上坂すみれの実家が豪邸?ハーフのお嬢様説はデマ、父親が光通信の噂

人気声優として活躍し、『艦隊これくしょん -艦これ-』や『スター☆トゥインクルプリキュア』など、人気のアニメ作品で重要な役を担当する上坂すみれ(うえさか すみれ)さん。

近年は、『イジらないで、長瀞さん』、『ジャヒー様はくじけない!』などでメインキャラクターを演じました。

今回は、そんな上坂さんの実家に迫っていきましょう。

ときどき見かけるハーフ説や、父親の仕事にまつわる噂話なども紹介していきます。

上坂すみれのプロフィール


愛称:すみぺ、軍団長、スミーニャ

本名:上坂すみれ

生年月日:1991年12月19日

身長:160cm

出身地:神奈川県

最終学歴:上智大学 外国語学部 ロシア語学科

所属事務所:ボイスキット

上坂すみれの実家は鎌倉ですごい豪邸?

上坂さんの実家には、「ものすごい豪邸らしい」という噂があります。

その根拠としてネット上に出回っているのが、こちらの画像です。

こうした写真が、すべて上坂さんの実家なのだとか。

一般的な家とはかけ離れた建物に見えるので、本当ならすごい大豪邸ですが、調べたところ信憑性は低そうです。

豪邸の写真はあるが本物かどうかは不明

ネット上に出ている実家の写真については、「何かのセットじゃないの?」などの声もあるようです。

確かに、あまりにも普通の家とは違うので、本当に自宅の写真なのか疑いたくなる気持ちはわかります。

実際に、撮影場所が実家であることを証明する情報は出てきませんでした。

ネット上に出回っている写真を、上坂さん本人が真実と認めたこともないようです。

おそらく、「これが上坂すみれの実家だ」と主張する謎の人物が現れ、ネット上に画像を流したのではないでしょうか。


それだけなら、本当に豪邸かどうかはわからないでしょう。

鎌倉に住んでいるからお金持ち?

上坂さんの実家の場所は、神奈川県鎌倉市という噂があります。

大豪邸の噂には、「鎌倉にはお金持ちの家が多い」というイメージも影響しているのかもしれません。

鎌倉市が候補に挙がっている理由は、おそらく学歴と思われます。

小学校から高校まで、鎌倉女子大学(神奈川県鎌倉市)の付属校で学びました。

長く鎌倉の学校に通っていたのであれば、確かに可能性は高いでしょう。

ただ、プロフィールでは「神奈川県」とだけ記載されており、鎌倉市出身というのは公式情報ではないので、あくまでも噂です。

一部では横浜の噂も

上坂さんの実家の住所については、「横浜市だったのでは?」という説もあります。

なんでも、学生時代に友人に出した年賀状の画像が流出し、そこに横浜市と書いてあるのだとか。

だとすれば決定的な証拠になりそうですが、ネット上ではなぜか鎌倉説の方が有力のようです。

これは、画像の捏造を疑う人が多いからではないでしょうか。

ネット上には、多種多様な加工を施したさまざまな画像が存在しています。

例えば、住所が横浜の年賀状に、若い上坂さん風の女性の写真を張り付けるということも、簡単にできてしまうでしょう。

名前の部分を上坂さんに書き換えるというのも、慣れた人なら難しい作業ではないと思われます。

そうした可能性が簡単に想像できてしまうため、非公式の画像を証拠と考える人が少なく、横浜説があまり広まらないのかもしれません。

お嬢様の可能性はあるがハーフではない

上坂さんのかわいらしい見た目は、「どこかハーフっぽい」と言われることもあるのだとか。

確かに、少し日本人離れしているように見えなくもありません。

ネット上では、「お金持ちでハーフのお嬢様ってすごすぎ」などの声もあるようですが、どうやらハーフというわけではないようです。

上坂さん本人がハーフと認めたことはなく、両親のどちらかが外国人という情報もありません。

鎌倉に豪邸があるお嬢様という可能性はゼロではありませんが、ハーフではなく、おそらく純日本人でしょう。

噂には、演じたキャラクターが影響しているのかもしれません。

アニメ化もされた人気ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』で演じるアナスタシアは、ロシア人と日本人のハーフです。

台詞も少し海外訛りのある日本語となっているので、「演じている上坂すみれという人は本当にハーフ?」と思った人もいるのではないでしょうか。

父親に光通信社長の噂

上坂さんは父親について詳しく話していないため、職業についての正確な情報はないようです。

ですが、ネットの一部では元光通信の社長という噂もあるのだとか。

父親が社長なら、収入はかなりの額になると思われるため、大豪邸に住んでいてもおかしくはありません。

お金持ちの噂には、父親の噂も影響しているのでしょう。

とはいえ、上坂さん本人からの発言がなく、証拠となる情報も出ていないので、本当に社長だったかどうかは不明です。


関連記事
上坂すみれの熱愛彼氏や結婚はデマ?現在の家と年収の噂について

上坂すみれは酒豪で不思議な性格?プロレスやメタル好き、上智大学を卒業の秀才

上坂すみれの整形説に証拠なし。メイクもすっぴんもかわいい&体調不良で痩せた?

上坂すみれ、謎の私物とは。かわいい私服が人気&メガネもTシャツも話題

コメント