小田茜の現在はヨガインストラクター。結婚した夫との離婚理由、子供の親権は夫に

1990年代から女優として活動を始め、整った顔立ちから「第二のゴクミ」とも呼ばれた小田茜(おだあかね)さん。

主演を務めた昼ドラ『ピュア・ラブ』シリーズは高い人気を獲得し、3シリーズ制作されました。

今回は、そんな小田さんの現在に迫っていきます。

すでに離婚している旦那さんや子供の親権についても、一緒に見ていきましょう。

小田茜のプロフィール

愛称:茜ちゃん

本名:小田茜

生年月日:1978年11月6日

身長:164cm

出身地:栃木県真岡市

最終学歴:日出女子学園高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

所属事務所:フォーミックスグループ

小田茜の現在はヨガインストラクターとして活躍

小田茜さんは美人女優として活動してきましたが、近年はドラマや映画への出演がありません。


近年は「北野エース」の動画にも出演しており、引退したわけではありませんが、2022現在の仕事について詳しく知らない人もいるでしょう。

実は、小田さんはヨガインストラクターの仕事を始めています。

その様子がテレビで紹介されたこともあるので、見かけた人も多いかもしれません。

かつての人気女優が意外な仕事をしていることを知り、驚いた人も多かったようです。

調べてみたところ、小田さんが新しいことを始めたきっかけは、結婚後の暮らしの悩みをヨガで解消したことにあるようです。

ヨガで元気になった経験

小田さんは、インタビューでヨガの魅力について語ったことがあります。

自分の中にブレない軸が生まれて、周囲で起こるさまざまな出来事に一喜一憂することなく、心をきちんとコントロールできるようになってくる。このことは、ヨガがもたらす一番の魅力なのだと思っています。

なんでも、心の中のモヤモヤしたものが解消され、体調もよくなったのだとか。

結婚後に北海道で生活を始めた小田さんは、年齢による体の変化と慣れない環境により、すっかりまいっていたそうです。

なにかと体調を崩すことが多くなり、大量の雪に囲まれる生活で落ち込みもひどかったという小田さん。

そんな悩みは、友人に勧められてヨガを始めたことにより、すっきりと解消されていきます。

感情の起伏が穏やかになり、自分の心をコントロールできるようになったことで、だんだんと体の調子も回復。

すっかりヨガに魅了された小田さんは、猛勉強してプロ検定に合格すると、インストラクターとして活動を始めます。


自分が救われたヨガの魅力を、より多くの人に伝えたくなったのでしょう。

ヨガを通してたくさんの人に元気を与える仕事というのは、とても素敵です。

苦しい時期を乗り越えてきた小田さんなら、悩んでいる人の気持ちもわかるはず。

誰かの心を救う温かいヨガを、これからも長く続けてほしいものです。

芸能活動も再開

小田さんは家庭のためにしばらく女優業を休んでいましたが、2022年現在は芸能活動を再開しています。

今後は、女優とヨガインストラクターを並行しながら進めていくことになるのでしょう。

2022年3月は、再始動後初となるグラビアが公開されて話題になりました。

年齢を重ね、より美しくなった小田さんを見て、感動した人も多いのではないでしょうか。

インタビューでは、演じたい役についても話しています。

これまでやったことがない役にも、積極的に挑戦したい気持ちがあるようです。

今後、やってみたいのは殺人鬼やサイコパスの役。

若い頃とはまた違った魅力を放つ小田さんなら、新しい扉を開くことができるでしょう。

これからどんな役を演じていくのか、とても楽しみです。

結婚した夫と離婚した理由

小田さんが結婚を発表したのは、2008年7月のこと。

旦那さんは航空会社勤務であることも公表され、多くの注目を集めました。

女優の小田茜(29)が20日、交際していた航空会社勤務の男性(37)との婚姻届を提出した。

しかし、2020年には、2018年に離婚していたことを報告しています。

インタビューでは、離婚の理由についても話していました。

特に子どもが小さい時って、夫に相談したいことがたくさんありますよね。そんなときに連絡が取れないと、「なんで、側にいてくれないの?」と、怒りと悲しみでやりきれなくなっちゃって……。

旦那さんの仕事はとても忙しく、あまり家庭のために時間を割けなかったのでしょう。

離婚につながる大きなきっかけはなかったそうですが、日頃の不満が積み重なった結果、少しずつ心が離れていったようです。

苦しい決断だったと思われますが、小田さんが新たな一歩を踏み出すためには、仕方がないことだったのかもしれません。

子供の親権は夫

小田さんは、2010年2月に男の子を出産しています。

はじめて迎えた新しい家族は、私たち夫婦のかけがえのない存在です。

その子供の親権は、旦那さんにあるのだとか。

一部ではシングルマザーという噂もあるため、小田さんが育てていると思い込む人もいたかもしれませんが、報道によるとどうも違うようです。

長男は夫側が引き取ったという。

長男は旦那さんの職業にあこがれを抱いており、尊敬する気持ちも強かったのだとか。

とはいえ、芸能活動を休んで子育てをしてきた小田さんにとって、自分に親権がないというのは複雑でしょう。

子供との心の距離などは不明ですが、気軽に会える関係であってほしいものです。


小田茜、実家の親は日本人でもハーフ説なぜ。札幌在住や旭川暮らしの噂とは

山咲千里の今。結婚&離婚は?枕営業疑惑とは!整形でスチュワーデス物語の面影なし?

飯島直子の現在。再婚した旦那は不動産会社社長。自宅豪邸と実家の山梨旅館

一色紗英の今。夫(サーフェン智)や子供の名前は?離婚の噂について

コメント