくれたのだとか。

このことから、読みが「あぐり」であることは間違いないでしょう。

ですが、苗字や漢字まで同じかどうかはわかりません。

大西さんは名前の由来を話しただけで、「そのまま本名」などの発言はないようです。

もしかすると、漢字は芸能活動のための当て字で、本名では平仮名なのかもしれません。

大西亜玖璃の人気キャラ

大西さんが演じたキャラクターで人気が高いのは、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の上原歩夢(うえはら あゆむ)でしょう。

真面目な努力家であり、主人公の高咲侑たちと一緒にスクールアイドルとして活躍します。

声優になった大西さんが初めて演じたメイン級の役なので、今後も代表的なキャラクターとして語り継がれていくことでしょう。

村上奈津実は釣り好き&早稲田大学卒?面白い兄の噂。インスタせず、人気キャラまとめ

伊波杏樹の結婚や妊娠はまだ&彼氏は?特技はバク転と空手。学歴は高校卒

楠木ともりの過去に彼氏説&現在は噂なし。病気や怪我で体調を崩しダンス制限か

矢野妃菜喜の大学と高校時代。ピアノ演奏とダンスが人気。転校理由と現在の活躍

コメント