本田理沙の現在。再婚後にまた離婚。志村けんファミリー&父親の死で実家へ

かつて志村けんファミリーとして活躍した本田理沙(ほんだりさ)さん。

数年の間に結婚と離婚、再婚を経験するなど私生活は波乱万丈でした。

父親が亡くなった事をきっかけに実家がある大分県中津に帰郷。

現在も大分県中津を拠点に芸能活動を続けているようです。

本田理沙のプロフィール

本名:本田こずえ

生年月日:1971年5月27日

身長:154cm

血液型:B型

出身地:大分県中津市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:PRISM

本田理沙は現在、中津で活躍中

アイドル歌手やグラビアアイドル、女優として活躍した本田理沙さん。

2010年3月に出身地である大分県中津に帰郷。

それ以降、大分県にある事務所PRISMに所属するなど大分県を活動の拠点としています。

そして2023年現在も大分県を中心にタレントとして活動しています。


東京で大活躍したタレントが地元に凱旋。

そうなると関係者が放っておくはずがありません。

帰郷した年の7月にパーソナリティを務めるラジオ番組がスタート。

番組が好評だった事から今や3本のレギュラーを持つ売れっ子パーソナリティとなりました。

また、タレント育成スクール「TPET」の代表も兼務。

過去には「Pinky Pitts」というアイドルグループをデビューさせています。

いずれ東京で活躍するようなタレントが誕生するかもしれません。

そしてライブ配信アプリ「17LIVE」で毎日のようにライブ配信。

どこにいても誰でも世界中にライブ配信できるのは今の時代ならではですよね。

更には「大分からあげ大使」として地元、中津からあげのPR活動も行っています。

このように今では地元に密着した活動を行っている本田理沙さん。

恐らく地元では知らない人はいないというほどの人気者となっている事でしょう。

本田理沙は再婚後も離婚していた

1997年に結婚した事を機に一時、芸能界を引退した本田理沙さん。

ただ、ストーカー被害により心に傷を負った事も引退を決めた理由の1つ。

おそらく結婚した夫が心の傷を癒してくれていたのでしょうね。

ですが夫とはその後、離婚。

そして2002年に再婚しています。

最初の結婚から5年後に再婚なんて何だか早い気がしてしまいますよね。

魅力的な女性だけに声をかける男性が多かったのかもしれません。

一度、失敗しているだけに「次こそは」という思いがあったはず。

ところが再婚後も離婚してしまったようです。

離婚した時期は明かされていません。

ただ、本田理沙さんは2008年5月に芸能活動を再開しています。

そのためそれ以前に離婚しているものと思われます。

その後、再婚したという情報は見つからず。

ですので2023年現在は未婚という事になります。

2013年のインタビューで「今は男より仕事」と語っていました。

きっと2度離婚した事で結婚はコリゴリという思いがあるのでしょう。

本田理沙は志村けんファミリー

日本のバラエティ界に多大な影響を与えた志村けんさん。

共演者と息の合った掛け合いは世代や性別を問わず大人気でした。

いつしか「志村けんファミリー」と呼ばれるようになった共演者達。

実は志村けんさん自身が共演者と配役を決めていたんだとか。

これだけコントに強いこだわりを持っていたからこそ「日本の喜劇王」と呼ばれるまでになったのでしょう。

本田理沙さんも志村けんファミリーの1人。

「志村けんのだいじょうぶだぁ」を始め幾つもの番組で共演していました。

大分に拠点を移してからも交流は続いていたのでしょう。

最後に志村けんさんと会ったのは福岡だったそうです。

その後も機会があれば会う事を楽しみにしていたはず。

突然の訃報を聞いた時は「涙が止まらない」とコメントを発表しています。

デビューからアイドル歌手や女優として活動してきた本田理沙さん。

志村けんさんはバラエティ番組に活躍の場を広げるきっかけとなった大恩人。

「バラエティ界の父親」と呼べる存在だったかもしれません。


名実ともに大黒柱を失ってしまった志村けんファミリー。

ただ、ファミリーの各々の活躍は今も互いに刺激となっている事でしょう。

父親の死が実家に戻るきっかけだった

一度、芸能界から引退するも2008年5月に活動を再開した本田理沙さん。

この頃は都内の芸能事務所に所属していた事から東京を拠点に芸能活動を行う事を考えていたはず。

ところが復帰から約2年後となる2010年3月に大分県に帰郷。

帰郷を決めた最大の理由は父親の急死でした。

芸能活動を再開した直後、本田理沙さんの父親が急死。

高齢の母親が一人暮らしとなってしまったそうです。

その後も実家の母親が気がかりだったのでしょう。

中学卒業後に上京し、芸能活動をしていた本田理沙さん。

恐らく「これが最後の親孝行の機会」だと考えたのだと思われます

そして長女が中学校に進学するタイミングで実家に戻る事を決意。

それ以降、生活の拠点が大分県中津市となりました。

母親も娘や孫と一緒に暮らす事になり幸せだった事でしょう。


その母親も2017年に亡くなっています。

その後も東京に戻る事なく大分県で暮らし続ける本田理沙さん。

やはり生まれ育った場所が一番落ち着く場所なのかもしれませんね。

田村英里子の現在は結婚せず独身。さんまと共演NG、父親の噂と英語力の秘密

西田ひかる、父の職業は?家が豪邸、姉が石田ひかりの噂。英語が上手い理由とは

柏原芳恵の結婚と夫、現在まとめ。昔の空港「こけし事件」はタモリの嘘?

小田茜の現在はヨガインストラクター。結婚した夫との離婚理由、子供の親権は夫に

白石まるみの現在。娘も芸能人&結婚した夫は建築家。坂上忍が元カレの噂

コメント