郭智博にハーフの噂。国籍が中国はデマ&ジャニーズの二宮和也と仲良し

映画『花とアリス』や『夜のピクニック』などに出演し、俳優として活躍中の郭智博(かく ともひろ)さん。

映画『青の瞬間』や舞台『好き好き大好き超愛してる』など、主演を務めた作品も複数あります。

今回は、郭さんのハーフの噂を調べてみました。

国籍が日本ではないという噂や、仲良しの二宮和也さんとのエピソードなども、あわせて紹介していきます。

郭智博のプロフィール

愛称:郭さん

本名:不明

生年月日:1984年9月5日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:TOM company

郭智博はハーフではなくクォーター?

整った顔立ちの郭さんは、イケメンと評判です。

見た目からファンになり、出演作に注目している人も多いでしょう。

このかっこよさには、実は海外の血が入っているという噂もあります。

ネット上では、「中国人とのハーフらしい」という説が出ていました。

確かに、ハーフと言われても納得できそうなイケメンではありますが、噂はあまり信用できないようです。

祖父が台湾人?

郭さんには、祖父が台湾人という噂も出ています。

過去にインタビューで答えていたという話もあり、ファンの間でもときどき話題になるようです。

祖父が外国人であれば、郭さんはハーフではなくクォーターということになります。

おそらく、父親と母親のどちらかが台湾ハーフなのでしょう。

知り合いに台湾人のクォーターがいる人は、郭さんの容姿に近いものを感じているようです。

家族に中国人がいるという情報は出ていないため、中国のクォーターという可能性は低いでしょう。

とはいえ、台湾のクォーターでも、海外の血が入っていることに変わりはありません。

その血が、郭さんのイケメンな見た目に影響している可能性はありそうです。

珍しい苗字も噂の原因


郭さんのハーフやクォーターの噂には、見た目だけでなく、苗字も関係していると思われます。

日本では珍しい「郭」という苗字を見て、「中国系ではないか」「韓国と関係があるかも」といった想像する人は多いでしょう。

そこにイケメンという情報も加わり、ハーフの噂が出てきた可能性はありそうです。

祖父が台湾人という話が本当なら、「郭」は台湾から来ていることになります。

ただ、郭さんの本当の苗字は、実は「西村」という噂もありました。

郭さん本人は本名について話したことがないのか、公式の情報では確認できません。

ですが、もし西村であれば、芸名を考える際に祖父の苗字を入れたということも考えられるでしょう。

中国国籍の噂は間違い

郭さんには、「実は国籍が中国」という噂もあるようです。

これも、イケメンで苗字が珍しいことから出てきたものと思われます。

ですが、2023年現在、郭さんが中国国籍という証拠は確認されていません。

公式プロフィールの出身地は東京都であり、中国生まれという情報はないようです。

何らかの理由で中国に移住したという話もないため、普通に日本国籍なのでしょう。

郭さんが中国国籍でないことは、映画で中国語を話したときのエピソードからもわかります。

中国語のセリフがあったのは、2014年に出演した日台合作映画『南風』でのこと。

郭さんが演じたのは、世界中で活躍するプロのサイクリストでした。

そのため、中国語にも精通しているという設定でしたが、郭さんは中国語を話せないため、かなり練習しなければいけなかったそうです。

中国語は3週間ほどしか練習の期間がなかったので大変でした。

本当に中国国籍であれば、おそらくもっとスムーズに話せるのではないでしょうか。

噂を信じていたファンの中には、映画を見て意外に感じた人もいたようです。

中国国籍とすっかり思い込んでいたのなら、驚くのも無理はありません。

このことからも、郭さんと中国には、噂のような深いつながりはないと思われます。

やたらと中国を絡めた噂が出てくるのは、苗字などから想像しただけなのでしょう。

ジャニーズの二宮和也とは大の仲良し

郭さんと仲良しの有名人としてよく話題になるのは、「嵐」の二宮和也さんです。

実は、郭さんと二宮さんは何度も共演経験があります。

一緒に仕事をするうちに打ち解け、プライベートでも遊ぶ仲になったのではないでしょうか。

連れ立ってライブ行くほどなら、本当に仲が良いのでしょう。

ちなみに、郭さんは1984年生まれで、二宮さんは1983年生まれ。

年が近いと話も合いやすかったはずなので、2人の距離が縮まるのは、かなり早かったのかもしれません。


石田卓也は現在(2023)も俳優、急死はデマ。引退理由に結婚や農業の噂。事務所なしで活動

岩井俊二の妻、息子と家族について。結婚歴と現在まとめ

黒木瞳の現在(2023)と年収。尾山台の自宅とフランス人形収集。親と兄は剣道有段者

鈴木杏の現在(2023)。夫や彼氏は?結婚&熱愛の噂がない理由

コメント