小田茜、実家の親は日本人でもハーフ説なぜ。札幌在住や旭川暮らしの噂とは

まだ小学6年生生だった1990年、「第4回全日本国民的美少女コンテスト」で見事グランプリを受賞し、芸能活動を始めた小田茜(おだ あかね)さん。

『いちご白書』、『ピュア・ラブ』シリーズなどで主演を務め、美人女優として多くのファンを獲得しました。

今回は、小田さんのハーフの噂に迫っていきます。

2022年現在の札幌市在住説や、旭川市に住んでいた噂なども、一緒に紹介していきましょう。

小田茜のプロフィール

愛称:茜ちゃん

本名:小田茜

生年月日:1978年11月6日

身長:164cm

出身地:栃木県真岡市

最終学歴:日出女子学園高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

所属事務所:フォーミックスグループ

小田茜の実家の親は日本人でハーフは間違い?

近年は、女優業に加えて、ヨガインストラクターとしても活躍している小田さん。

若い頃よりもさらに磨きがかかった美しさに、感心しているファンも多いことでしょう。

一部では、「やっぱりハーフの人はきれい」という話もあるようです。


確かに、小田さんの美しさは、純粋な日本人のものとは少し違う印象を受けます。

和装でもどことなく外国人風に見えるほどなので、ハーフの噂が出るのも無理はないでしょう。

ですが、実際にはハーフではないのだとか。

調べてみたところ、小田さんは純日本人の可能性が高いことがわかりました。

実家の両親は普通の日本人

小田さんがハーフなら、両親のどちらかは外国人ということになりますが、2022年現在、確かな証拠は出ていません。

ネット上では、過去に親子3人で出演した雑誌の画像も出回っているようですが、外国人が写っていたものはないのだとか。

小田さんの出身地は栃木県であり、海外で生まれたわけでもありません。

海外に親戚がいるなどの噂も出ておらず、ハーフにつながるような情報は確認できませんでした。

そのため、「小田茜のハーフ説はただのデマ」と考える人も多いようです。

証拠がないなら、ただの噂話である可能性は高いでしょう。

アイヌの血が入っているという説も

ファンの中には小田さんの海外風の美しさを見て、アイヌの血の影響を想像する人もいるようです。

小田さんが生まれ育った地は、栃木県真岡市。

「真岡」という名前は、アイヌ語が由来という説があるのだとか。

さらに、結婚後に北海道に移住したという情報も加わり、アイヌとのハーフ説が生まれたものと思われます。

しかし、こちらの噂でも証拠は確認できませんでした。

両親がアイヌ人という証拠はなく、インタビューなどで本人が認めたわけでもありません。

また、アイヌとのつながりを示す確実な情報も不明です。


地名の噂が本当だとしても、ハーフ説の証明にはならないでしょう。

純日本人でもハーフ風に見える人はいる

ネット上では、「あの見た目で純日本人とは信じられない」という声もあるようですが、実際にはハーフ風に見える日本人もいます。

SNSでも、「ハーフっぽい日本人を知っている」という投稿が多くありました。

小田さんも、そうした日本人の1人なのではないでしょうか。

純日本人といっても、人それぞれ顔の特徴は違うもの。

少し海外寄りの特徴が出るというのは、多数派ではないとしても、それほど珍しい例ではないのかもしれません。

自宅が北海道札幌市はただの噂

近年は小田さんが札幌在住という噂が出回っていますが、証拠はないようです。

噂の原因は、おそらく結婚後に北海道へ移住したからでしょう。

小田さんは、2008年に航空会社の副操縦士の男性と結婚。

その後は東京を離れ、家族で北海道に住んでいたのだとか。

夫の仕事の関係もあり、結婚後は北海道で暮らしていたようです。

市までは公表していないようですが、この情報から札幌在住説が生まれた可能性はありそうです。

ですが、2018年の離婚後は旦那さんが子供を引き取り、小田さんのみ東京に戻ったという噂もあります。

小田は北海道を離れ、最近は都内で生活しているとみられる。

芸能関係者を名乗る謎の人物が語っているようで、信憑性が高いとはいえませんが、もう北海道にはいない可能性もあるということです。

となれば、やはり札幌在住説を鵜呑みにはできないでしょう。

北海道時代には旭川市説もある

小田さんが北海道で住んでいた場所としては、旭川市も話題になるようです。

過去に本人が語っていたという話もありますが、情報ソースは不明。

札幌市の噂と同じく、あまり信用はできないと思われます。

「旭川」という地名にもアイヌ語が関係しているという説があるので、ハーフの噂を知っている人が広めた可能性もありそうです。

本当に旭川市に住んでいたとしたら、おいしい旭川ラーメンをたっぷり堪能できたのではないでしょうか。


小田茜の現在はヨガインストラクター。結婚した夫との離婚理由、子供の親権は夫に

一色紗英はハーフ説&英語は話せる?イケメンの弟と家族構成、出身について

網浜直子の現在。夫も芸能人、息子が柔道の逸材、弟はミュージシャン。関口メンディーの大ファン

本田理沙の現在。再婚後にまた離婚。志村けんファミリー&父親の死で実家へ

コメント