相武紗季の父は元アメフト選手で医者?母は女優。実家が中山寺付近の噂

美人女優として高い人気を獲得し、ドラマ『Happy!』シリーズや映画『NECK』などで主演を務める相武紗季(あいぶ さき)さん。

2016年には一般人男性との結婚を発表し、2022年現在は2児の母でもあります。

今回は、そんな相武さんの両親について調べてみました。

実家が宝塚市中山寺と噂される理由についても、一緒に紹介していきましょう。

相武紗季のプロフィール

愛称:さきちゃん、ぶっちぃ、アイブー

本名:相武紗季(結婚後の姓は不明)

生年月日:1985年6月20日

身長:165cm

出身地:兵庫県宝塚市

最終学歴:日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

所属事務所:ボックスコーポレーション

相武紗季の父親は元アメフト選手だが医者ではない

相武さんの父親は一般人なので、詳しい情報は公開されていません。

ですが、相武さんの発言などからいろいろと想像する人は多いようで、ネット上では職業に関する複数の噂がありました。

ただ、すべての噂が真実というわけではないようです。


調べてみたところ、当たっている可能性が高い噂は、1つだけであることがわかりました。

アメフト好きになったのは父親の影響

相武さんの父親がアメリカンフットボールの選手という噂は、正しい情報です。

本人がたびたび話しており、テレビ番組などで紹介されたことがあるので、知っている人も多いのではないでしょうか。

相武さんが紹介した選手時代の写真では、なかなかのイケメンであることがわかります。

ちなみに、相武さんが好きなスポーツもアメリカンフットボール。

『オードリーのNFL倶楽部』にもよく出演しており、熱いトークを見せてくれることがあります。

これは、やはり親の影響なのだとか。

大ファンの父のおかげで、幼い頃から身近なスポーツになっていたものと思われます。

相武がアメフトを熱弁する姿が新鮮だったが実は、父が元アメフト選手で幼少期から試合会場に足を運ぶほどの筋金入り。

娘と一緒に好きなスポーツについて語り合えるというのは、父親としてはとても嬉しいことでしょう。

今後も、アメリカンフットボールに関連した仕事は増えていくかもしれません。

医者説には証拠なし

相武さんの父親には、「開業医として働いている」という噂もあります。

ですが、こちらの噂には確かな情報がないので、信憑性はかなり低いでしょう。

具体的な病院の名前が出ているわけではなく、「相武紗季の父親に診てもらった」などの情報もありません。

一部では「出身は医学部がない甲南大学」という説も出ており、医者説を否定する声も多いようです。


情報ソースが不明であり、証拠もないとなると、あまり鵜呑みにしない方がよいでしょう。

セコム勤務の噂も

医者説を否定する人たちの中では、「本当の仕事はセコムのサラリーマン」という話題もよく出ているのだとか。

警備会社の社員となると、アメリカンフットボールで鍛えた肉体を活かす機会もありそうです。

そのためか、「医者よりずっと可能性が高い」とする声もあるようですが、医者説と同様に証拠はありません。

一部では「私はセコムの同僚だ」と主張する人物まで出てきているようですが、それが本当かどうか、きちんと確かめた人はいないようです。

美人の母親は元タカラジェンヌ

相武さんの母親は、宝塚で活躍していた女優の朱穂芽美さんです。

テレビで紹介されたことがあるので、美人母娘として覚えている人もいるかもしれません。

母親が宝塚の人気女優となると、娘である相武さんが大きな影響を受けてもおかしくありませんが、意外にも宝塚へのあこがれはなかったようです。

母は歌が好きで家でもよく歌ってくれましたが、私は宝塚に入ろうと思ったことが一度もなかったです。

母親の背中を見て宝塚に思いをはせたのは、実はお姉さんの方。

宝塚女優の音花ゆりさんは、相武さんの実の姉です。

幼い頃から宝塚への夢を語り、本当に実現させてしまった音花さんを、相武さんはとても尊敬しているのだとか。

とはいえ、相武さんも役者の道へ進んでいるので、朱穂さんの影響をまったく受けなかったわけではないと思われます。

宝塚には入らなかったものの、演じることへの興味が強くなったのは、親の仕事を見てきたからではないでしょうか。

実家が中山寺付近はただの噂

相武さんは実家の詳しい住所を公開していませんが、ファンの間では、「中山寺の近くらしい」という説があるようです。

これは、バラエティ番組『ごぶごぶ』で地元ロケをした際、学生時代によく来ていたことを明かしていたからでしょう。

頻繁に来ていたということは、確かに近所の可能性はありそうですが、確実な情報とはいえません。

少し通い場所から、お気に入りのお寺に通っていたとも考えられます。

とはいえ、帰省した際もよく足を運んでいるそうなので、観光に行けば、相武さんに遭遇することもあるかもしれません。


相武紗季の姉・音花ゆりは元宝塚、結婚相手は藤沢信義。姉とは似ていなかった

相武紗季の髪型。ショートボブやロングヘア、眉毛の書き方とは。メイクを真似したい

速水もこみちの兄弟が逮捕?父はどんな人&家族まとめ!出身はどこ?

平山あやの元彼氏は高木雄也!押尾学が土下座で告白?速水もこみちと結婚!

コメント