高杉真宙は兄弟と似てる?家族の中で父親は厳しい、実家は久留米市の噂

人気俳優として活躍しつつ、『ぐるぐるナインティナイン』へのレギュラー出演などもこなし、幅広い活躍を見せている高杉真宙(たかすぎ まひろ)さん。

高い演技力が注目されており、「第36回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞」や「第72回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞」など、複数の賞を受賞しています。

今回は、そんな高杉さんの家族について調べてみました。

よく似ていると噂の兄弟や家族構成、実家の噂なども、あわせて紹介していきましょう。

高杉真宙のプロフィール


愛称:まっひー、まっぴー

本名:不明

生年月日:1996年7月4日

身長:170cm

出身地:福岡県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:POSTERS

高杉真宙が兄弟と似ている噂は本当?

高杉さんには、「そっくりの兄弟がいる」という噂があります。

イケメンの高杉さんをいつも見ているファンなら、「似ている兄弟もきっとイケメン」と想像している人も多いのではないでしょうか。

ネット上では、その兄弟が有名な俳優という噂も出ているようです。

しかし、調べてみたところ、噂は少し間違っていることがわかりました。

高橋一生は兄弟ではない

高杉さんの兄弟の話題でよく名前が出てくる俳優は、高橋一生さんです。

顔がどことなく似ているため、「兄弟みたい」と感じる人が多いのでしょう。

CMの中で、高橋さんの若い頃の役を高杉さんが演じたことも、兄弟説を強めた原因なのひとつなのかもしれません。

2人の顔は確かに似ているので、兄弟と言われて納得した人もいるかもしれませんが、実はこの噂は間違いです。

高杉さんと高橋さんの間に血縁関係はなく、兄弟ではありません。

苗字が違うので、2人のことを少しでも知っている人は、噂に疑問を抱いたのではないでしょうか。

高橋さんの本当の弟は、「never young beach」のボーカル・安部勇磨さん。

安部さんも苗字は違いますが、高橋さん本人が弟と認めているので、これは確かな情報です。

また、高橋はロックグループ「never young beach」のメンバー・安部勇磨が弟であることを告白する。

そのため、「公表していないだけで高杉真宙が弟なのでは?」という可能性もありません。

安部さんのことを普通に話しているなら、高杉さんだけを隠す理由はないはず。


高杉さんと高橋さんは、本当に無関係であり、家族ではないと思われます。

本当の兄弟は2人の弟

高杉さんの本当の兄弟は、2人の弟です。

インタビューなどで本人が話している情報なので、間違いありません。

僕は男3人兄弟の長男で、姉や妹がいないので、剛力さんのようなお姉ちゃんがいたらいいなと思いました。

弟たちは一般人のようで、詳しい情報はわかっていませんが、ネット上では「1歳下と3歳下らしい」という噂も流れています。

もし本当なら、高杉さんは1996年生まれなので、次男は1997年生まれ、三男は1999年生まれでしょう。

2022年は、次男が25歳、三男が23歳になる年です。

「弟は九州産業大学出身」との噂もあるようですが、情報ソースは不明であり、本当かどうかはわかりません。

ちなみに、顔はやはりイケメンという目撃情報があります。

この証言が本当という証拠はありませんが、兄である高杉さんがイケメンであることを考えれば、弟が幼い頃からイケメンでも不思議はありません。

一般人では顔を見ることは難しそうですが、もし可能なら、3人のイケメンが並ぶ様子を見てみたいものです。

家族の中で父親は厳しかった?

高杉さんの父親も一般人なので、詳しい情報は公開されていません。

ただ、「かなり厳しい人らしい」という噂があるようです。

原因は、芸能活動や上京の決断などを、すべて子供に任せていたというエピソードでしょう。

親は『好きにしなさい』という人だったので、小学6年生の僕に『自分に決めなさい』と、自分で決めさせられました(笑)

「子供の意思を最大限に尊重する」と表現すれば優しい親のようですが、大事なことを自分で決めるのは大変なプレッシャーだったという高杉さん。

そうした教育をしていたのなら、確かに厳しい父親である可能性は高そうです。

ただ、別のインタビューでは母親が厳しかったという話も出ていたので、噂が本当かどうかはわかりません。

事務所から東京で本格的に仕事をしないかと母親に電話が掛かってきたら、受話器を僕に渡すんです。『はいっ、自分で決めなさい』って。

どちらか一方だけが厳しかったわけではなく、両親ともに同じ考え方であり、同じように決断を丸投げしたとも考えられます。

もしそうなら、やはり厳格な父親だったのかもしれません。

実家が久留米市の噂に証拠なし

高杉さんが公表している出身地の情報は、福岡県生まれということだけ。

詳しい住所などは明かしていませんが、一部では久留米市の噂があるようです。

噂の原因は、勝村政信さんとの舞台『ライフ・イン・ザ・シアター』かもしれません。

この舞台は、福岡県の「久留米シティプラザ ザ・グランドホール」でも上演されています。

思い出のある地域について質問された際、「福岡は地元」と答えている高杉さん。

そうした情報が拡散されるうちに、「久留米市が地元なのか」と思い込む人が出てきたのではないでしょうか。


ですが、高杉さんが地元と言ったのはあくまでも福岡県であり、久留米市に実家があることを認めたわけではありません。

福岡のどこなのか絞り込むには、まだ情報が足りないようです。

高杉真宙、歴代彼女の噂。現在と結婚について。好きなタイプや恋愛観は?

高杉真宙は引退せず。退社・独立して個人事務所を設立。マネージャーや社長との関係とは

高杉真宙のメガネが話題&ピアス姿がかっこいい。ハンオシで着たパーカーが大人気?

高杉真宙の髪型。センター分けがかっこいい。金髪や茶髪の評判、パーマも似合う

コメント