鬼頭明里はラーメン屋でバイトしていた。名古屋出身、本名や兄弟の噂まとめ

『鬼滅の刃』シリーズを始め、『虚構推理』シリーズや『明日ちゃんのセーラー服』など、注目度の高い作品でメインキャラクターを担当することが多い鬼頭明里(きとう あかり)さん。

「第15回 声優アワード」で助演女優賞も獲得しており、演技力が高く評価されています。

今回は、そんな鬼頭さんの過去のアルバイトに迫っていきましょう。

出身地や本名、実家の兄弟に関する情報なども、一緒に紹介していきます。

鬼頭明里のプロフィール


愛称:あかりん

本名:鬼頭明里

生年月日:1994年10月16日

身長:153cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:プロ・フィット

鬼頭明里はラーメン屋でアルバイトをしていた経験がある

2019年から音楽活動もスタートさせ、歌でも多くのファンを魅了している鬼頭さん。

すっかり人気声優となり、いろいろな仕事が舞い込んでいるようですが、鬼頭さんは最初から順調だったわけではありません。

駆け出しの頃はなかなか仕事がなかったため、声優の仕事だけで食べていくことはできなかったのだとか。

2020年に出演した『ボクらの時代』では、ラーメン屋でアルバイトをしながら活動していたことを明かしていました。

下積み時代の意外な経験を知り、驚いた人も多かったのではないでしょうか。

ラーメン屋を選んだ理由はまかない?

さまざまなアルバイトの中から鬼頭さんがラーメン屋を選んだ理由は、どうやら食料の確保だったようです。

収入が少なく、満足に食料を買うこともできなかった鬼頭さんは、ラーメン屋でまかないのラーメンが食べられることを知り、求人に応募。

働いた後は、いつも夕食にラーメンを食べていたそうです。

新人声優はアルバイトをしないと生活できず、そのために声優の仕事のチャンスを逃してしまうケースもあるそうですが、やはりなかなか厳しい世界のようです。

鬼頭さんは諦めずに努力を続け、その実力が認められたからこそ、2023年現在のような人気を獲得できたのでしょう。

もともとラーメンが大好き

かつての鬼頭さんの生活にはあまり余裕がなかったようですが、毎日の食事メニューがラーメンばかりに偏ることは、かなり楽しんでいたものと思われます。

実は、鬼頭さんの大好物はラーメン。

まかない以外はカップラーメンを食べていたため、本当にほぼラーメンだけで生活していたのだとか。

いくら味が違うものを食べても、毎日では飽きてしまいそうですが、心底ラーメンが好きなら問題はないのでしょう。

店長から「いつもラーメンですまない」と言われ、「ラーメンが食べたいので」と答えていたらしい鬼頭さん。

となると、まかないが出ればどんな店でもよかったわけではなさそうです。

まかないを必須条件としつつ、ラーメン屋を最優先で探したのかもしれません。

ちなみに、鬼頭さんはTwitterでもよくラーメンの話題を出しています。

プライベートでもたくさん食べているようなので、本当に好きなのでしょう。

仕事のストレスはラーメンで吹き飛ばし、これからもどんどん活躍してほしいものです。

名古屋市出身でPR動画に出演

公式プロフィールでは「愛知県」としか出ていませんが、鬼頭さんは名古屋市が地元であることをよく話しています。

イベントなどで故郷を訪れることも多いようなので、名古屋のファンも喜んでいることでしょう。

鬼頭さんは、名古屋市西区のPR動画にも出演。

名古屋市の観光ルート「ナゴヤおモしろード」を巡る鬼頭さんの様子を、じっくり楽しめる動画となっています。

こうして地元に貢献できたことは、鬼頭さんにとってとても嬉しい出来事だったのではないでしょうか。

今後も名古屋関連の仕事に携わる機会はありそうなので、気になる人は最新情報を要チェックです。

鬼頭明里は本名で兄弟はいない

鬼頭さんは、苗字が本名であることを認める発言をしています。

少し珍しい苗字なので、日常生活では聞き返されることも多いのだとか。

ですが、『鬼滅の刃』シリーズは大ヒットした作品であり、ヒロインを演じた鬼頭さんの名前はあちこちで紹介されたはず。

「鬼頭」という苗字は、以前よりもわかる人が多くなったかもしれません。

兄や弟については情報がないので、家族の中で男性は父親だけと思われます。


ただ、Twitterではときどき妹の話題が出てくるので、おそらく姉妹なのでしょう。

一般人ゆえに詳しい情報はありませんが、かわいい鬼頭さんの妹なら、顔が整っている可能性は高そうです。

関連記事
鬼頭明里に京都大学や東邦高校の噂。中学は滝ノ水?事務所移籍&養成所時代まとめ

鬼頭明里、彼氏の保住有哉と焼肉デート。豪華なマンション、過去には恋愛や結婚の噂なし

鬼頭明里のほうれい線がかわいい。佐藤利奈に似てる説&ハーフはデマ

鬼頭明里はディズニー写真が人気。年収の噂&かわいい私服。榎木淳弥と交際?

和氣あず未が結婚した夫は一般人。歴代彼氏の噂に証拠なし&本名の由来は安曇野

コメント