中島颯太の家族と兄弟。高校は難関、大学に進学せず。サッカーは目の病気でやめた

FANTASTICS from EXILE TRIBE(ファンタスティックス・フロム・エグザイル・トライブ)のボーカルとして活躍している、中島颯太(なかじまそうた)さん。

家族や兄弟について注目が集まっているようです。

また、出身高校や大学についても話題になっています。

子供の頃からしていたサッカーについても興味を持たれている模様。

ここでは中島颯太さんの家族や学歴、そしてサッカーについて見ていきましょう。

中島颯太のプロフィール

愛称:ソウタ、そうちゃん

本名:中島颯太(なかじまそうた)

生年月日:1999年(平成11年)8月18日

身長:173cm

出身地:大阪府大阪市住之江区

最終学歴:関西大学第一高等学校卒業

所属事務所:LDH JAPAN

中島颯太の家族や兄弟

ここでは、中島颯太さんの家族や兄弟について見ていきます。

中島颯太の家族

中島颯太さんは大阪市住之江区で生まれ育ちました。


家族は両親と妹の4人だということです。

父親も母親も芸能界の関係者ではなく、一般人ですが美男美女ですね。

普通に街中を歩いていても、目立っていたのではないでしょうか。

こうして見ると、中島颯太さんは目元が母親にそっくりですね。

そして全体の雰囲気は、父親に似ているように見えます。

父親は、サッカーの経験者だったそうです。

両親と中島颯太さんはいつも仲良く、話に花が咲くといいます。

話が盛り上がって、そのまま簡単なゲームを始めたりと理想的な家族のようです。

中島颯太の兄弟は妹が1人

中島颯太さんには、2歳か3歳年下の妹がいます。

家族の仲がとても良く、妹が思春期で多感な時期でもみんなで温かく見守っていたようです。

中島颯太さんの性格が穏やかなようで、妹がイライラしていてもケンカには発展しないのだとか。

あんなにカッコ良くて優しい兄がいるなんて、妹さんは幸せですね。

中島颯太の出身高校は難関校で系列校の大学には進学せず

それでは、中島颯太さんの学歴を追っていきましょう。

歌が非常に上手ですが、勉強も得意だったことがわかりますよ。

関西大学第一高等学校卒業

中島颯太さんは、小学校の頃から勉強ができたようです。

というのも、中学受験を経て関西大学第一中学校に入学しているからです。

中学受験の勉強は、小学校で習う学習範囲を大きく超えています。

おそらく塾などに通って合格を目指したのでしょう。

この中学校は、エスカレーター式で関西大学に進学できます。

関西大学は、関西地方では「関関同立」と呼ばれる私立大学のトップ4校の1つです。

将来が安泰だと思って選んだ学校かもしれません。

関西大学第一中学では、勉強だけでなくサッカーや音楽にも没頭していたのだとか。

この頃中島颯太さんはギターを弾き出しており、放課後に友達と楽しんで演奏していたといいます。

小学校3年生まではピアノを習っていた中島颯太さん。

楽譜を読んだりすることも慣れていたでしょうし、音楽に親しんで育っていたのですね。


そしてそのまま、関西大学第一高等学校に進学しました。

高校生の頃にはすでに、歌手になるという夢を持っており、オーディションを受けていたようです。

中島颯太は夢を追いかけ大学には進学せず

それでは、中島颯太さんは関西大学に進学したのでしょうか。

もし進学しておれば、2022年3月に大学を卒業したことになりますね。

FANTASTICSのメンバーとして上京しているはずなので、関西大学に通い続けるのは難しいでしょう。

高校から大学に上がる進路決定の際、中島颯太さんもかなり悩んだところだったようです。

運悪くボーカルのオーディションと、大学の内部進学入試日程が同じ日にバッティングしてしまったのだとか。

しかし両親が「大学はいつでも行けるので、オーディションを頑張れ」と後押ししてくれたこともあり、歌の道を選んだそうです。

つまり、2022年現在中島颯太さんは大学に進学をしていません。

これから先に何か学びたいと強く思った時は、大学で学ぶ可能性もありそうですね。

中島颯太はサッカー経験者だが目の病気でフットサルに転向

中島颯太さんは幼少期からサッカーに親しんできました。

父親がサッカー経験者だったということが、大きな影響を与えたようですよ。

小学校に入ると、サッカーチームに所属。

サッカーは、男の子の間で一番人気のあるスポーツです。

中島颯太さんも仲間や友達と、たくさんボールを蹴って楽しんだことでしょう。

中学校に進学してもサッカーを続けており、ポジションは守備のボランチ。

ところが中学3年生の頃、目に異常を感じたそうです。

病院で診てもらったところ、「屋外などに長時間いて紫外線を受け過ぎるのは目に良くない」との結果が。

つまり、サッカーをするのはダメだと言われたようなものでした。

サッカーをこれ以上続けることができないと言われて、中島颯太さんは相当ショックだったのではないでしょうか。

しかし、サッカーはできなくても類似したスポーツがありました。

それはフットサルで、室内でプレーできるので紫外線の影響を受けません。

類似した代替のスポーツがあって、本当に良かったですね。

中島颯太さんは「シュライカー大阪」という強豪フットサルチームのスクール生に加入。

国内のフットサルリーグに所属している、本格的なチームで思い切りプレーを楽しんでいたそうですよ。

FANTASTICS from EXILE TRIBEが所属しているLDHでも、サッカーチームが発足しました。

これから、中島颯太さんがサッカーでも活躍する姿をたくさん見ることができますね。


中島颯太に彼女や事故の噂。好きなタイプと好きな髪型、積極的な恋愛観とは

中島颯太に目の病気あり。筋肉は腹筋がかっこいい&身長体重は非公開

八木勇征は父親がフィリピン人でハーフ?EXILEに兄弟の噂、家族構成まとめ

コメント