高杉真宙の髪型。センター分けがかっこいい。金髪や茶髪の評判、パーマも似合う

イケメン俳優として活躍し、ドラマ『セトウツミ』や映画『虹色デイズ』などで主演を務める高杉真宙(たかすぎ まひろ)さん。

2021年は、長く所属していた「スウィートパワー」を退所し、個人事務所「POSTERS」を設立したことで話題になりました。

今回は、高杉さんのかっこいい髪型に迫っていきます。

役に合わせた金髪や茶髪、パーマなども紹介していきましょう。

高杉真宙のプロフィール

愛称:まっひー、まっぴー

本名:不明

生年月日:1996年7月4日

身長:170cm

出身地:福岡県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:POSTERS

高杉真宙の髪型で人気が高いのはセンター分け

俳優としての活動以外にも、さまざまな仕事をこなしている高杉さん。

料理動画なども公開されているので、ファンはいつもとった魅力を見つけて、新たなときめきを感じていることでしょう。

この動画でも披露していますが、高杉さんは黒髪センター分けの髪型も魅力のひとつです。

センター分けの高杉さんを見て、ファンになった人も多いのではないでしょうか。

イケメンだから似合うセンター分け

高杉さんは、公式インスタグラムでもセンター分けの写真を複数投稿しています。

ファンの間でも、高杉さんのセンター分けは大好評。

イケメンの色気に魅了され、写真が公開されるたびに歓喜している女性ファンも多いようです。

センター分けは髪で隠れる部分が少ないため、顔がはっきりとわかる髪型です。

おでこもしっかり出ることになるので、もとがイケメンの男性なら、顔の魅力がより伝わりやすくなります。

高杉さんほどのイケメンならどんな髪型も似合いそうですが、「センター分けが一番好き」という人も多いのではないでしょうか。

これからも素晴らしいセンター分けが出てくる可能性は高いので、出演作やSNSをしっかりチェックしておきましょう。

髪型を真似するには注意点もある?

高杉さんのセンター分けは、実際にチャレンジしている男性もいるようです。

SNSでは、センター分けを家族に勧めているファンもいました。

センター分けにしてイケメン俳優と似た見た目になるなら、その人もかなりイケメン度が高いことになるでしょう。

男性ファンの中には、髪型を真似してイケメンに見られたい人も多いかもしれませんが、その際は注意点も覚えておきたいところです。


センター分けにすると顔の形もはっきりわかるので、顔のバランスを気にしている人がやると、余計に恥ずかしく感じることがあります。

例えば、面長の顔が特徴の人は、長い印象がさらに強まる可能性もあるのです。

とはいえ、顔の形は人それぞれで、違和感の大小にも違いがあるはずなので、やってみないとわからない部分もあります。

「合わないかな」と不安を感じつつやってみたら、そこそこかっこよく見えるということもあるでしょう。

ただ、これから挑戦してみたい人は、一応合わない可能性も考えておくことをおすすめします。

金髪や茶髪も大人気

高杉さんは、2017年の映画『PとJK』で金髪姿を披露したことがあります。

いつもは黒髪で登場することが多いだけに、かなり驚いたファンも多いでしょう。

ですが、大人しくてまじめな印象の高杉さんが派手な見た目になったことで、ギャップによる魅力も発揮されていたようです。

高杉さん本人も最初は違和感を抱いたようですが、少しずつ慣れていったのだとか。

金髪の役になりきることで、多少の違和感は気にならなくなったのかもしれません。

最初はすごく違和感があって見慣れないなと思ってましたが(笑)、今は違和感がなくなり、たまに金髪だって忘れてしまうほどです

2017年は、映画『ReLIFE リライフ』で見せた茶髪姿も話題になりました。

こちらも新鮮なビジュアルとなっており、多くのファンが注目したようです。

茶髪でチャラチャラした男性の役というのは、当時あまり回ってこない役だったらしく、緊張もあったという高杉さん。

もしかすると、見た目をしっかり役に寄せたことで、うまく演じ切ることができたのかもしれません。

ちなみに、この年の髪色の変化については、ポジティブな感想を語っていました。

今年、こんなに髪色が変わると思ってなくて(笑)。楽しいんですけどね。

役ごとに違う髪色になるというのは大変そうでもありますが、役者ならではの面白さもあるのでしょう。

今後はどんな髪を見せてくれるのか、とても楽しみです。

実は天然パーマだった

高杉さんといえば落ち着いた髪型をイメージする人も多いと思われますが、ときには意外な髪型を見せてくれることもあります。

本人のツイートによると、実は天然パーマなのだとか。

普段は、くるくると丸くなる髪をしっかり抑えて、大人しい見た目にしているのかもしれません。

ただ、パーマ姿を見たファンは、とても喜んでいるようです。

あまり見られない髪型なので、新鮮に感じるのでしょう。

もとがイケメンの高杉さんには、パーマもよく似合っているようなので、これからもときどき見せてほしいものです。


高杉真宙のメガネが話題&ピアス姿がかっこいい。ハンオシで着たパーカーが大人気?

高杉真宙の筋肉&腹筋が話題。好きな食べ物は卵?自宅での趣味は漫画

高杉真宙は引退せず。退社・独立して個人事務所を設立。マネージャーや社長との関係とは

高杉真宙は兄弟と似てる?家族の中で父親は厳しい、実家は久留米市の噂