上坂すみれの熱愛彼氏や結婚はデマ?現在の家と年収の噂について

『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『中二病でも恋がしたい!』シリーズなどでメインキャラクターを演じ、多くのファンを獲得している上坂すみれ(うえさか すみれ)さん。

キャラクターソング以外にソロアーティスト活動も行っており、『イジらないで、長瀞さん』の「EASY LOVE」など、複数のアニメソングをリリースしています。

今回は、上坂さんの熱愛彼氏や結婚について調べてみました。

上坂さんの自宅や年収の噂なども、一緒に紹介していきましょう。

上坂すみれのプロフィール


愛称:すみぺ、軍団長、スミーニャ

本名:上坂すみれ

生年月日:1991年12月19日

身長:160cm

出身地:神奈川県

最終学歴:上智大学 外国語学部 ロシア語学科

所属事務所:ボイスキット

上坂すみれの熱愛彼氏はデマの可能性が高い

上坂さんといえば、見た目がかわいいことで有名な声優さんです。

交際や結婚を考える男性も多いと思われますが、調べてみたところ、熱愛の噂は複数ありました。

ですが、どれも信憑性の高いものではなく、本当に熱愛彼氏がいる可能性はなさそうです。

中村悠一との噂

先輩声優の中村さんとは、アニメ『キミとフィットボクシング』やゲーム『世界革命RPG ロードオブヒーローズ』などで共演している上坂さん。

ネットの一部で交際の噂が流れ、「かなり有力な説」などと騒ぎ始める人もいたようですが、実際には付き合っていないと思われます。

なぜなら、中村さんとの交際につながる情報はないからです。

デートの様子が撮影され、週刊誌に載ったことなどはなく、匂わせ炎上騒動なども起こっていません。

それらしい情報が見つからないので、どこから交際の噂が出てきたのかは不明です。

証拠がないということで、まったく信じていない人も多いのではないでしょうか。


上坂さんや中村さんが噂を知ったら、なぜそんな話が出ているのかわからず、困惑してしまう可能性もありそうです。

吟(BUSTED ROSE)との噂

吟さんは作曲家であり、アニメやゲームの音楽を多数手がけています。

上坂さんも、吟さんが作曲した楽曲を複数歌っていました。

2人の交際については「報道があった」と思い込んでいる人もいるようですが、実際には記事が出たことはありません。

噂が広まったきっかけは、2017年に6月17日に『週刊文春』が女性声優のスキャンダル記事を予告したことでした。

当時公開された動画の中で、有名な声優の記事であることを匂わせていたため、「上坂すみれのことでは?」と騒ぎだすファンがいたのだとか。

動画で上坂さんの名前が出たわけではないようですが、予告後間もなく体調不良で休むことになったため、「やっぱりすみぺだ」と勘違いする人が続出しました。

この度は私の体調不良により、ファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

医師の診断により、数日間の療養が必要との判断でお休みをいただいております。

そのとき相手として名前が挙がったのが、当時上坂さんのツイートをよくリツイートしていたという吟さんです。

とはいえ、2人が付き合っている証拠はありません。

ネットでは「上坂すみれが作詞に挑戦したのは吟の影響」などの憶測が飛び交ったようですが、交際を示すデート写真などはまったく出てきませんでした。

さらに、上坂さんは5日間休んだだけで、同年6月30日にあっさりと活動を再開。

スキャンダル記事は7月に出る予定だったため、ファンは驚くことになりました。

ですが、実際の熱愛報道は別人だったことを知り、多くの人が納得したことでしょう。

週刊文春デジタルによるニコニコ生放送「文春砲Live」が22日夜、番組の「独自スクープ」として公開したのが、声優の茅原実里さんの一般人男性との「熱愛」だ。

予告された声優が茅原さんだったことで、上坂さんの彼氏説はただの勘違いだったことがわかり、吟さんとの噂も信憑性が低くなりました。

今となっては、「あれは早とちりだった」と振り返るファンも多いのかもしれません。

結婚の噂もただの間違い

2022年現在、上坂さんから結婚の発表はありません。

これまでの熱愛説も証拠がない話ばかりであり、中村さんや吟さんとこれから発表がある可能性も低いでしょう。

ネット上では「結婚式をやったはずでは?」という話もあるようですが、それは間違いです。

おそらく、小松未可子さんとの結婚式のことではないでしょうか。

番組の企画で結婚式をやったことが話題になり、間違える人が出てきたものと思われます。

現在の家は実家ではない?

かつての上坂さんは実家暮らしということで有名だったようですが、少しずつ一人暮らしの噂も増えています。


本人がラジオで話したという情報も出ているため、2022年現在は実家を離れている可能性もありそうです。

ただ、自宅の場所については不明です。

都内のどこかと思われますが、もっと情報が出てこないとわからないでしょう。

上坂すみれの年収は少し高め?

声優さんの収入は意外と少なく、中堅と呼ばれるレベルでも、それほど高くならないという説があります。

中堅になると、固定ファンも付き、声優としての仕事も安定して入ってくるので年収300万円くらいにはなるでしょう。

デビューが2011年の上坂さんは新人ではありませんが、中堅かどうかは微妙なところ。

ですが、ネット上では「年収は500万~700万円くらい」という意見があるようです。


人気アニメに多数出演する売れっ子声優で、音楽活動などの収入もすべて合わせるとなれば、噂に近い金額になるのかもしれません。

上坂すみれの実家が豪邸?ハーフのお嬢様説はデマ、父親が光通信の噂

上坂すみれは酒豪で不思議な性格?プロレスやメタル好き、上智大学を卒業の秀才

上坂すみれ、謎の私物とは。かわいい私服が人気&メガネもTシャツも話題

上坂すみれの整形説に証拠なし。メイクもすっぴんもかわいい&体調不良で痩せた?

コメント