大友愛の再婚した夫&離婚した元夫について。子供は4人!

大友 愛(おおとも あい)さんは女子バレーボール界で一時代を築いた名プレーヤーです。

現役中に突然の授かり婚で引退したり出産を経て復帰したりと話題性もたっぷりでした。

今回は大友愛さんの再婚や離婚した夫、授かった子供の人数について見て行きましょう。

大友愛の再婚相手は柔道家の秋本啓之

まずは大友愛さんの再婚や現在の旦那さんについて見て行きましょう。


大友愛さんは2013年5月の「鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」をもって現役を引退し、それから約1年後の2013年8月8日に柔道家の秋本啓之さんとの再婚を発表しました。

秋本啓之さんはオリンピック出場こそ叶いませんでしたが、2010年の「世界柔道選手権」の優勝や国際大会「グランドスラム」で5度の金メダルに輝いた実力者として知られています。

ふたりは2012年初め頃に怪我の治療やリハビリで通っていた「味の素ナショナルトレーニングセンター」で出会いましたが、これぞ”災い転じて福となす”と言ったところでしょうか。

お互いの第一印象は割とシンプルで、大友愛さんは「すごい明るい人がいる」という印象を持った一方、秋本啓之さんは「すごいデカイ人がいる」という印象だったそうです。

ふたりは15cmの身長差と4歳の年齢差(大友愛さんがともに上)を乗り越えて再婚をしましたが、秋本啓之さんとの結婚と元夫との離婚のタイミングが近いことが注目されました。

元夫との離婚は2012年3月中旬、秋本啓之さんと知り合ったのは2012年の初めなので不倫かと心配になりますが、結婚した際に”交際期間が約1年”と言われていたので大丈夫でしょう。

秋本啓之さんは2016年6月11日に現役を引退し、現在は了徳寺学園のコーチや全日本女子代表特別コーチをするだけでなく、Youtubeを通じて柔道の普及活動にも取り組んでいます。

動画を見る限り、大友愛さんが持った第一印象「すごい明るい人がいる」は適切と言えますね。

大友愛の元夫はバレー選手の山本辰生

次は大友愛さんと結婚して離婚した元夫について見て行きましょう。

元夫はビーチバレーやバレーボールの選手として活躍した山本辰生(やまもと たつお)さんです。

左端の男性が山本辰生さんで、大友愛さんと結婚した当時はバレーボールの実業団チーム「堺ブレイザーズ」を退団してビーチバレー選手に転向していました。

ふたりの馴れ初めなどは詳しく公表されていませんが、同じバレーボール選手だったので共通の知り合いや合コンなど知り合うきっかけはたくさんあったはずです。

2006年1月13日に突然の”デキちゃった婚”を発表してメディアでも取り上げられ、3月31日をもって所属していた「NECレッドロケッツ」からの退団と現役引退を報告しています。

その後、結婚した年の8月には第一子となる長女の美空(みく)さんを無事に出産しました。


離婚理由について互いに触れていないので断定はできませんが、出産後にタレント活動や現役復帰をしている点から”経済的な問題”と言われることが多いそうです。

現在の山本辰生さんは一般社団法人「アスリートサポート」の代表理事や、中学生クラブ「兵庫ブルーエンジェルス」の監督としてバレーボールの普及に取り組んでいます。

大友愛の子供は男女合わせて4人

ここでは大友愛さんが授かった子供たちについて見て行きましょう。

大友愛さんは2020年時点で4人の子供を授かっており、構成は一男三女と判明しています。

中央後ろが2006年8月に誕生した長女の美空(みく)さん、中央の黒い服が2014年6月に誕生した長男の心之介(しんのすけ)くん、前列右端が2015年に生まれた次女の”こころ”さんです。

そして大友愛さんに抱かれているのが2017年5月に生まれた三女の愛心(あこ)さんでした。

前夫との間の子供は美空さん、秋本啓之さんとの子供は一男二女の3人ということになります。

長女の美空さんは母と同じくバレーボールの道を進んでいるらしく、現在はバレーボールの強豪として知られる「共栄学園中学高等学校」へ入学するなど将来を期待されています。


ちなみに、家族は茨城県つくば市在住なので通学には片道1時間半程度かかるそうです。

早ければ2年後にも美空さんは高校バレーのコートに立つことになりますが、大友愛2世などと過度にプレッシャーを掛けずに”のびのび”とプレーをさせてあげましょう。

竹下佳江が結婚した旦那は野球選手!再婚や略奪婚の噂とは。子供をふたり出産!

高橋みゆきが結婚した夫について。息子を出産!弟(高橋和人)もバレーボール選手?

迫田さおりの今。父や兄弟はどんな人?結婚や熱愛の噂まとめ

菅山かおるが結婚した夫はビーチバレーの西村晃一。子供の出産&現在について

コメント