安藤政信、ハーフ説の理由。兄弟は弟1人。両親は実家の川崎でラーメン屋?自宅前でロケ?

イケメン実力派俳優の安藤政信(あんどうまさのぶ)さん。

1996年、「キッズ・リターン」という日本映画でデビューし、その年の映画賞を総ナメに。

今回は安藤さんがハーフではないかという噂や、ご兄弟やご両親、川崎にある実家やご自宅についてお伝えしていきます。

安藤政信のプロフィール

本名:安藤政信

生年月日:1975(昭和50年)年5月19日

身長:175cm

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:神奈川県立向の丘工業高等学校

所属事務所:ホリプロ

安藤政信にハーフの噂なぜ

まず、安藤さんにハーフの噂が出ていますが、結論から言うと、安藤さんは純粋な日本人です。

なぜそのような噂が出ているのでしょうか。

安藤政信の見た目の特徴

安藤さんの見た目について、下記のような特徴があると考えられます。


・両目が大きく、くっきり二重

・鼻が高く、彫りが深い

・まつ毛が長い

・唇は厚め

・髪型は主にパーマ

そして、ハーフ顔の特徴として、ネットでは下記のように記載されています。

・目がパッチリしている

・顔の彫りが深い

・鼻筋が通っている

・まつ毛が長い

以上のように、一致している特徴が非常に多いです。

また、メディアでは、よくパーマをかけている安藤さんをお見かけします。

「外国人風パーマ」というヘアスタイルがあるくらい、外国人=パーマのイメージが強いことも、ハーフではないか、と言われる一つの要因と考えられます。

海外作品にも出演・流暢な中国語を披露

2007年から約4年間、武者修行と呼び、海外で俳優としてアジアを中心に活動していた時期があった安藤さん。


チェン・カイコー監督の「花の生涯 梅蘭芳」で海外に進出し、その後中国映画「刀見笑」、台湾映画「セデック・バレ」に参加しており、その間、日本作品への出演はありませんでした。

その後、4年ぶりの邦画出演となった、「スマグラー おまえの未来を運べ」という映画では、チャイニーズマフィア最強にして、伝説の殺し屋のひとり、背骨という役を演じています。

本作品では、鍛え抜かれた肉体とともに、流暢な中国語を披露しています。

4年ぶりの邦画出演となった安藤は、アジアを中心に活動していた時期を振り返り「少し日本から離れすぎてしまったけど、その4年があったからこそ素晴らしい作品に出会えた」と感慨深げ。

アジア作品にも多数出演し、その中でも違和感なく中国語を披露された安藤さん。

お顔立ち、髪型、体型、海外作品の出演、流暢な中国語、これらのことが重なり、ハーフなのではないか、という噂が出たと思われます。

ハーフのような顔代表

X(前:Twitter)で、このような投稿を発見しました。

ファンの間でも、そうでなくてもハーフといえば、でイメージされる芸能人に、やはり安藤さんの名前が挙がってくるようです。

ファンの方の間でも、ハーフのような顔=安藤さんのイメージが強いようです。

「イケてるオヤジ」と言われている

2023年現在48歳の安藤さん。

年齢を重ねて尚、深みが増して“イケオジ”のポジションを確立されています。


確かに、なかなか一般人の身近では、48歳で安藤さんのような雰囲気の方はお見かけしませんよね。

「イケてるオヤジ」と言われていることについて、こうコメントしています。

(笑)、それは気にしたことはないですし、“イケてる”みたいなキーワードは自分の中にはないです。でも女性にいい評価をもらえるのは単純にうれしいですよね。写真を撮る時も女性とセッションする機会が多いので、イケてないおっさんよりイケてるおっさんの方がいいですし。ただ、どういう意味での“「イケてる”のかは、気になりますよね。(笑)。『イケてない』と言われないよう、これからも精進します

意識していなくとも、イケている雰囲気とオーラをまとっている安藤さん。

これからの演技の活躍にますます目が離せないですね。

安藤政信、兄弟に弟あり。両親は実家の川崎でラーメン屋?

そんなイケてるオヤジと言われている安藤さん。

ご兄弟はいるのでしょうか。

安藤政信には兄弟がいる

ネットでは、安藤さんには弟さんが一人いるという噂があり、二人兄弟だそうです。

お兄さんに似て弟さんもイケメンであることが予想できますね。

父親はラーメン屋さんだった

安藤さんは神奈川県川崎市出身ということですが、ご両親はどんなお仕事をされている方なのでしょうか。

ネットの噂によると、安藤さんの父親はラーメン屋さんを経営していたそうです。

お店の名前は、「元祖ニュータンタンメン」。


ニュータンタンメンは、創業者が中華料理の担々麺をアレンジしたのが始まりだそうで、このラーメン屋は、川崎市を中心に40を超える店舗を構えているチェーン店で、安藤さんの父親は「鹿島田店」を経営しているようです。

わたしの住んでいる地域にも店舗があったので、ぜひ行ってみたくなりました。

ですが、既に閉店の噂もありました。

噂程度なので、本当のことはわかりませんが、公式ホームページには現在も「鹿島田店」の情報も掲載されているので、この店舗の経営者が変わったということなのでしょうか。

【公式】元祖ニュータンタンメン本舗

本当だったらとても悲しいですが、噂によると安藤さんの弟さんもお店を手伝っていらっしゃったということですので、お店に足を運んでみれば、安藤さんや安藤さんのご家族に会える可能性がありましたね。

安藤さんがイケメンなだけあって、ご家族もどのような方なのかとても気になりますね。

安藤政信の自宅前で映画ロケがあった?

プライベートではご結婚されて2児の父親である安藤さん。

ご自宅について詳しい情報はありませんでしたが、自宅前がとある映画のロケ地として映り込んだ可能性があるそうです。

2018年8月26日に放送された「ボクらの時代」での対談で、明らかになっています。

なんと、映り込んだ玄関の表札に「安藤政信」とフルネームで記載されているそうです。

まさか自宅前がロケ地とは思ってもいない安藤さん。

斎藤工さんもある作品を観ていてびっくりされたそうです。


昔は自宅の玄関先にフルネームの表札があるのは当たり前だったかもしれませんが、安藤さんは著名人なだけあって、これは斎藤工さんの指摘通り、やめた方がいいですね。

安藤さんがバラエティなどに出ているイメージがあまりないので、トークをしている安藤さんの姿はとても貴重です。

話している雰囲気がとてもかっこ良くて素敵ですね。

ドラマや映画などでしか見る機会がない分、これからトーク番組に出ている安藤さんを見かけたら、思わずチェックしてしまいますね。

関連記事
安藤政信の嫁・静香は美人で岩手出身?結婚発表はサプライズ&子供は2人!

安藤政信の現在(2023)。中国でも演技が認められ天才と評判&性格はストイック

安藤政信は若い頃とがっていた。モデル時代は専属ではない&似てる芸能人はかっこいい

安藤政信の髪型はロン毛パーマが似合う!短髪の過去&坊主姿がイケメン

金子賢の父親はレストラン経営。韓国名が本名。兄弟はなく家族構成3人&実家がパチンコ店?

篠原涼子のハーフ説はデマ。父親からの応援&母親の事故。3人兄弟。実家や生い立ちまとめ

妻夫木聡の父はANA社員。祖父母や兄弟、家族構成まとめ