鈴木杏の現在。夫や彼氏は?2020年現在も結婚&熱愛の噂なし?

子役から大人へと成長し、フジテレビ系ドラマ『がんばっていきまっしょい』でも主演を務めた鈴木杏(すずき あん)さん。

しかし、民放のドラマでその姿を拝見する機会が最近少なく感じませんか。

2020年現在は一体どうされているのでしょう。

また、演技にストイックなイメージの彼女ですが、プライベートのほうでは、結婚されていたりするのでしょうか。

熱愛のウワサに関しても迫ります。

鈴木杏のプロフィール

愛称:あんこ、ネロ

本名:鈴木杏

生年月日:1987年4月27日

身長:163cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:和光大学現代人間学部(休学中)

所属事務所:フォスタープラス

鈴木杏の2020年現在

かつて、テレビドラマで大活躍していた鈴木杏さん。

1996年に子役としてデビューし、『金田一少年の事件簿』や『青い鳥』に出演し注目を集めました。

また、『ポカリスエット』のCMに抜擢されハツラツとした笑顔が可愛いと人気になり、通称『ポカリガール』としても有名です。


2005年のドラマ『がんばっていきまっしょい』は、当時学生間で円陣を組むときの掛け声にもなるなど話題を呼んでいました。

祖父はアメリカ人で、クオーターでもある鈴木杏さん。

目鼻立ちがはっきりしていて子役時代からとても可愛いらしかったですよね。

2020年現在、テレビドラマではあまり見かけない印象ですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか。

2019年6月から9月に放送されたNHK BSプレミアム『ベビージッター・ギン!』の第1話にゲスト出演しています。

同年7月から8月には、各地で上演された舞台『フローズン・ビーチ』では主演を務めました。

最近では2020年1月から放送された日本テレビ系『トップナイフ〜天才脳外科医の条件〜』の第9話にゲスト出演していたのが記憶に新しいですね。

このように、テレビドラマではゲスト出演などが主でレギュラー出演している様子はありません。

どうやら鈴木杏さんはテレビではなく、舞台を中心に活動中のようです。

2020年7月からは、舞台『殺意(ストリップショウ)』に主演しています。

この作品、三好十郎さんが1950年に発表した歴史ある一人芝居なのですね。

このタイトルからも連想されるように、戦後思想の不条理さのなかを、女性が全身をかけて生きたドラマという内容になっています。

時代や役、それに加えて一人芝居というのですから、鈴木杏さんの演技力に公演全ての重圧がかかってくるわけですね。

演出は、栗山民也さんです。

鈴木杏さんとは、『トロイ戦争は起こらない』、『母と惑星について、および自転する女たちの記録』などでもご一緒されていました。

一人芝居というのは、やはり演出家や脚本家と演者さんの間に、しっかりと信頼関係が築かれていることが多いですよね。

例えば、『虹のかけら~もうひとりのジュディ~』は戸田恵子さん主演の一人芝居で、演出はあの三谷幸喜さんです。

素人目にも「この人、よくこの人の作品に出てるな〜」というタッグですよね。

ちなみに、三谷幸喜さんは、かつて戸田恵子さんの前にとんでもない髭面で現れ、この顔は彼女にしか見せられないという旨を明かしたそうです。

これは三谷幸喜さんが、台本が遅れているときに必死感をアピールするための手だそうですが、これも一つの信頼関係ですよね。

鈴木杏さんの場合は、それが栗山民也さんということになります。

実際、鈴木杏さんもコメントで、栗山民也さんへの信頼を語り、また、非常に高いハードルを用意してもらったことに震えたそうです。

ただ、そこは役者魂で、「やらせてください」としか言えなかったそうです。

怖さ半分、武者震い半分といったところでしょうか。

今まで子役からキャリアを積んできた彼女の現時点での集大成といえる作品になりそうです。

また、2021年6月上演予定の舞台『キネマの天地』に出演することも決まっています。

テレビドラマと違ってNGが一切許されない厳しい世界のイメージの舞台。

ですが、お客さんに目の前で感動してもらえるといった嬉しさは何ものにも代えがたいのかもしれませんね。

鈴木杏が鈴木浩介と結婚!?

テレビ朝日系『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズにもレギュラー出演されている三枚目俳優の鈴木浩介さん。

作中では、米倉涼子さん演じる大門未知子から幼馴染の「きんちゃん」と誤解され、それを否定するやりとりも定番ですね。

また、プライベートでも安田顕さんと仲が良く、非常に明るい俳優さんです。

そんな鈴木浩介さんと鈴木杏さんが新婚旅行…なんてウワサがあるようです。

実はこれ、まるっきりウソではないのですよ。

でも、設定上の話でして…。

その番組とは、BS朝日『旅する鈴木~夫婦で世界一周~』です。

さらに厳密に言えば、旅されるのは鈴木陵生・聡子夫妻です。

映像作家の旦那さんと、ヨガインストラクターの奥さんが、2011年から44カ国150都市以上の土地を訪れており、その映像を拝見する内容となっています。

このなかで、鈴木杏さんと鈴木浩介さんは“旅をしたい鈴木”として、スタジオでトークをされています。

すなわち、お二人で、リアル鈴木夫妻の新婚旅行を疑似体験されているということですね。

別に、夫婦だからではなく、タイトルの通りと苗字が「鈴木」ということでキャスティングされたようです…。

ちなみに、鈴木杏さんは鈴木浩介さんへの信頼が非常に厚く、トークに対してどうツッコミを入れるか、どう乗るかを楽しみにしているそうです。

「演技命!」みたいな雰囲気さえ漂っている最近の鈴木杏さんのトークが聞けるのは嬉しいですね。

なお、ご存知の方も多いかもしれませんが、鈴木浩介さんの奥さんは女優の大塚千弘さんです。

山下リオさんの姉で、2003年、2004年の『ゴジラ』シリーズでは、長澤まさみさんとモスラの小美人を演じておられました。


2000年の第5回東宝「シンデレラ」オーディションコンビですね。

審査員特別賞だった大塚千弘さんを射止める鈴木浩介さん、役としても怪演が多いですが、素も明るく楽しいキャラクターのようですよ。

さらには、鈴木杏さんと長澤まさみさんは親友とのことです。

やや無理矢理感はあるものの、彼女を介して、鈴木杏さんは、遠いようで近いような鈴木浩介さん夫婦との関係ですね。

鈴木杏はスキャンダルなし?

鈴木浩介さんとは、現実なところでは結婚の可能性すら微塵もなかった鈴木杏さん。

それどころか、鈴木杏さんはこれまで熱愛スキャンダルらしいそれがほぼゼロなのだそうです。

嵐・二宮和也さんや松田翔太さんとの交際がウワサされたものの、どちらも否定されていました。

とくに、後者は松田翔太さんの家に警察が駆けつけた際に、現場に鈴木杏さんがいたなんてことも言われていましたが…。

これは、鈴木杏さんが松田翔太さんの母・松田美由紀さん、妹さんと仲が良く、彼女が松田家に遊びにきていたときに、たまたま居合わせたそうです。

とはいえ、警察沙汰とは穏やかではないですよね。

実は、松田翔太さんと妹さんが夕飯のおかずをめぐり喧嘩をし、妹さんが足を滑らせて壁に頭を強打したとか、兄に殴られたとか諸説あるそうです。

その際、焦った母・松田美由紀さんが、119と110をかけまちがえたとのことでした。

それにしても鈴木杏さんがいる場でそんなに激しい兄弟喧嘩をするというのも驚きですよね。

ただ、松田家と鈴木家は家族ぐるみの仲だそうで、兄弟喧嘩を見せられるほど長い付き合いということなのでしょう。

松田翔太さんは、過去に女優の沢尻エリカさんや忽那汐里さんと交際していたようですが、2018年に千代の富士の娘でモデルの秋元梢さんと結婚しています。


鈴木杏さんと松田翔太さんが付き合っているのではとウワサされましたが、おそらく2人は幼馴染みたいな関係なのかもしれませんね。

では、鈴木杏さんの交際経験はゼロかというとそうでもないようですよ。

2016年12月20日放送テレビ東京系『チマタの噺』では、過去の恋愛経験について赤裸々に告白されていました。

様々な人と交際したようですが、結婚には至らなかったとのこと。

また、愛犬に夢中であることも明かし、MCの笑福亭鶴瓶さんが、

「独身者がペット飼ったらあかん」と。

これに対し鈴木杏さんは、

「結婚が遠のいている気がする」

と、愛犬にぞっこんである現状について語りました。

ちなみに、好きなタイプは年上でユーモラスな人とのこと。

ユーモアセンスが合うか合わないかが大事で、笑っていればなんとかなるみたいなポジティブな人が好みなんだそうです。

やはり前項目の鈴木浩介さんも「タイプ」ではあるのかもしれませんね。

ただし、2020年現在、具体的な恋愛スキャンダルなどは出ていません。

なんとなくですが、スキャンダルもないまま、玄人好みの俳優さんや演出家とパッと結婚されそうなイメージがありますよね。

今の鈴木杏、姿がやばい?

熱愛など浮いた話がほとんどない鈴木杏さん。

2020年現在は33歳ですが、劣化してると思いきや相変わらず美しいと話題です。

子役時代から活躍しているため可愛いイメージがある人も多いかもしれません。

2020年現在はショートカットで、ボーイッシュな雰囲気もありつつ、大人の色気も加わり女性らしさが増したといった感じでしょうか。

ファンからも、

「美人だなぁ」
「以前にも増して魅力的になった」

などの声が多数ありました。

そんな鈴木杏さんですが、今はポカリではなく豆乳にハマっているそうです。

もう長いこと飲み続けているのだとか。

30代になり健康にも気をつかっているようです。

これだけ美人なのにモテないはずはないでしょうが、今は恋愛より仕事なのかもしれませんね。


これからも、豆乳パワーで確かな演技力を武器に舞台女優として頑張ってほしいです。

ファン目線としては、たまにはテレビドラマで活躍する姿が見られると嬉しいですね。

そして熱愛や結婚など幸せな話題も楽しみです。

コメント