瀬戸さおりの兄は瀬戸康史。初共演が恋人役だった。美男美女だけど似てない?

瀬戸さおり(せとさおり)さん。

兄は言わずと知れた俳優の瀬戸康史さん。

記念すべき初共演はまさかの恋人役だったんだとか。

外見は似てないと言われるも内面は似ているところもあるようです。

瀬戸さおりのプロフィール

本名:瀬戸さおり

生年月日:1989年9月19日

身長:153cm

血液型:A型

出身地:福岡県

所属事務所:株式会社ワタナベエンターテインメント

瀬戸さおりの兄は瀬戸康史

瀬戸さおりさんの兄は俳優として活躍する瀬戸康史さん。

2005年に「D-BOYSオーディション」で準グランプリに輝いた事で芸能界入り。

2008年に主演を務めた「仮面ライダーキバ」で大ブレイクを果たしました。

その後も数々のドラマや映画、舞台、CMと大活躍。

女優の山本美月さんとの結婚も大きな話題となりましたよね。


1歳年下の妹、瀬戸さおりさんも兼ねてからモデルや女優業に興味があったんだとか。

兄の華々しい活躍を見て、その思いが更に強くなったのでしょう。

美容師として働いていたそうですが、瀬戸康史さんに「やりたいならやった方がいい」と言われた事で芸能界に進む事を決意。

そして2011年の「non-noモデルオーディション」に出場。

身長は153cmと決して高くはありませんが、人の目を惹きつける天性の何かがあったのでしょう。

審査員特別賞を受賞した事で「non-no」の専属モデルとして活動するように。

きっと瀬戸康史さんも妹に光る物を感じていたのかもしれませんね。

だからこそ芸能界入りを反対しなかったのでしょう。

良い意味でモデルらしくない瀬戸さおりさんに親近感を抱く読者もきっと多かったはず。

ですが、2014年にnon-no専属モデルを卒業。

その後、活動の中心となっているのが女優業。

女優への転身もやはり兄である瀬戸康史さんの影響が大きかったようです。

そして兄と同じくワタナベエンターテインメントに所属。

出演する舞台を瀬戸康史さんが観劇する事も少なくないようです。

きっといくつになっても妹は妹。

自分が芸能界入りの背中を押した事もあり心配になってしまうのでしょうね。

確かに芸能界入り出来たのは「瀬戸康史さんの妹」だったからかもしれません。

ですが、女優として活躍出来ているのは本人の実力である事は間違いありません。

今後の更なる飛躍が期待される女優の一人である瀬戸さおりさん。

既に「瀬戸康史さんの妹」という肩書は払拭したと言っても過言では無いでしょう。

兄妹の初めての共演が恋人役だった

ともに俳優として活動する瀬戸康史さんと瀬戸さおりさん。

2014年の映画「昼も夜も」で初共演を果たしています。

兄妹で初共演というだけでも緊張するものがあったでしょう。

しかも二人が演じたのはまさかの恋人役でした。

そのため二人は互いに「なんでお前なんだ」と感じたそうです。

もちろん二人が兄妹と知った上でのキャスティング。

監督を務めた塩田明彦さんが面白がってキャスティングをしたようです。


ただ、瀬戸さおりさんが演じたのは寝たきりの彼女役。

意識もなく、喋る事もなかった事で「まだ良かった」と思えたそうですが、複雑な心境には変わりなかったようです。

私生活では兄妹であっても俳優としては先輩と後輩。

その先輩の演技を間近で見られた事は刺激となり大変勉強にもなったそうです。

きっと女優として活動するにあたって相談する事があるでしょう。

役柄や演技についてアドバイスを受ける事もあるかもしれません。

ですが「百聞は一見に如かず」という言葉があるように、実際に演技を目の当たりにして改めて凄さを感じたはず。

瀬戸さおりさんにとって良くも悪くも思い出深い初共演となった事でしょう。

いずれ兄妹役で再共演なんて日が来るかもしれませんね。

瀬戸さおりと瀬戸康史は似てない?

まさに美男美女という言葉がぴったりの瀬戸康史さんと瀬戸さおりさん。

幼少期から可愛い兄妹として評判だった事でしょう。

ですが意外にも「似ている」と言われる事は殆どなかったそうです。

昔から目が大きく可愛らしい顔立ちだった瀬戸康史さん。

そのため瀬戸さおりさんの方が男の子に間違えられる事もあったんだとか。

後に女優として活躍する瀬戸さおりさんより女の子っぽいなんて。

まさに天使のような子供だったのでしょうね。

外見は似ていないと言われる兄妹。

ですが、内面は似ていると言われる事があるんだとか。

それは二人とも真面目なところ。

真面目な事は芸能界に限らず一般社会、ひいては人としても大切なこと。


不真面目な人が社会で成功するとは思えませんよね。

瀬戸康史さんに似た真面目さがあれば女優としてもっと飛躍できるはず。

瀬戸さおりの今後の活躍からも目が離せませんね。

関連記事
瀬戸康史の弟は?妹の瀬戸さおりとの仲、父と母、家族について

中村静香が結婚しない理由。現在の姿がかわいいと評判&兄弟や家族との関係

安藤政信、ハーフ説の理由。兄弟は弟1人。両親は実家の川崎でラーメン屋?自宅前でロケ?

比嘉愛未の母親が美人過ぎ&ハーフの噂。沖縄出身でりゅうちぇると家族?

久保田悠来が結婚した彼女は藤井美菜?メロンと似てる説なぜ。出身高校の噂まとめ

コメント