松本莉緒の現在。ヨガ教室で講師&府中大使の仕事。若い頃の子役時代がかわいい

美人女優として様々な作品に出演し、映画『富江 BEGINNING』やドラマ『恋人未満』などで主演を務めた松本莉緒(まつもと りお)さん。

2019年に一般人男性との結婚を発表し、2020年には第1子を出産したことでも話題になりました。

今回は、松本さんの現在の仕事について紹介していきます。

府中大使としての活躍や、デビュー間もない頃の仕事なども、一緒に見ていきましょう。

松本莉緒のプロフィール

愛称:まめぐ

本名:不明

生年月日:1982年10月22日

身長:164.5cm

出身地:青森県

最終学歴:立川女子高等学校

所属事務所:Peaceberg Style

松本莉緒の現在はヨガ教室の講師で大人気

2022年現在の松本さんは、女優としての活動を以前よりも減らしています。

そのため、「最近何をしているのか」と疑問を抱く人もいるかもしれませんが、引退したわけではありません。

松本さんは、芸能活動と並行して、ヨガ教室の講師を務めています。


2014年に国際ライセンスである「RYT200」を取得し、南青山や府中にオープンした「アットヨガライフ」で、多くの人にヨガを教えている松本さん。

新型コロナウイルスの影響で南青山のお店はなくなってしまいましたが、府中のお店はまだまだ継続中です。

他にも、オンラインレッスンやヨガイベントへの出演など、幅広く活動しています。

2015年からは「ホットヨガインストラクター養成講座」も始めており、新たなヨガ講師の育成にも力を入れているようです。

所属するヨガインストラクター事務所 「Peaceberg Style」では代表としても活躍し、ヨガ関連の仕事だけもかなり忙しそうな松本さん。

こうした活動を始めることになったきっかけは、芸能活動中心だった時期に起こりました。

仕事の悩みをヨガに救われた

10代の頃から女優として活躍し、『聖者の行進』や『ガラスの仮面』シリーズなど、話題のドラマに多数出演してきた松本さん。

ですが、もうすぐ30歳という時期、演技の仕事に対して、「自分ではない何かを装っている」という考え方が芽生えるようになったそうです。

女優として活動することが苦しくなり、すっかり悩んでいた松本さんを救ったのが、当時通っていたヨガ教室でした。

ヨガによって心が癒され、感動した松本さんは、そこからヨガ講師への夢を抱き始めたようです。

かつてのインタビューでは、自分を救ってくれたヨガの魅力について、熱く語ったこともあります。

やればやるほど心が安定していくし、知らずしらずのうちに積み重なっていって気が付いたら習慣が変わっている。精神的にもアプローチしてくれる。心に深く見えないもので訴えかけてくれるような気がしている

ヨガに出会っていなかったら、2022年現在の松本さんはなかったのかもしれません。

ヨガを心から楽しむ


30歳になったタイミングで、本格的にヨガを始めることにした松本さん。

その頃は、「女優がうまくいかないから転職?」とでも言いたげな冷たい視線を向けられたこともあったのだとか。

ですが、2021年の発言を見ると、ヨガの道へ進んだことを後悔してはいないようです。

仕事に家庭にと充実した日々に、「(転職して)間違いなく良かったです。今すごい幸せです。ヨガ=生きること」と迷いなく言い切った。

ヨガを生きることそのものとまで言い切るのはすごいことですが、松本さんにとっては、それだけ大切なものなのでしょう。

今後も大変なことは起こるかもしれませんが、ぜひ長く続けて、多くの人の幸せを助けてほしいものです。

府中大使としても活躍

松本さんは青森県生まれですが、育ったのは東京都府中市なのだとか。

インスタグラムでは、保育園から中学校まで府中市の学校だったことを明かしています。

そのため、2015年に「武蔵国 府中大使」に選ばれたときは、とても嬉しかったのではないでしょうか。

大使の仕事は、府中市の魅力を発信したり、市のイメージアップや観光振興などに協力したりすること。

任命されてからの松本さんは、本当にさまざまな仕事をしていたようなので、あちこちで松本さんを見かけた人も多いかもしれません。

今後も、府中市とかかわりの深い有名人として、長く活躍してほしいものです。

若い頃の子役時代もかわいいと人気

松本さんが芸能界デビューしたのは、1994年のこと。

1982年生まれの松本さんは12歳になる年ですが、デビュー時はまだ11歳だったようです。

最初はグラビアやCMなどの仕事などが中心でしたが、1995年のドラマ『終わらない夏』で女優デビューします。

当時は、「松本恵」という芸名を使っていました。

その後、1996年の『金田一少年の事件簿』、1997年の『サイコメトラーEIJI』、『毛利元就』など、人気作や話題作に次々と出演。

ネット上ではその頃のかわいらしい画像もいくつか出回っていました。

昔の活躍を知っているファンからすると、女優業が減ってしまったことは、少しさびしいことなのかもしれません。

ですが、松本さんの美貌は相変わらずなので、今後はヨガの仕事でもファンを増やしていくことでしょう。


松本莉緒が結婚した旦那の仕事は?実業家の一般人か。長男出産が過酷、地元は青森

野波麻帆は現在もかわいい。女優でスタイリスト、長澤まさみのファッションで話題

酒井彩名の現在。子供は何人?実家が金持ちの噂&弟がかっこいい!

野沢和香が今も結婚せず独身の理由は?ヨガレッスン&キャップ(ベイフロー)が評判!

コメント