相武紗季の髪型。ショートボブやロングヘア、眉毛の書き方とは。メイクを真似したい

いつもきれいな、相武紗季(あいぶさき)さんのようになりたいと思う人は多いのではないでしょうか。

髪型だけでなく、眉毛の描き方やメイクも真似したくなりますよね。

どうしたら少しでも相武紗季さんに近づけるのか、チェックしていきましょう。

相武紗季のプロフィール

本名:相武紗季(結婚後の本名は非公表)

生年月日:1985年6 月20 日

身長:165cm

出身地:兵庫県宝塚市

最終学歴:雲雀丘学園高等学校卒業

所属事務所:ボックスコーポレーション

相武紗季の髪型でショートボブやロングヘアを真似したい

まずは、相武紗季さんの髪型を見ていきましょう。

人気があるのは、ショートボブやロングヘアです。

ヘアードネーションのためにショートボブにしたことも

相武紗季さんが2019年に長かった髪をバッサリ切った時、イメージチェンジが衝撃的でしたよね。

可愛らしい小悪魔的な雰囲気から、ボーイッシュなキレイ系女子に。

以前にも短い髪型にしたことはありましたが、今回は理由がありました。

相武紗季さんは、ヘアードネーションをしたかったからだそうです。

ヘアードネーションとは、髪の毛を失ってしまった人に医療用ウィッグを作成する為に髪を寄付すること。

この活動はどんどん知られるようになり、多くの人がヘアードネーションをするようになりましたね。

では、相武紗季さんのショートボブの髪型を詳しく見ていきましょう。

前髪は作らずに、真ん中で両サイドに流すようにしています。

サイドは耳がちょうど隠れる程度の位置ですので、イヤリングやピアスが映える長さになります。

後ろから見ると、ふんわりとマッシュルームの形のようなコロンとした形。

相武紗季さんは首が長くて小顔なので、特に似合っていると好評でした。

ヘアカラーはやや明るめのブラウンですが、一色だけではないように見えますね。

長めの髪型が印象的な相武紗季さんですが、他にもショートボブにしていたことがありました。

その時は、襟足が長めでひし形に見えるような長さに。

前髪は7:3に分けてサイドに流すようにしていましたね。

快活で可愛い雰囲気が出ていて、こちらも似合っていました。

相武紗季のロングヘア

では次に、人気がある相武紗季さんのロングヘアについても見ていきましょう。

長さは胸の位置あたりまで伸ばしていました。

そして、ゆるくカールがかかっていましたね。

前髪は眉毛の上まで短く切っていたこともあれば、全く作らずにおでこをしっかり見せている時も。

ショートボブと比較すると、より女性らしい雰囲気が出ているように感じます。

相武紗季の眉毛の描き方をマスター

相武紗季さんは、眉毛の描き方もとてもキレイで真似したくなります。

どのように描けば、同じような眉になるのか深掘りしていきますね。

眉頭は自前の眉のまま、太めに描きます。

そこから、少しだけカーブをつけて同じくらいの太さで眉山まで上げていきましょう。

そうすることで、より一層エレガントな雰囲気に。

眉の長さは、華やかになるように長めに描きます。

眉山から眉尻に向かって、細くなるようにカーブを下げていきましょう。

相武紗季さんは目鼻立ちがハッキリしているので、似せるためにノーズシャドウは必須。

眉頭から鼻筋をつなぐように入れていくと良いですよ。

相武紗季のメイクを真似するなら肌質が大事

相武紗季さんのようなメイクをしたい場合は、いくつかポイントがあります。

相武紗季のメイクをするには肌を整えよう

相武紗季さんは、花王エストから出ている顔用マッサージ剤を使用しているのだそうです。

税込6,752円の「estアクティベートサーキュレーター」は潤ったモチ肌にしてくれるのだそう。

相武紗季さんの肌を良く見てみると、シミもニキビもない綺麗な肌をしていることがわかります。

肌質もぷるんぷるんとしており、まるで赤ちゃんのほっぺたのようですね。

ですから、相武紗季さんのメイクを真似したければベースメイクもしっかりと行う必要がありそうです。

乾燥肌の人は特に、保湿成分の入った化粧水やクリームをたっぷり塗ると良いでしょう。

ファンデーションもマットなものを選ぶ方が良いですね。

シミなどを隠したい場合は、コンシーラーなども必須アイテムです。

相武紗季のようなツヤツヤした唇に近づけたい

さらに、唇も対策が必要です。

唇がぷるんとしている相武紗季さんに近づけるには「唇パック」をしましょう。

蒸しタオルを数分間ほど、唇に乗せます。

次にたっぷりとリップクリームを塗りましょう。

台所にあるラップを、唇の周りが覆われる程度にカットします。

そのラップをペタリと唇にかぶせてください。


3分経ったらラップを剥がして終わりです。

相武紗季のその他のメイク注意点

口紅ですが、地色に近い赤めのリップを選びましょう。

チークは薄めでピンク系のものを使うと良いです。

ほっぺたに丸く入れて、ほんわかしたイメージを出せると優しい雰囲気が出ますよ。

相武紗季、現在(2023)の離婚説はデマ。妊娠や出産のエピソード&2人の子ども達

相武紗季の姉・音花ゆりは元宝塚、結婚相手は藤沢信義。姉とは似ていなかった

相武紗季、旦那の噂に小宮生也との結婚説。夫の父が暴力団と報道、化粧品で高年収

相武紗季の父は元アメフト選手で医者?母は女優。実家が中山寺付近の噂

コメント