上坂すみれの整形説に証拠なし。メイクもすっぴんもかわいい&体調不良で痩せた?

魅力的な声を活かし、『艦隊これくしょん -艦これ-』、『スター☆トゥインクルプリキュア』など、話題作や人気作にいくつも出演している上坂すみれ(うえさか すみれ)さん。

今回は、そんな上坂さんの整形の噂を調べてみました。

すっぴんの魅力や痩せたという噂についても、あわせて紹介していきましょう。

上坂すみれのプロフィール

愛称:すみぺ、軍団長、スミーニャ

本名:上坂すみれ

生年月日:1991年12月19日

身長:160cm

出身地:神奈川県

最終学歴:上智大学 外国語学部 ロシア語学科

所属事務所:ボイスキット

上坂すみれの整形説にデマの可能性あり

上坂さんといえば、写真集を出したり歌手活動をしたり、顔を出して活動することが多い声優さんです。

まず見た目から入り、声の魅力に気づいた人も多いのではないでしょうか。

この美しいルックスには、一部で整形説も出ています。

ですが、調べてみたところ、整形の確かな証拠は出ていないことがわかりました。

おそらく、「整形っぽく見える」というあやふやな話が広まっているだけで、本当に整形しているわけではないのでしょう。

顔が変わったのは痩せたから?

上坂さんの整形説でよく話題になるのは、「昔と顔が違う」というもの。

学生時代の写真やデビュー間もない頃の写真を見ると、2023年現在の顔とかなり違っているというのです。

こちらは、ネット上に流出した卒業アルバムの写真。

そしてこちらが、2022年の上坂さんです。

確かに変化しているので、顔が違うという意見が出るのはわかります。

しかし、この変化が整形である可能性は、そう高くはないでしょう。

垢抜けてより美しくなったことは間違いありませんが、整形で変わったことを証明するような情報はありません。


「見ただけでわかる」と主張し、証拠の有無を否定する声もあるようですが、それで納得するファンはいないでしょう。

さまざまな意見の中には、「痩せたからそう見えるだけ」というものもありました。

確かに、脂肪が落ちてすっきりした顔になると、人の印象はだいぶ違ってくるものです。

痩せて変わったように見えるというのは、あり得る話かもしれません。

メイクの可能性あり

強引な整形説に反対する意見の中には、「メイクで変わったように見えるだけ」との声もあります。

原因が整形なのかメイクなのか、判断できずに戸惑う人もいるようです。

確かに、メイクでも顔の印象は変わってきます。

昔とまったく同じメイクで顔が違うように見えるなら、整形の可能性も出てきそうですが、ずっと同じということはまずないでしょう。

流行などを取り入れ、少しずつメイクの方法は変化しているはず。

その影響で変わったように見えるのは、いかにもありそうなことです。

メイク説を否定する証拠なども出ていないので、ネットで見かけた整形説を素直に信じてしまうのは、少し早計かもしれません。

メイクでもすっぴんでもかわいい

上坂さんは、素敵なメイク姿で登場し、いつもファンを喜ばせています。

アイシャドウを濃い目にしたこのメイクは、とてもよく似合っているようです。

ただ、濃いメイクを見た人の中には、「本当はそんなにかわいくないのでは?」と感じる人もいたようです。

少々大げさに作り込むことで成立する美しさであり、メイクを落とせば違った顔になると思ったのでしょう。

ですが、実際にはすっぴんもかなりかわいいようです。

メイクなしの写真を公開した際は、「すっぴんでこのレベルなのか」と驚く人が続出。

中には、嫉妬を抱いてしまう女性ファンもいたほどです。

確かに、何も作らずにこのかわいさというのは、なかなかすごいことです。

少しだけ手を加えている可能性もなくはありませんが、わずかな変化だけでここまで整うとすれば、もとの顔が整っていることは間違いないでしょう。

今後も、ときどきすっぴんに近い顔を見せてほしいものです。

痩せた原因は体調不良ではない?

上坂さんが昔に比べて痩せたことについては、ファンもたびたび話題にしています。

デビュー後に歌手活動なども始めることになったため、普段からしっかり体作りをしているのかもしれません。

ですが、一部では「体調が悪いのではないか」という心配の声も上がっています。

これまで、上坂さんは何度か体調不良で休んでいるので、痩せたことを結び付けて考えたのでしょう。


ですが、「体調不良の直後に激やせ」などの騒ぎは起きていないようです。

それほど不健康そうにも見えないので、コツコツ努力し、ダイエットを成功させた可能性が高いと思われます。

関連記事
上坂すみれの実家が豪邸?ハーフのお嬢様説はデマ、父親が光通信の噂

上坂すみれは酒豪で不思議な性格?プロレスやメタル好き、上智大学を卒業の秀才

上坂すみれ、謎の私物とは。かわいい私服が人気&メガネもTシャツも話題

上坂すみれの熱愛彼氏や結婚はデマ?現在の家と年収の噂について

三澤紗千香は引退していない。復帰と休養の繰り返し。病みで体調不良?現在(2023)の活動

黒崎真音、死因の持病は硬膜外血腫?引退も考えた過去&追悼メッセージが話題

コメント