鬼頭明里に京都大学や東邦高校の噂。中学は滝ノ水?事務所移籍&養成所時代まとめ

人気アニメ『鬼滅の刃』シリーズでヒロイン役を担当し、知名度が上がった鬼頭明里(きとう あかり)さん。

抜群の歌唱力を活かしたソロアーティスト活動も好調であり、デビューアルバム「STYLE」、ミニアルバム「Kaleidoscope」などは高い人気を獲得しています。

今回は、そんな鬼頭さんの学歴について調べてみました。

事務所移籍の情報や養成所時代のエピソードも、一緒に見ていきましょう。

鬼頭明里のプロフィール

愛称:あかりん

本名:鬼頭明里

生年月日:1994年10月16日

身長:153cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ラクーンドッグ

鬼頭明里の出身校は京都大学や東邦高校?

鬼頭さんは通っていた学校を公表していないため、大学や高校について、はっきりしたことはわかっていません。

ですが、2022年現在の鬼頭さんは、数多くの人気アニメでメインキャラクターを演じる売れっ子声優。

学歴に興味を抱く人が多いようで、ネット上ではさまざまな噂が出ていました。

よく見かけるのは、「京都大学」と、愛知県名古屋市の「東邦高等学校」。


ですが、出身校の話題の中では、証拠が出たことはないようです。

京都大学ではトークイベントをしただけ

鬼頭さんには、京都大学にいたことを示す情報がありません。

卒業生として紹介されたり、学校で見つかったりしたこともないようです。

それでも出身校として話題になる理由は、おそらくトークイベントでしょう。

この情報が広まるうちに、どこかで出身校という話へ変化したものと思われます。

ちなみに、鬼頭さんの本当の出身大学は存在しません。

大学には通っていないことをインタビューで答えているので、間違いないでしょう。

結局大学に通わせてもらうということが難しくなったので、思い切って声優を目指してみようと思ったんです。

高校を卒業した鬼頭さんは、そのまま声優の養成所に入ったようです。

本当に東邦高校だった可能性はある?

東邦高校の噂は、同じ学校に通っていた人物のツイートなのだとか。

そこから噂が広まったものと思われますが、ツイートの内容が真実とわかった理由は不明です。

おそらく、深く考えずに信じた人もいるのでしょう。

別の根拠としては学校の制服もありますが、そちらも確かな証拠ではありません。

ネット上に出回っている写真は、かなり粗い画像です。

かろうじてリボンの色がわかるくらいで、あまり役に立ちそうにはありません。

ですが、東邦高校は制服が似ているため、有力な説となっているのでしょう。

確かにリボンの色は似ていますが、共通点はそれだけです。


この制服が東邦高校だけの特殊なものなら可能性は高くなりますが、他にも近いデザインの学校はたくさんあるはず。

実際に、同じ愛知県の「中川商業高等学校」もよく似たリボンだったため、出身校候補として話題になることがあるようです。

ただ、鬼頭さんの高校時代の部活は軽音楽部。

音楽系の部活がフォークソング部だけの中川商業高校は、その点で除外できるのだとか。

ギターもボーカルも足りてなかったので、結局私はボーカルをやることになりました。

証拠がないので確実とはいえませんが、東邦高校には軽音部があるので、通っていた可能性もゼロではないと思われます。

滝ノ水中学出身の噂

鬼頭さんが「滝ノ水中学校」出身という噂も、高校と同様、同じ学校の出身者から広まっているようです。

その情報が真実と思われている理由は、部活動かもしれません。

中学では美術部で、高校では軽音楽部に入ってたんですけど、どちらもそんなに打ち込んではいなかったです。

滝ノ水中学にも美術部があるため、信憑性が高いと感じる人がいるのでしょう。

ですが、名古屋市で美術部がある中学校は1つではないはず。

他に確かな情報も出ていないので、それほど可能性が高い説ではないと思われます。

ちなみに、中学時代の夢はイラストレーターや漫画家だったという鬼頭さん。

ときどき披露してくれるイラストは、確かにとても上手です。

こうした高いスキルは、中学時代の部活で鍛えたものなのかもしれません。

事務所移籍の理由

鬼頭さんは、2022年4月1日から「ラクーンドッグ」所属になることを、2021年に発表しました。

移籍の理由は、長く所属していた「プロ・フィット」が閉鎖することになったため。

別の事務所へ移るとなると不安もあるかもしれませんが、他の声優も一緒に移るようなので、あまり心配はしていないのかもしれません。

事務所の代表取締役が『怪病医ラムネ』などで共演している岡本さんであることも、安心できる要素ではないでしょうか。

新たな事務所でどんな活動をしていくのか、今後の仕事に要注目です。

養成所時代に早くもデビュー

鬼頭さんは、高校卒業後に「プロ・フィット」の養成所へ入り、本格的なレッスンを受けるようになります。


当時は通いながらすでに仕事を始めており、初出演となった作品は、2014年の『六畳間の侵略者!?』だったそうです。

鬼頭さんが担当したのは、秘密結社「ダークネスレインボゥ」の幹部・藍華真希(あいか まき)。

これから見る人は、鬼頭さんの初々しい演技に注目すると、かなり楽しめるかもしれません。

鬼頭明里はラーメン屋でバイトしていた。名古屋出身、本名や兄弟の噂まとめ

鬼頭明里、彼氏の保住有哉と焼肉デート。豪華なマンション、過去には恋愛や結婚の噂なし

鬼頭明里のほうれい線がかわいい。佐藤利奈に似てる説&ハーフはデマ

鬼頭明里はディズニー写真が人気。年収の噂&かわいい私服。榎木淳弥と交際?

伊波杏樹の結婚や妊娠はまだ&彼氏は?特技はバク転と空手。学歴は高校卒

コメント