坂井泉水の天然な性格、好きなタイプとは。歌唱力高いがあがり症&口パク疑惑について

音楽ユニット「ZARD」のボーカルとして活躍し、「負けないで」や「揺れる想い」など、多くのヒット曲を残した坂井泉水(さかい いずみ)さん。

没後も高い人気を維持し続けており、2021年は全389曲のサブスクリプション解禁が話題になりました。

今回は、そんな坂井さんの性格を紹介していきます。

あがり症の噂や口パク疑惑についても、一緒に見ていきましょう。

坂井泉水のプロフィール


愛称:泉水ちゃん

本名:蒲池幸子(かまち さちこ)

生年月日:1967年2月6日

身長:165cm

出身地:神奈川県平塚市

最終学歴:松蔭女子短期大学(現:松蔭大学)

所属事務所:SENSUI(最終所属)

坂井泉水は天然でかわいい性格は男性が好きなタイプ

坂井さんといえば、とても美人の歌手として有名です。

性別問わずファンを獲得してきた坂井さんですが、男性からは「こんな女性がタイプ」という声も多数あります。

男性が坂井さんに感じる魅力には、美しい容姿だけでなく、性格も大きく影響しているようです。

おとなしく天然な性格で人気

「ZARD」のギタリストである町田文人さんは、テレビで坂井さんの性格について語ったことがあります。

(物静かで恥ずかしがり屋というイメージ)まったくその通り。そのまんまですね。ちょっと天然なところもある

基本的には静かで落ち着いた女性だったようですが、たまにとぼけた発言をして、周囲を和ませていたのかもしれません。

テレビ出演の際にも天然なところはときどき出ており、ファンの間では有名だったようです。

生ものが苦手という話で「生きているものが」と発言しているあたり、なかなかの天然であることがわかります。

落ち着いた美人である坂井さんの口から不思議な発言が出てくると、とてもキュートな印象です。

こうした天然なところが好きな人は多いようで、SNSでも「かわいい」という声をよく見かけます。

坂井さんの性格は、天然の女性が好きな人にとっては、たまらないものなのでしょう。

親しい人に見せるおちゃめな一面も


坂井さんの性格は、ただおとなしいだけではないようです。

「ZARD」のディレクターを務めていた寺尾広氏さんは、坂井さんについて「内弁慶なのかも」と振り返り、仲間内では快活に話していたことを語っています。

スタジオで、僕やエンジニアなどといった、気心が知れた数人で話すときは、ワーッといろいろな話をしてくれるのですが……例えば、誰かがコーヒーを持ってきたら、急におとなしくなります。

意外と大きな声で話すこともあったそうですが、あまり知らない人がいると、自然と小声になっていたという坂井さん。

基本的には人見知りと思われますが、よく知っている人となら、安心して話せるのでしょう。

こうした性格については、友人の大黒摩季さんも話していました。

あるときヘアピンを買い忘れた坂井さんは、「一緒に買いに行こう」と大黒さんを誘ったのだとか。

有名人ゆえに気軽に出ていけず、困ってしまった大黒さんを見て、坂井さんは楽しそうにしていたようです。

外に出かけて(もしメディアに見つかったら)怒られるのは私。撮られたら大変だ。でも絶対行きたいって…小悪魔っぽい顔するんですよ

普段の静かなイメージからすると少々意外ですが、仲の良い友人であれば、おちゃめないたずらもできたのでしょう。

坂井さんの性格に魅力を感じるファンは、こうしたギャップにやられている人も多いのかもしれません。

テレビ出演が少ない理由はあがり症?

坂井さんは「ZARD」で高い人気を獲得していましたが、テレビ番組への出演回数は少なかったことで有名です。

これには、「あがり症だから仕方ない」という説もあります。

町田さんのインタビューでは、初めてのテレビ出演が終わったあと、立てなくなったエピソードが語られていました。

坂井さんは極度のあがり症で「初めてテレビに出た時も、放送が終わってあいさつ回りに行った後に腰が抜けちゃって…。メンバーが抱えて楽屋まで連れて行った」とエピソードを語った。

初めての体験なら緊張するのは当たり前ですが、腰が抜けるほどとなると、あがり症はかなり強いものだった可能性があります。

なかなか慣れることができず、大きなストレスになっていたとしたら、出演を控えるのはありそうなことです。

坂井さんのファンは、こうしたあがり症なところにも好感を抱く人が多いのだとか。

人前に出ることが苦手な人は、有名人の坂井さんが似たような悩みを抱えていたことを知り、嬉しくなるのかもしれません。

口パク疑惑はデマの可能性が高い

坂井さんの歌は素晴らしいものですが、一部では「生で歌えないのでは?」との噂もあります。

なんでも、坂井さんの動画には口パクに見えるものがあるのだとか。

名曲「負けないで」の動画でも、口の動きと音が合わないことを指摘する人がいるようです。

ですが、この動画は没後に行われた追悼ライブのもの。

本人は出演できないので、過去の歌唱映像と伴奏を組み合わせた結果と思われます。

「負けないで」はミュージックビデオも口パクという声があるようですが、ミュージックビデオで実際に歌わないのは珍しいことではありません。

さらに、生前の坂井さんは何度かライブを行っており、そのときの音源を収録したCDも存在しています。

したがって、坂井さんがきちんと生歌を披露していることは間違いありません。

「実は口パクばかり」といった極端な噂は、あまり信用できないようです。


坂井泉水、熱愛彼氏と結婚の噂。長戸大幸や稲葉浩志との関係。生涯独身のままだった

坂井泉水の死因は脳挫傷。子宮頸がんの再発。病院の事故現場が改築で取り壊し

坂井泉水、美人過ぎでタモリを魅了。かっこいいスタイル&似てる人と整形疑惑

坂井泉水の遺産は30億円以上。自宅は東京町田、ベンツの映像は愛車か。年収は億超えだった

坂井泉水の若い頃。過去には岡本夏生と同僚。大学は松蔭、出生は久留米

坂井泉水の実家は町田市の豪邸?青山霊園で行われた葬儀、戒名の意味とは

コメント