酒井彩名の現在。子供は何人?実家が金持ちの噂&弟がかっこいい!

2021年現在はテレビ業よりも自身のウェデンングドレスブランド「アヤナチュール」に精力を注いでいる酒井彩名(さかい あやな)さん。

二児の母として、その工夫しながら楽しい毎日を送る様子は、主にブログで語られているようですね。

また、実家がお金持ちという噂があるのですが、お金持ちというよりは、イケメンの弟さんとともに、真の意味で良いお仕事をされていました。

酒井彩名のプロフィール

愛称:/あやなっち/うさぎ/うーちゃん

本名:酒井彩名(結婚前)

生年月日: 1985年5月16日

身長:168cm

出身地:千葉県

最終学歴:堀越高校

所属事務所:ホリプロ

酒井彩名の2021年現在

『アヤナチュール』のデザイナーとしても有名な酒井彩名さん。

一方、二児の母としても奮闘中です。

しかし、その近況があまり聴こえてこないのは、彼女のSNSやブログのスタイルの影響もありそうです。


というのも、酒井彩名さんは2018年にインスタグラムを閉鎖してしまいました。

この理由に関しては、色々としつつも、ご自身の性格とSNSの不一致を挙げておられますね。

育児もあり、こまめな更新が苦痛になってしまったのかもしれません。

といいつつ、実際には一部の彼女の結婚を快く思わない方々からの攻撃に疲弊したというのがもっぱらですね

そうした経緯からか、アメーバブログもよりプライベートなことは、アメンバー記事に設定されておられます。

一応、その意向に沿いまして、一般にオープンになっている記事からある程度、彼女の近況を見ていきましょう。

2021年の節分には、忘れん坊になる鬼を追い出したという酒井彩名さん。

おそらく、これは多忙がゆえのことではないでしょうか。

というのも、彼女はしっかりとお母さんをしておられるのです。

2020年12月29日のブログは、読者からの質問お答えものになっていて、ここでも、その様子が垣間見れました。

柔軟剤は、お子さんの肌に優しく、環境にも優しいものを選んでいるようです。

そのチョイスをする酒井彩名さんがすでに優しいですね。

ただ、日テレジェニック歴代最年少だった彼女も、年齢には敵わないようです。

もちろん、体型は、お子さんとの往復1時間という登園ルートの徒歩でキープされているのでご安心ください。

けれども、本気を出すといけないようです。

この前年には、息子さんと競争をした結果、なんと肉離れを起こしていました。

その反省を活かして、最近は、お子さんたちと本気で氷鬼をしているそうです。

捕まったら、その場から動けなくなるアレですね。

これには、L’Arc〜en〜Cielの『CHASE』にて、『onigokko』とコーラスを入れている旦那のtetsuyaさんも微笑んでいるかもしれません。

ちなみに、tetsuyaさんとの関係が気になる方は、是非、アメンバー登録をオススメします。

こちらの方もツイートされているように、やはりL’Arc〜en〜Cielファンも喜ぶ内容も多くありましたね。

酒井彩名の子どもが誕生

2007年にヴィジュアル系バンド・L’Arc〜en〜Cielのリーダー兼ベーシストのtetsuyaさんと結婚した酒井彩名さん。

結婚会見では「早い時期に子供が欲しい」とも話していましたが、なかなか妊娠報告はありませんでした。

実際に出産されたのは2014年9月で、妊娠するまで約6年の歳月が経っています。

もしかするとなかなか子供が出来ず不妊治療をされていた可能性もありますね。

2016年8月には2人目を出産されていますので、結果的には2人が望んだとおりお子さんにも恵まれて幸せな暮らしとなっているんだと思います。

1人目・長男の出産報告にあたり、酒井彩名さんはこのようなコメントをブログにアップしていました。

無事に元気な男の子を出産しました。

毎日、毎日慣れない事で大変な日々ですが これからがスタート。

至らないところだらけですが 奮闘しながら、楽しみながら 母になっていけたらなと思っております。

待望のお子さんにようやく出会えて、酒井彩名さんも幸せいっぱいのようですね。

2人目・長女の出産ご報告はこちらです。

家族が増えたこと

夢のような夢のような。。

気持ちでいっぱいです。

ずっと待ってたよー!

みんなで助け合い

笑顔の絶えない家庭を作っていきたいと思います。

以前、テレビで「女の子がほしい」と語っていた酒井彩名さんですので長女が産まれたこともとても嬉しかったようです。

2021年現在で長男は7歳、長女は5歳となります。

元気盛りの2人の母として今は子育てに奮闘していました。

酒井彩名の子どもの様子は?

2021年現在で長男は7歳、長女は5歳となる酒井彩名さんのお子さんたち。

その成長の様子も、ブログにしっかりと綴られております。

とくに、一緒にお料理を楽しまれている投稿が多いでしょうか。

2021年のバレンタインは、いちごタルトに挑戦されていました。

苺のカットは娘さんです。

クリスマスケーキも毎年のようにお子さんと作っており、回数を重ねて、娘さんもカットが上達しているのでしょう。

さらに、こどもの日には、ケーキは当然ながら、春巻きにもチャレンジされていました。

娘さんが、兜の春巻きというものを作ってみたいとお願いしたそうです。

ブログの写真を拝見すると、たしかに兜の形をしていました。

しかも、これを揚げています。

揚げる係は息子さんとのことで、妹の力作を崩すまいと、緊張もされたのではないでしょうか。

しかし、良き塩梅で揚がっておりました。

酒井彩名さんのお手伝いもあったのでしょうが、お二人とも料理の才能を感じさせますね。


こうしたエピソードからは、すくすくと育っているご様子のお子さんたち。

その背景には、酒井彩名さん自身が行事が大好きであることも影響していることでしょう。

なんと、彼女はこどもの日がくるまでに、菖蒲湯に何度も入り、柏餅を食べて、当日を待ちわびたそうです。

お母さんが本気で楽しんでくれていると、お子さんたちの気分も乗ってきますね。

酒井彩名の実家が裕福の噂

ネットでは酒井彩名さんの実家が金持ちだという噂が広まっています。

噂の出所は酒井彩名自身のブログで、実家に帰った際に父親がピアノでクラッシックを弾いてくれているところを写真付きで紹介していたことです。

クラシックだけではなくJAZZも得意とする酒井彩名さんの父、確かにお金持ちそうな雰囲気も感じられます。

酒井彩名さんも幼い頃からバイオリンやトランペットを得意としていたということもあり、きっと家族揃って音楽が好きな家庭なんでしょうね。

というよりも、ご両親が揃って音楽家なのだそうです。

とくに、お父さんの酒井秀光さんは、かつて、成美学園学園高等部学園長という肩書きもお持ちでした。

こちらの、成美学園学園というのは、千葉県にある通信制高校です。

学生たちの多くは、学校に行きづらくなってしまった子たちで、決して芸能生活と両立などの意図で来ているわけではありません。

そのため、通信制とはいえ登校率も気になるところですが、公式HPによれば、90%を超えているといいます。


望まずも不登校になってしまった子たちが、同校で再び歩き出しているようですね。

その背景には、酒井彩名さんの力も大きいようです。

なぜならば、彼女が副学園長を務めた時期もあり、なんと制服のプロデュースもしているのでした。

オシャレな制服に、登校もウキウキしてきそうですね。

同校で学び、結婚式ではアヤノチュールをという学生もいるかもしれません。

酒井彩名の弟がイケメン

また、2021年現在は、成美学園グループ代表として、酒井一光さんの名前がありました。

意外にも、公式HPに載っている写真を拝見すると、かなりお若いイケメンの印象です。

調べてみると、息子さん、すなわち酒井彩名さんの3才下の弟さんであることがわかりました。

一家で、通信制高校を支える酒井家の人々は素敵ですね。

ドラムもお上手とのことです。

ただ、お金持ちかというと、決して私益を肥やしているといったイメージはありません。

実家へ帰ったときのブログでも、酒井彩名さんを迎えに行った弟さんが、共に向かった晩御飯はラーメン屋さんでした。


もちろん、美味しいのでしょうが、高級なものを食べているということではないという点も、教育者、運営者として好印象ではないでしょうか。

ちなみに、酒井彩名さんはきのこの里派だそうで、庶民的なおやつもたしなまれるようです。

酒井彩名の旦那(tetsuya)との結婚なれそめと目撃情報。離婚危機の噂なぜ

コメント