山本辰生の現在。大友愛との離婚理由や再婚の噂は?子供は両親と同じバレーの道へ

山本 辰生(やまもと たつお)さんは屋内バレーやビーチバレー選手として活躍しました。

大友愛さんとの結婚や離婚で注目を集めましたが、その後がどうなったか気になります。

今回は山本さんの現在や大友さんとの離婚理由、再婚や子供について見ていきましょう。

山本辰生のプロフィール

本名:山本 辰生(やまもと たつお)

身長:187cm

出身地:大阪府

生年月日:1976年5月25日

ポジション:ウイングスパイカー(アウトサイドヒッター)

所属チーム:堺ブレイザーズ / ビーチバレー

現在の山本辰生はバレーボールのコーチとして活動

まずは2022年現在の山本辰生さんについてチェックしていきましょう。

現役を引退してからの行動について目立った報道はありませんでしたが、調べたところ「アスリートサポート」という一般社団法人に所属して活動をしているそうです。

スポーツ界もコロナ禍ということもあって様々な制約を受けていましたが、それぞれが可能な限りの感染対策を行なって日常を取り戻そうと奮闘している様子が伺えました。


この「アスリートサポート」は大阪や兵庫を中心に活動をしており、近隣の小学生や中学生を教室に集めるだけでなく学校への出張授業をするなど積極的な指導が注目を集めています。

また、山本さんは同法人のコーチに加えて高校や大学などでの指導歴も豊富で、2013年3月31日から2018年3月31日まで姫路獨協大学の男子バレー部で監督を務めていました。

山本さんも指導をすることで色々と経験したと発言をしているので、教えられる側だけでなく教える側も学びながら成長するという理想的な日々を過ごしていたのでしょうね。

ファンからするともっと詳しい情報を手に入れたいところでしょうが、山本さんはインスタグラムやツイッターを公開していないのでプライベートについては不明な点が多いです。

何はともあれ、元気に活動をしていたことが分かったので一安心と言ったところでしょうか。

山本辰生と大友愛の離婚理由は?

この項目では山本辰生さんと大友愛さんの離婚理由について見ていきます。

夫婦ともにスポーツ選手とは言っても芸能人では無いので詳しい離婚理由は公表されておらず、ネット上では経済的な問題や性格の不一致など様々な噂が飛び交っていました。

バレーやビーチバレーの選手はプロとは言っても野球やサッカーとは違って収入も少なく、かなりの人気選手でなければ広告などの副収入も見込めないという厳しい世界です。

また、ビーチバレーは会社に所属しないことが多いらしく、収入も大会の賞金やスポンサー頼りなので会社に所属する大友さんとの格差が自然と生まれたのかもしれません。

本当の離婚の理由は山本さんと大友さんにしか分かりませんが、双方ともに詳細を明かすメリットが全くないので今後も真相が公表されることはないでしょう。

とは言え、約6年間も結婚生活が続いたのは事実なので大切な思い出にして欲しいですね。

山本辰生の再婚の噂は?

こちらの項目では山本辰生さんの再婚について見ていきましょう。

山本さんは2012年3月にバレーボール選手の大友愛さんと離婚をしています。

前妻の大友さんは離婚から1年半後の2013年8月8日に柔道家の秋本啓之さんと再婚しましたが、山本さんについては再婚や特定の女性がいるという情報は確認できていません。

山本さんのフェイスブックに誕生日会の様子が公開されていたものの、妻や家族ではなく友達に祝ってもらったと書いてあったので再婚をしている可能性は低いでしょうね。

もっとも、これは2019年の誕生日会のことなので2022年現在も独身かどうかは不明です。

仮に再婚をしたとしても相手が一般の方であれば報告をしないことも十分に考えられるので、公開されている情報だけで独身か再婚済みかを見極めるのは難しいところですね。

とは言っても再婚は気になるので、今後も山本さんのフェイスブックをチェックしましょう。

山本辰生の子供は期待のバレー選手に成長

最後に山本辰生さんの子供についてリサーチしておきましょう。

2006年8月、山本さんは大友愛さんとの間に美空(みく)さんという女の子を授かっていますが、離婚の際に親権を手放しているので親子関係は薄くなっています。

後に大友さんは秋本啓之さんと再婚したので娘の名前も”秋本美空”さんになっていました。

小さい頃の美空さんはプライバシーの面もあって情報は少なめでしたが、中学生になってからは母親のインスタグラムに何度も登場して注目を集めているそうです。

インスタグラムの投稿から美空さんの誕生日が2006年の8月18日ということが分かります。

美空さんは両親と同じバレーボールの道を歩んでいるらしく、注目の若手選手を紹介する「あすリート」(読売テレビ)の取材で名門「共栄学園中学」に通っていることが判明。

早くも東京都選抜に入って注目を集めていますが、両親の能力を考えれば当然かもしれません。

おそらく高校もエスカレーター式に内部進学することが濃厚なので、2022年以降は春高バレーなどで美空さんの名前を見ることが増えることは間違いありません。


離婚や親権放棄によって親子関係が薄れたとは言っても血は繋がっているので、山本さんも少し遠い場所から愛娘の成長と活躍を温かく見守っていることでしょう。

注目の美空さんがどう成長するか、親でなくとも注目させてしまうのはスター性の証ですね。

大友愛が再婚した夫は柔道家。離婚した理由と元夫・山本辰生、子供は4人

高橋みゆきが結婚した夫について。息子を出産!弟(高橋和人)もバレーボール選手?

菅山かおるが結婚した夫はビーチバレーの西村晃一。子供の出産&現在について

竹下佳江が結婚した旦那は野球選手!再婚や略奪婚の噂とは。子供をふたり出産!

コメント