川合俊一、妻・中野みゆきとは現在も離婚の事実なし。娘への思い&若い頃の写真が話題

川合 俊一(かわい しゅんいち)さんはオシャレな髪形や甘いルックスが評判になり、のちにブームとなる「イケメンアスリート」の先駆者として注目を集めました。

人気者だけあって結婚や娘に関するエピソードも大きな話題になっていたので、今回は川合さんの夫婦や家族、若い頃の姿などについて見ていくことにしましょう。

川合俊一のプロフィール

本名:川合 俊一 (かわい しゅんいち)

身長:195cm

出身地:新潟県糸魚川市

生年月日:1963年2月3日

ポジション:ミドルブロッカー

所属チーム(選手歴):富士フイルム

川合俊一の妻は女優の中野みゆき

まずは川合俊一さんの結婚や妻の中野みゆきさんについて見ていきましょう。

中野さんは主役級の女優ではありませんでしたが数多くの作品に出演しており、時代劇の姫様役からスケバン役まで幅広いキャラを演じて人気を集めていました。

近寄りがたい美や”クールさ”を持った役柄が多い”正統派美人”で、プロフィールには「1971年10月20日」とあるので川合さんの9歳年下ということになりますね。

ふたりが結婚をしたのは1997年9月のことですが、のちに結婚をする約1年前から同棲生活をしていたことが判明してます。


また、活躍する分野が違うふたりの馴れ初めが気になるところですが、具体的な出会いの場や結婚に至るまでの詳しい経緯などは明らかにされていませんでした。

そんな中、俳優の松方弘樹さんが亡くなった際にブログで「夫婦ともにお世話になった方」と触れているので、何らかの形で間を取り持った可能性も考えられます。

念のために調べると、松方さんと中野さんは結婚前に時代劇「平清盛」(TBS)や「名奉行 遠山の金さん」(テレビ朝日)などで共演をしていたことが分かりました。

女優としての活動が気になるところですが、結婚してからの中野さんは芸能活動をしていない様子なので、実質的に”芸能界引退”と言っても過言ではないでしょう。

ファンからすると素晴らしい演技を再び見ることが出来ないのは残念ではあるものの、それだけ幸せであると考えれば”良いお別れ”と言えるかもしれませんね。

現在の川合俊一は妻と離婚している?

この項目では川合俊一さんに流れている離婚説について見ていきます。

なぜか川合さんの離婚説が話題になることが多いので調べてみたものの、離婚の報告などは確認できないので2022年現在も婚姻が継続している可能性が高いです。

離婚説が流れる原因はよく分かりませんでしたが、夫婦そろってメディアに登場しないこと、川合さんが”結婚指輪”をしていないことが理由なのかもしれません。

結婚情報誌の調査では結婚指輪をしない男性は半数を超えているそうなので、川合さんも諸事情から”着けないよりも着けられない”ということも考えられます。

いずれにしても、川合さんほどの有名人が離婚をすれば大きなニュースとして扱われるので、報道が無いことを踏まえると離婚をした可能性はかなり低いでしょう。

川合俊一の娘に対する考え方が凄い

こちらの項目では川合俊一さんの娘に対する発言を見ていきましょう。

見出しだけを見ると「娘が居たのか」と思ってしまうところですが、川合さんと中野みゆきさん夫婦には娘どころか息子も居ないことが明らかになっていました。

では、なぜ娘に対する発言が話題になっているのかを調べると、子供を作らない理由として「女の子は心配でしょうがない」と語ったことが原因と考えられます。

かなりの心配症なので娘が居ると気苦労が絶えないことは容易に想像できますが、その理由に納得をしてくれた妻も中々の人物であると言えるでしょう。

ちなみに、息子については”スポーツで日本一になれなかったら馬鹿にしてしまうから”と明かすなど少し独特な家族観・子供観を持っていることが伺えます。

川合さんのように意図的に子供を作らない選択もライフスタイルの一つなので、夫婦が納得しているのであれば第三者がとやかく言う必要はないでしょう。

川合俊一は若い頃もイケメンだった

川合俊一さんはバレーボール界におけるイケメンの草分け的存在ですが、引退後の姿しか知らない人からすると”バレーに詳しい陽気な人”という印象が強いでしょう。

若い頃の川合さんは2022年現在よりもかなり細身で、自身のインスタグラムにも半分ネタとして載せた昔の写真が「イケメンだ!」などと話題になっているそうです。

写真だけでは物足りないので、Youtubeにあった懐かしい動画も併せて紹介します。

現役時代と比べると体型は少しふっくらしてしまいましたが、持ち前の甘いマスクや少々のことでは崩れないヘアースタイルは今も昔も変わりません。

バレーボール界屈指のイケメンで人気選手だったことを踏まえると、美人女優として有名だった中野みゆきさんと結婚できた件も不思議なことではないでしょう。

また、最近では川合さんを待ち受け画面にすると運気が上がると話題になっているらしく、インスタグラムに待ち受け用として若い頃の写真を掲載していました。

メッセージを見ると「せめて若い頃の写真を」と申し訳なさそうにしていますが、川合さんは今も昔も変わらぬイケメンと表現しても言い過ぎではないでしょう。


若い頃には若い頃の、年を取ってからは年を取ってからの味が出て来るものなので、その時ならではの味を認めることが正しい評価法と言えるかもしれませんね。

川合俊一の実家が火事に?弟はビーチバレーのコーチ、自宅と株で築いた資産とは

中垣内祐一、妻と離婚。再婚は不倫相手と。前妻との娘&新しい家族について

眞鍋政義、結婚した奥さんや家族は非公開。現在は退任した全日本女子の監督に復帰

嶋岡健治の家族や結婚について。若い頃は「ミュンヘンへの道」で人気。身長は185cmだった