田中ちえ美、かわいい陸上部時代で年齢判明?事務所移籍前に歌手、大のポケモンファン

『サクラクエスト』、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』など、話題のアニメに出演する田中ちえ美(たなか ちえみ)さん。

メインキャラクターを担当することはまだ少ないものの、魅力的な声で注目を集めている声優さんです。

今回は、田中さんの年齢の噂について調べてみました。

事務所移籍の数ヶ月前にデビューした声優ユニットの情報や、ポケモンファンとしての一面も紹介していきましょう。

田中ちえ美のプロフィール

愛称:ちぇみー、田中ァ

本名:不明

生年月日:10月5日(年は不明)

身長:1540cm

出身地:静岡県

最終学歴:不明

所属事務所:ステイラック

田中ちえ美はかわいい陸上部時代が原因で年齢特定?

田中さんといえば、年齢がよくわからない声優のひとりです。

公式プロフィールには「10月6日」と記載されているだけで、2022年現在は何歳になるのか、はっきりわかっていません。

ですが、ネット上では、田中さんの年齢について具体的に予想している人もいます。


なんでも、1994年生まれで、2022年は25歳になるのだとか。

確かに、20代半ばでも違和感のない容姿ではあります。

この噂には、田中さんのかわいらしい中学生時代が関係しているようです。

陸上部の記録から計算できる

田中さんが1994年生まれという噂は、2008年に開催された「第18回 中部小中学生陸上競技選手権大会」の記録から出てきたもの。

200m予選のリストの中に、静岡市立長田南中学校2年として田中さんの名前が出てきます。

この情報から、2008年が14歳になる年と考え、生まれた年を計算したのでしょう。

田中さんの出身地は静岡県なので、確かに静岡市の学校に通っていたかもしれません。

同じ名前の生徒がいるなら、本人の可能性はありそうです。

同一人物という証拠がない

ネット上では、1994年生まれという噂を少し慎重に考えている人もいるようです。

理由は、おそらく証拠がないためと思われます。

確かな情報がなければ、たまたま同姓同名という可能性も否定はできないでしょう。


そもそも、「田中ちえ美」が本名とは限りません。

田中さんは本名とも芸名とも認めていないため、ファンの間でも意見は割れているようです。

もし芸名だった場合は、長田南中学校の田中さんは別人ということになります。

1994年生まれという噂は、あくまでも可能性のひとつと考えた方がよさそうです。

美少女中学生の可能性はある

田中さんは、そのルックスで多くの男性ファンを獲得している美人声優。

そのため、「陸上部時代の田中ちえ美はきっと美少女」と考える人もいるようです。

確かに、これだけの美貌の持ち主であれば、学生時代からかわいい可能性は高いでしょう。

きれいなフォームで走る姿を見て、すっかり夢中になっていた男子も多いのではないでしょうか。

当時の写真などは出回っていないようですが、機会があれば、どんな女の子だったのか見てみたいものです。

歌手活動スタートの後で事務所移籍を発表

田中さんの近年の話題といえば、事務所移籍を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

2022年2月、「シグマ・セブンe」の退所と、「ステイラック」への所属が発表されました。

実は、この発表の少し前に本格的な歌手活動を始めていた田中さん。

村上奈津実さんとのユニット「NACHERRY(ナチェリ)」として、2021年10月にデビューしています。

2022年1月は、初めてのミニアルバム「CANDY SUNDAY」をリリースしたばかりだったため、移籍の発表を聞いて少し驚いた人もいたかもしれません。

歌手活動を始めたばかりの大事な時期となれば、トラブルが起きては大変です。

ですが、何か問題が発生して移籍したわけではないと思われます。

詳しい理由は明かしていませんが、Twitterでは前向きな発言をしていました。

新しい事務所のサポートで、さらに音楽活動が充実していくことを期待しましょう。

大のポケモンファン

田中さんが好きなゲームは、『ポケットモンスター』シリーズです。

Twitterでもたびたびポケモンについてつぶやいており、ファンからは「ガチ勢だ」と言われることも多いのだとか。

本人は「まだまだ勉強中」と話しているようですが、ツイートの中の「夢特性」というワードは、公式では「隠れ特性」で統一されたもの。


一部のファンだけが使う非公式の用語を知っていることから、「すでにかなり詳しいのでは?」という声もあります。

まだシリーズに出たことはないようですが、今後はぜひ出演してほしいものです。

久保田未夢に彼氏の証拠なし、結婚はまだ。秩父出身&東京電機大学や高校の噂

鬼頭明里、彼氏の保住有哉と焼肉デート。豪華なマンション、過去には恋愛や結婚の噂なし

法元明菜はハーフで中国語が堪能、高校は?Liyuuとラブライブ動画、紅白に出演の過去

矢野妃菜喜の大学と高校時代。ピアノ演奏とダンスが人気。転校理由と現在の活躍

コメント