鬼頭明里のほうれい線がかわいい。佐藤利奈に似てる説&ハーフはデマ

2014年から声優として活動を始め、数々の人気作品に出演してきた鬼頭明里(きとう あかり)さん。

『虚構推理』シリーズや『安達としまむら』など、主人公を演じた作品も複数あり、魅力的な声や演技力が高く評価されています。

今回は、鬼頭さんのほうれい線の噂について調べてみました。

声が似ている声優やハーフの噂も、一緒に紹介していきましょう。

鬼頭明里のプロフィール

愛称:あかりん

本名:鬼頭明里

生年月日:1994年10月16日

身長:153cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:プロ・フィット

鬼頭明里ほうれい線があるから魅力的

鬼頭さんといえば、かわいいルックスも話題の人気声優です。

写真集やフォトブックの評判もよく、見た目から入ったファンも多いのではないでしょうか。

ですが、一部では「ほうれい線が目立つ気がする」という声もありました。

ほうれい線は、鼻の両側から口にかけて伸びているシワであり、顔が老けて見える原因のひとつ。

鬼頭さんの写真を確認してみると、ほうれい線が出る位置にシワがあることがわかります。

とはいえ、ツイートにもあるとおり、かわいい印象を受けることも確かです。

調べてみたところ、「鬼頭明里のほうれい線はマイナス要素ではない」という意見があることがわかりました。

ほうれい線が好きになれない人は損をしている?

SNSでは、鬼頭さんのほうれい線を気に入っている人の声が多数投稿されています。

ほうれい線がわかる表情こそが、鬼頭さんの魅力なのだとか。

ネット上では、「ほうれい線のよさが理解できないオタクは伸びない」と主張する人もいるようです。

人の好みはそれぞれなので、まるで損をするような意見は少々オーバーかもしれませんが、魅力に気付けば楽しいことは確かでしょう。

一般的な感覚で鬼頭さんのほうれい線を見ていた人は、「これがあるから素敵」という意識で、写真を見直してみるとよいかもしれません。

本人の意見は笑いジワ

鬼頭さんは、2020年の『しゃべくり007』に出た際、世間でほうれい線と言われている自分のシワについて「笑いジワだと思う」と発言しています。

これは、案外的を射ているかもしれません。

ほうれい線ができる原因はいくつかあるようですが、主なものは頬のたるみや肌の乾燥なのだとか。


そのため、「ほうれい線は表情に関係なく常に見えるもの」という説もあるようです。

もともと頬の肉がたるんでいるなら、常にシワができる可能性はあります。

鬼頭さんの場合は、いつもシワが出ているわけではなく、写真によってはわからないものもありました。

ほうれい線を魅力と感じる人たちからは、「修正で消さないで」と言われることもあるようですが、おそらくシワができなかったのではないでしょうか。

笑顔のときだけ見えているとなると、本人の言うとおり、笑いジワなのかもしれません。

佐藤利奈に声が似ている?

鬼頭さんには、先輩の佐藤利奈さんと声が似ているとの噂があります。

インタビューの動画を聞き比べてみると、そっくりというほどではありませんが、低めの声は近い雰囲気があるようです。

キャラクターを演じているときの動画を比べても、やはり少し似ていることがわかります。

最初が鬼頭さん演じる『虚構推理』シリーズの岩永琴子。

2つ目は、佐藤さんの代表キャラである『とある魔術の禁書目録』シリーズの御坂美琴です。

アニメの美少女キャラクターは高めの声になることが多いので、少し低めの2人が注目された結果、似ているように感じる人が出てきたのかもしれません。

鬼頭さんと佐藤さんは、『ようこそ実力至上主義の教室へ』シリーズや『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』などで共演を果たしています。

今後も共演の機会があるかもしれないので、2人の声が好きな人は、出演作を要チェックです。

ハーフの噂はデマ

鬼頭さんのかわいい見た目は、「ハーフっぽい」と言われることがあります。

ですが、2023年現在、鬼頭さんの親が外国人という情報は出ていません。

鬼頭さんの出身は愛知県名古屋市なので、海外生まれということもないようです。

確かに少しハーフのような雰囲気もありますが、おそらく純日本人と思われます。

このハーフ説には、役も影響しているかもしれません。


『私に天使が舞い降りた!』の姫坂乃愛は、明るく元気な小学5年生。

どこの国かは明かされていませんが、母親が金髪の外国人であり、ハーフという設定です。

このアニメの話題で、「鬼頭明里はハーフか」などの紛らわしい発言が出た可能性はあるでしょう。

そうした情報の断片から、噂が広まったのではないでしょうか。

関連記事
鬼頭明里、彼氏の保住有哉と焼肉デート。豪華なマンション、過去には恋愛や結婚の噂なし

鬼頭明里はラーメン屋でバイトしていた。名古屋出身、本名や兄弟の噂まとめ

鬼頭明里はディズニー写真が人気。年収の噂&かわいい私服。榎木淳弥と交際?

鬼頭明里に京都大学や東邦高校の噂。中学は滝ノ水?事務所移籍&養成所時代まとめ

和氣あず未、金持ちで年収が高い噂の親。車は苦手。かわいいと話題&日馬富士に似てる?

伊藤美来はかわいい&スタイル抜群。前田敦子そっくり説、メガネや私服が話題

青山なぎさに彼氏なし、元カレ説に謎のエリンギ。面白い干し芋エピソード

コメント