山本隆弘の妻・熊倉由美はバレー選手!娘2人とイケメンの弟。若い頃の活躍&現在(2023)は会社代表

強烈なスパイクを武器に、スーパーエースとしてバレーボール男子日本代表で活躍していた山本隆弘(やまもと たかひろ)さん。

左利きという特徴もあり、非常に華やかな選手でしたよね。

彼は2005年に妻・熊倉由美(くまくら ゆみ)さんと結婚しているのですが、どうやら夫婦揃ってバレーボール選手経験があるようです。

二人の娘がいるということなので、そちらも気になりますよね。

彼自信の兄弟となると弟がいるそうですが、兄と同じくバレーボール選手だったのでしょうか。

今回は、山本さんと家族に関する様々な話、他にも若い頃と現在について調べてみました。

山本隆弘のプロフィール

本名:山本 隆弘(やまもと たかひろ)

生年月日:1978年(昭和53年)7月12日

身長:201cm

出身地:鳥取県鳥取市

最終学歴:日本体育大学

所属チーム(現役時):パナソニック・パンサーズ

山本隆弘は妻・熊倉由美もバレーボール選手だった!

バレーボール男子日本代表のスーパーエースとして、様々な大会で活躍していた山本さん。

サウスポーから繰り出される強烈なスパイクは、見ていて気持ちがよかったですよね。


2008年には、北京オリンピックにも出場しており、まさに日本を代表する選手の一人と言っても良いでしょう。

プライベートでは、2005年に元女子バレーボール選手である由美さんと結婚。

芸能人ではないので、どうやら当時はあまり騒がれていなかったようです。

ファンからは、いつの間にか結婚をしていたという印象を持たれている様子でした。

なので、あらためて妻である由美さんについて調べていきましょう。

妻・熊倉由美は平野ノラと同級生だった!

日本の女子バレーボールといえば、やはりバレーボール女子日本代表のイメージが浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

そういった意味で言えば、由美さんは表舞台に立つ経験はなかったようです。

しかし若い頃は将来有望な選手として期待されており、バレーボール女子ユース世界選手権ではチームを優勝に導き、自身も日本人初のMVPを獲得するなど華々しい実績を残しています。

その後も社会人バレーで活躍していますので、優れた選手だったようですね。

そんな由美さんですが、とても興味深い話を見つけました。


それは、あのお笑いタレントの平野ノラ(ひらのノラ)さんと、小学生バレーボールチーム「東金町ビーバーズ」でチームメイトだったそうです。

非常に多くのバレーボール選手を排出している名門クラブのようですね。

ちょっとしたトリビアでした。

山本隆弘には二人の娘がいる!弟もバレーボール選手だった!?

山本さんと由美さんの間には、二人の娘が生まれているようです。

慎重に関して正確な情報はありませんが、手足も長く非常に伸びていきそうですよね。

もしバレーボールをやることがあれば、活躍できる可能性が高いのではないでしょうか。

どうやら、お菓子作りも得意なようです。

バレンタインに娘からお菓子を貰う。


父親としてはこれ以上の喜びは中々ないですよね。

他にも、ゴルフも得意ということなので、そちらにも可能性を感じさせられます。

将来はバレーボール選手・パティシエ・ゴルファーと、子供の可能性は無限大ですね。

いずれにせよ、どんな進路を選んでも、山本さんは父親として最大限サポートしていくことでしょう。

弟はイケメン!?

山本さんには、どうやら弟がいるようです。

噂ではバレーボール選手だったという話もありますね。

色々と情報を調べていると、イケメンだという声も多い様子。

残念ながら画像はありませんでした。

山本隆弘は若い頃MVPに!現在は何してる?

若い頃の山本さんと言えば、やはり日本代表での活躍が印象的です。


特に2003年に開催されたワールドカップでは、MVPとベストスコアラーを獲得するなど、輝きを放っていましたよね。

とてもスケールの大きさを感じさせられる、世界レベルに近づいた選手でした。

残念ながらオリンピックなどでメダルを獲得することはできませんでしたが、時代を代表する選手でしたよね。

2023年現在代表取締役に!

2023年現在山本さんは、主にスポーツ関連のイベントを企画運営している「株式会社T-FIVE」で代表取締役を務めています。

運営しているイベントを見てみると、サイクリング関連が多い様子ですね。

地域と密着した形で開催しているようなので、スポーツ振興という意味で非常に良いのではないでしょうか。

日本バレーボール史上でも屈指のスーパーエースだった山本隆弘さん。

妻・熊倉由美さんについて調べてみましたが、意外な事実が判明しました。

二人の娘に関しては、将来どのような進路を選んだとしても、大物になるのではないでしょうか。

弟もイケメンということなので、兄弟揃っているところを見てみたいですよね。


若い頃の実績も素晴らしく、2023年現在は会社を通してスポーツ界に貢献しているようです。

山本さんはバレーボールに限らず様々な形で活動をしている様子なので、今後どのような活動を繰り広げていくのか楽しみにさせていただきます。

関連記事
福澤達哉の結婚、嫁は大学の先輩。家族は子供が4人。引退後の現在(2023)は会社広報に転身

木村沙織が結婚した旦那(日高裕次郎)の職業は?子供出産の噂は

木村沙織はなぜ天才?出身高校はどこ&妹も東レで活躍?残した名言とは

山本高広が結婚、嫁は一般女性!現在は声優として活躍。性格や織田裕二との確執とは

清水邦広が結婚。再婚相手の妻はだれ?福澤達哉の「結婚相手は私ではございません」発言

清水邦広の家族&兄弟まとめ。性格や生い立ちは?高校時代の監督が「ゴリ」の生みの親

植田辰哉の息子、結婚や家族について。現在(2023)は大阪商業大学の特任教授