清水邦広が結婚。再婚相手の妻はだれ?福澤達哉の「結婚相手は私ではございません」発言

清水 邦広(しみず くにひろ)さんはパワフルなプレーから「ゴリ」の愛称で親しまれています。

コート内の活躍によって注目を集め、歌手との結婚や離婚、再婚なども話題になっていました。

今回は清水さんが再婚や新しい妻、福澤達哉さんとの心温まるエピソードを見ていきましょう。

清水邦広のプロフィール

本名:清水 邦広(しみず くにひろ)

身長:193cm

出身地:福井県福井市

生年月日:1986年8月11日

ポジション:オポジット

所属チーム(選手歴):パナソニックパンサーズ

清水邦広が結婚!再婚相手(妻)は誰?

まずは清水邦広さんが結婚(再婚)したというおめでたい話題を見ていきましょう。

2022年1月11日、清水さんはインスタグラムやツイッターで突然の結婚報告をして驚かせました。

ファンにとってはかなり衝撃的な告白となりましたが、清水さんに限らずバレーボール選手の熱愛が週刊誌で報じられることは少ないので「寝耳に水」という印象が強いですね。

バレーボール選手は性別を問わず目立ちやすい体格にもかかわらず目撃情報が少ないのは、デートの有無以上に応援しているファンのリテラシーの高さが理由なのかもしれません。


さて、結婚にあたって大きな注目を集めているのが再婚相手となる新しい妻の存在です。

結婚報告の投稿には「かねてよりお付き合いしていた方」という表現がある程度で、お相手の女性の名前や画像、年齢など詳しい情報は一切明かされていません。

仮に有名人や同業者であれば必要以上に隠さずに公表することが考えられるので、清水さんの再婚相手は”一般人として生活をしている人”である可能性が極めて高いでしょう。

もっとも、同業者であっても公開を望まないパターンもあるので一概には言えません。

将来的に出産などで新しい妻の情報が追加される可能性もわずかながらありますが、必要以上に公開を求めたり強要するのはマナー違反なので難しいところですね。

清水邦広の元妻は歌手の中島美嘉

この項目では清水邦広さんの結婚歴や元妻について見ていきます。

結婚の一報に”再婚”とあったことに驚いた方もいらっしゃるでしょうが、実は「雪の華」などで知られる歌手の中島美嘉さんと結婚をしていたという過去がありました。

2014年12月25日に結婚した時にはリアル版の「美女と野獣」と話題になり、加えて中島さんの方が一目惚れをしたというエピソードでも注目を集めていたそうです。


しかし、交際中から続く大阪と東京の遠距離生活によって次第に溝が深まってしまい、驚きの結婚から約3年が過ぎた2018年2月2日に連名で離婚を報告。

有名人同士の離婚と聞くとドロドロとした展開を想像してしまいますが、連名の文章を見る限りだと憎しみあった末での離婚ではないことが伝わってきます。

遠距離かつ多忙なふたりにとっては一緒の時間を作ることすら難しかったのでしょうね。

ちなみに、清水さんは前項で紹介した通り2022年1月11日に再婚をしていますが、元妻の中島さんからは再婚をしたという発表が出ていないので2022年現在も独身と考えられます。

福澤達哉の「結婚相手は私ではございません」発言の真相

最後に清水邦広さんの親友・福澤達哉さんから飛び出した発言の裏側を見ておきましょう。

2022年1月11日に清水さんがインスタグラムで自身の再婚を報告していますが、その直後に福澤さんが「結婚相手は私ではございません」という驚きの投稿をしています。

このメッセージだけを見ると「なぜ反応をした?」という印象を受けてしまいますよね。

一部のファンがふたりの仲の良さをネタにして”カップル扱い”をしていたこともあり、福澤さんは親友の再婚を祝う花向けのジョークとして”訂正の投稿”をしたと考えられます。

投稿された画像は2021年8月に行われた福澤さんの引退セレモニーのひとコマで、当時の清水さんは労いのコメントと一緒に「愛してるぜ」というハッシュタグをつけていました。

もちろん恋愛な意味が含まれていないことは一目瞭然ですが、仮にそうであっても不思議ではないほどの親密かつ濃厚な関係だったことが伺えるエピソードでした。

学生時代とは違って大人になると清水さんと福澤さんのような親友は得難いので、お互いが現役生活の中で手に入れた最も大切な宝物は親友と言っても過言ではないでしょうね。


清水邦広の離婚。中島美嘉との馴れ初め&子供は授からず。現在はそれぞれの道へ

清水邦広の家族&兄弟まとめ。性格や生い立ちは?高校時代の監督が「ゴリ」の生みの親

清水邦広の年収は?自宅は香里園から引越し&愛車はジープ。筋肉が凄いと話題

関田誠大が結婚&彼女の目撃情報。家族と兄弟、ポーランド移籍の理由とは

山内晶大が結婚。妻との馴れ初め。指輪&ネックレスのアクセが話題。過去の経歴まとめ

コメント