高杉真宙の筋肉&腹筋が話題。好きな食べ物は卵?自宅での趣味は漫画

ドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』、『おいハンサム!!』などで活躍し、イケメン俳優として高い人気を獲得している高杉真宙(たかすぎ まひろ)さん。

2022年は、『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!23」のレギュラーに加わったことでも話題になりました。

今回は、そんな高杉さんの筋肉に迫っていきます。

好きな食べ物や、大好きな趣味についても紹介していきましょう。

高杉真宙のプロフィール

愛称:まっひー、まっぴー

本名:不明

生年月日:1996年7月4日

身長:170cm

出身地:福岡県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:POSTERS

高杉真宙は筋肉や腹筋を鍛えている

細身で大人しそうなイケメンとして人気の高杉さんですが、ときどき見せる体は、「思ったより筋肉がありそう」と話題になることがあるようです。

確かに、無駄な脂肪がついていないだけでなく、なかなか引き締まった体をしているように見えます。

ファンからは「実は細マッチョ」と言われることもあるのだとか。

高杉さんの見た目からすると少々意外ではありますが、これには理由があることがわかりました。

役のために鍛えている

高杉さんの筋肉は、日頃の努力のたまものと思われます。

演じる役に合わせて体を鍛えることは多いようで、2016年の舞台『闇武士』に出演した際も、筋トレをしたことが紹介されていました。

体力勝負の公演期間を乗り切るために、食事や筋トレで体重を増やして迎えた本番。以前よりも強く、たくましくなった高杉が“闇のヒーロー”に扮し、舞台を所狭しと駆け巡る。

もともとやせ型の高杉さんですが、このときは食事も多めにして、体重を増やす努力をしたのだとか。

アクションも重要になる役だったようなので、しっかり演じ切るためには、体を作っていく必要があったのでしょう。

同じ年のインスタグラムでは、筋肉がついた腕の写真を披露したこともあります。

ほっそりとした印象は維持したまま、適度に筋肉をつけることに成功しているようです。

体が大きくなりすぎても役から離れてしまいそうなので、うまく合わせて鍛えるというのは、なかなか難しいことでしょう。

高杉さんは、あまりストイックになりすぎず、ちょうどよいトレーニングをしているのかもしれません。

同性からの人気アップもねらい

高杉さんが体を鍛える理由は、役のためだけではないようです。

2018年のインタビューでは、仕事を長く続けていくためにも、トレーニングを続けていることを明かしていました。

同性からも指示される役者は長く残っていけるんじゃないかなと思っているので、まず男性から“カッコいい”と言っていただけるような男になりたいです。

確かに、より多くの人から人気を得ることができれば、新しい仕事につながっていくことが想像できます。

体を鍛えて同性からの人気が高まれば、主な客層が男性の作品などにも、さらに多く出演できるかもしれません。

とはいえ、高杉さんは元仮面ライダー俳優。

2013年の『仮面ライダー鎧武』で、「仮面ライダー龍玄」に変身する呉島光実を演じていました。

『仮面ライダー』シリーズは女性ファンも多いことで知られていますが、どちらかといえば男性ファンがメインのイメージです。

テレビで高杉さんを見かけて、「鎧武の光実」と喜んでいる人も多いのではないでしょうか。

となると、すでにある程度の男性ファンを獲得している可能性もありそうです。

好きな食べ物は卵料理全般

高杉さんは、好きな食べ物について複数のインタビューで答えているようです。

僕は卵が好きです。こだわりはなくて、卵であれば何でもいいっていうくらい(笑)。

卵料理ならどんなものでも嬉しいというのは、本当に好きなのでしょう。

オムライスをおいしそうに食べる様子からも、卵への愛が伝わってきます。

おそらく、自分でも作ることがあるのではないでしょうか。

昔はほぼ自炊をしなかったそうですが、ドラマのために料理の練習をしたことがきっかけで、少しずつ自宅でも料理をするようになったのだとか。

最近は料理が楽しくなってきましたが、時間をかけて作ったのに理想の味になっていなくて、食べた時にショックを受けることもあります…。

2021年のインタビューでは、まだいろいろと練習中であることがわかりますが、続けていればおいしい卵料理もできるようになるでしょう。

自宅で楽しむ趣味は漫画やアニメ

高杉さんといえば、漫画好きの俳優としても有名です。

暇さえあれば、漫画を読んだり、アニメを見たりしていました。僕、趣味で支えられて生きているんですよ。そのうち大切な軸の一つが、漫画です。

日々の生活を支える大切なものとなっているようなので、ほぼ毎日何かしら読んでいる可能性も高いでしょう。
また、アニメやゲームなども同じくらい好きなようなので、いわゆるオタク文化全般を好んでいるものと思われます。

なにはともあれ、やっぱりアニメです(笑)。あとはゲームをしたり。

そんな高杉さんだからこそ、2018年のアニメ版『君の膵臓をたべたい』に有名声優と一緒に出演したことは、とても嬉しい出来事だったのではないでしょうか。

実は、『オッドタクシー』や『RE-MAIN』など、複数のアニメに特別出演する機会もあった高杉さん。

今後も、声優の仕事は少しずつ増えていくことになるかもしれません。


高杉真宙の髪型。センター分けがかっこいい。金髪や茶髪の評判、パーマも似合う

高杉真宙のメガネが話題&ピアス姿がかっこいい。ハンオシで着たパーカーが大人気?

高杉真宙は引退せず。退社・独立して個人事務所を設立。マネージャーや社長との関係とは

高杉真宙は兄弟と似てる?家族の中で父親は厳しい、実家は久留米市の噂

コメント