竹下佳江が結婚した旦那は元野球選手!再婚や略奪婚の噂&子供を2人出産

竹下 佳江(たけした よしえ)さんは意外にも現役時代に結婚していたことが判明しています。

どちらかと言えばバレーに集中しているイメージでしたが、私生活も充実していたようです。

今回は竹下佳江さんの結婚した旦那や再婚の噂、出産や子供について見て行こうと思います。

竹下佳江のプロフィール

愛称: テン

生年月日: 1978年3月18日

身長: 159cm

血液型: A型

出身地: 福岡県北九州市門司区

所属: ヴィクトリーナ姫路

竹下佳江が結婚した旦那は元プロ野球選手

まずは竹下佳江さんの結婚や旦那さんについてチェックして行こうと思います。

2012年のロンドンオリンピックで銅メダルを獲得した直後に野球選手の江草仁貴さんとの結婚疑惑が報じられ、両者は報道を受けて結婚していた事を認めていました。

同年3月24日に入籍していましたが、ファンの間では驚きよりも祝福の声が多く見られました。

ふたりの馴れ初めは同じマネジメント会社「スポーツビズ」に所属していたことや、同じ兵庫県に住んでいたなどの共通点が多くあったことで意気投合したそうです。


江草仁貴さんは阪神タイガースに所属して活躍していましたが、2011年5月に西武ライオンズへトレードされ、2012年に再びトレードで広島カープへ移籍しています。

2017年9月20日に現役引退を表明し、9月27日に甲子園で開かれた阪神タイガース対広島カープのウエスタン・リーグ戦で最後の登板をしてグラウンドから去りました。

最後の対戦相手は同じく現役引退を表明してた阪神時代のチームメイト・狩野恵輔さんでした。

結果は二塁打を浴びてしまったものの、ふたりの爽やかな姿に球場は温かな空気になりました。

現役引退後の現在(2023)は大阪電気通信大学・硬式野球部の投手総合コーチに就任しています。

夫が交際を決めたきっかけ

2人の出会いは、共通の友人を介して一緒に食事をしたこと。

どちらも関西のアナウンサーと知り合いだったことから、そうした機会ができたそうです。

しかし、前述のような意気投合は、最初からではありませんでした。

竹下さんから見た当時の江草さんは、とても普通の男性に見えていたようです。

私服姿で食事をしていると、ユニフォームを着たときのかっこよさが出ていなかったみたいですね。

一方、江草さんの方でも、竹下さんに対して特別な感情は抱きませんでした。

江草さんからすると、竹下さんの第一印象で記憶に残っているのは小柄なことくらい。

そんな印象だったため、出会いの日はお互いにまったく意識せず、ごく普通に食事をして終わっています。


この関係から恋愛感情が芽生え始めたのは、江草さんの方が先でした。

ある日、球場とバレーの寮が近かったことから、差し入れを持っていくことにした江草さん。

そのとき会った竹下さんは、ものすごくいい香りがしたそうです。

申し訳ないですけど、アスリート=汗、ってそういうニオイしかイメージしてなかったので…。いきなり来たときに、いいニオイがして…

竹下さんのニオイで好感度が急上昇し、交際することになったんですね。

その日の竹下さんはすでに練習が終わっていて、江草さんと会ったのはシャワーを浴びたあと。

となると、単にシャンプーの香りがしただけだったかもしれません。

ですが、先入観から汗臭い想像をしていた江草さんは、大きなギャップを感じたことでしょうね。

夫婦仲は良好でスキャンダルなし

ニオイで竹下さんが好きになった江草さんは、付き合おうと積極的に動いたのかもしれません。

その結果、本当に交際することになり、ついに結婚までたどり着いたのはすごいことですね。

そんな2人の結婚後の生活は、とてもうまくいっているようです。

不仲や離婚危機などの噂はなく、ずっと仲良くしているのではないでしょうか。

どちらかが不倫をしたという報道も、特に出ていません。


結婚11周年目となる2023年も、家族で撮った仲良し写真を公開している竹下さん。

とても幸せそうな写真で、うらやましくなりますね。

これからも、ずっと仲良く暮らしてほしいものです。

竹下佳江の再婚や略奪婚の噂

なんと竹下佳江さんについては再婚や略奪婚という穏やかではない噂があるそうです。

これについて調べると、竹下佳江さんではなく夫の江草仁貴さんが再婚だったと判明しました。

江草仁貴さんは2006年に高校時代の1年後輩の女性と結婚していたそうですが、2011年に当時の奥さんと離婚が成立し、それから約1年で竹下佳江さんと再婚をしています。

この流れから「略奪婚?」と噂になりましたが、円満離婚だったのでガセネタだと思います。

ふたりが有名人だった事と、離婚から再婚の間が短かったので妙な噂が浮上しましたが、知り合ったのは結婚中で関係が発展したのは離婚後という事になります。

もっとも、竹下佳江さんの性格からして略奪婚はあり得ないと思います。

竹下佳江は子供を2人出産していた!

次は竹下佳江さんの出産や子供について見て行くことにしましょう。


2012年3月24日に結婚をしていますが、第一子となる男児を授かったのは2015年5月24日でした。

とても元気な赤ちゃんだったらしく、今もスクスクと成長しているそうです。

また、竹下佳江さんは2016年6月に兵庫県姫路市のバレーボール女子チーム「ヴィクトリーナ姫路」の監督に就任しており、育児と仕事の両立を見事に果たしていました。

私生活も順調だったらしく、2018年2月1日に第二子となる次男を無事出産していました。

この投稿をInstagramで見る

私事ではございますが、この度、2月1日に第2子となる男の子を無事に出産いたしました。母子ともに健康で、生まれてきてくれてありがとうという気持ちと、ここまで支えてくれた家族やチーム関係者にも感謝の気持ちでいっぱいです。 今後も、母として、指導者として、女性として精一杯取り組んでいきたいと思います。 チームは現在(2023)、中谷宏大コーチが監督代行を務め、地域リーグに臨んでおります。 今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。 #2月1日 #第2子出産 #ありがとう #スクワット何回しただろう #頑張れ母ちゃん

TAKESHITA YOSHIE /竹下 佳江(@takechanman0318)がシェアした投稿 –

子供たち名前や素顔は公開されていませんが、プライバシーの面でも正しい選択だと思います。

夫婦はどちらも一流のアスリートとして活躍していたので、その血を引いている子供たちも、運動神経が良い可能性はありますね。

スポーツ界のサラブレッドとして今後も注目を集め続けることになるかもしれません。

また、指導するチームも2019年3月にV2リーグ(2018/19シーズン)で優勝を果たし、わずか1年でV1リーグへの昇格を決めるなど指導者としてもメキメキと頭角を現しています。

母や指導者としても多忙を極めていますが、健康面だけには気を付けて欲しいですね。


関連記事
竹下佳江、トスの凄さ。著書「セッター思考」で苦労話を暴露?オリンピックで怪我(骨折)していた!

佐野優子の現在(2023)はクレープ屋を経営。結婚と夫は?すごいと評価されたリベロの経歴

荒木絵里香の結婚、子供と子育て。離婚の噂が流れる理由&キャプテンとしての名言とは

高橋みゆきが結婚した夫はDJ。息子を出産!弟・高橋和人もバレーボール選手

大友愛が再婚した夫は柔道家。離婚した理由と元夫・山本辰生、子供は4人

木村沙織が結婚した旦那(日高裕次郎)の職業は?子供出産の噂は

栗原恵、結婚せず夫はいない。彼氏がいない理由&佐々木みきと怪しい関係?

コメント