荒木飛呂彦の生活。朝の食事は野菜ジュース。美容法&イケメン漫画家の習慣

2022年に世界累計発行部数が1億3,000万部を突破した漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の作者・荒木飛呂彦(あらき ひろひこ)さん。

2023年は63歳を迎えますが、20代にも見える若々しい外見が話題となっています。

驚異的な若さをキープしている荒木さんは、一体どのような生活を送っているのでしょうか。

まずは日々の生活の様子、朝の食事を野菜ジュースに置き換えているという噂を確認します。

また美容法を見ていき、イケメン漫画家の習慣をまとめます。

荒木飛呂彦のプロフィール

本名:荒木利之

生年月日:1960年6月7日

身長:169.5cm

出身地:宮城県仙台市

最終学歴:宮城教育大学中退

荒木飛呂彦のトレーニング生活

実年齢と比べて信じられないほど若く、イケメン漫画家としてファンを魅了し続けている荒木さん。

昔から運動が大好きで、日々ジムでのトレーニングを欠かさず行っているそうです。

奥さんと初デートをした日にも、日課である水泳に取り組むため、奥さんを放置してトレーニングに励んでいたほどでした。

60歳を過ぎてからも変わらず熱心に身体を動かしているそうですよ。

毎日適切な運動を行えば、体内では筋肉を動かすために必要な酸素を運ぶために毛細血管が増えます。

すると血液と老廃物の循環がしっかり行われます。

こうして血行が良くなると細胞が早く生まれ変わり、肉体の若さがキープされるのです。

運動習慣がある荒木さんが若々しいのは当然ですね。

さらに毎日必ず夜10時には就寝し、翌朝5時には起床する生活を続けています。

健康な身体を維持するためには7時間睡眠が必要とされていますが、荒木さんはピッタリ7時間眠っているのです。

しかも眠っている午後10時から午前2時は、成長ホルモンの分泌量が最大となる時間帯。

成長ホルモンが分泌されると心身の疲れが癒えて、老化の進行を抑えられます。

荒木さんが若々しい理由は、適度な運動と理想的な睡眠時間にあったのですね。

荒木飛呂彦は食事を野菜ジュースで代替

荒木さんの若さの秘訣は運動と睡眠だけではなく、食事にもありました。

朝食は野菜ジュースのみ。

昼食は野菜中心のメニューを食べて、夕食は食べないそうです。

事実上、1日1食であり、栄養が偏っているように感じられます。

ただ荒木さんの若々しさを目の当たりにすると「食べない」ことも新時代の健康法として重視すべきと思えてきますね。

荒木さんはほとんど食事をしないため、体内に有毒物質がなく、身体中が常に清潔に保たれていることになります。

特に朝食の野菜ジュースは手作りですから、添加物が一切ありません。

自然由来のものだけを摂取することが、若さと健康をキープするうえでいかに重要か思い知らされる事例ですね。

荒木飛呂彦の美容法は禁煙

荒木さんの肌はツヤが良く、ハリがあるように見えますね。

肌年齢が20代くらいだとしても不思議ではありません。

美肌を守るため、スキンケアも重視しているのでしょうか。

2018年にスキンケア方法は何か質問されたとき「水道水で顔を洗っている」と冗談まじりで答えていました。

具体的なスキンケア方法について明言しなかったということは、特別な方法を実践しているわけではないのかもしれません。

強いて美肌の秘訣と思える習慣を挙げるなら、禁煙をしていることではないでしょうか。

禁煙を心がけるというよりも、元々煙草が大嫌いで、受動喫煙も非常に嫌がっています。


煙草嫌いによって『ジョジョの奇妙な冒険』の煙草好きなキャラクター「ホル・ホース」を禁煙させたこともありました。

作中でホル・ホースが煙草ではなく、途中から禁煙パイプを吸い始めたエピソードはファンの間では有名ですよね。

煙草は体内を汚染するだけでなく、肌も老化させる有害物質を含んでいます。

美肌に憧れるなら、まずは禁煙することから始めるしかありませんね。

荒木飛呂彦はいつまでも若いイケメン漫画家

荒木さんは漫画家の中でも特にイケメンとされています。

幕末の浪士隊「新選組」のイケメン副長・土方歳三のような黒髪と涼しい目元がとても魅力的ですね。

荒木さんは業界内では、優れた漫画家というだけでなく、トップクラスの二枚目としても伝説的存在なのです。


美しい外見を保っていられるのは、ストイックに運動を続け、食事にこだわり、規則正しい生活を送ってきたからこそ。

読者の皆さんも無理のない範囲で、少しずつ荒木流の健康法を実践し、美貌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

荒木飛呂彦が老けない!不老不死&吸血鬼説とは。現在の姿に対する海外の反応

荒木飛呂彦の自宅豪邸。年収は億単位。実家は仙台の広瀬川付近、仕事場は経堂か

荒木飛呂彦の天才エピソード。性格がいい人で少し変わり者。猫嫌いの噂や学歴について

土方歳三の子孫と家系図。六花亭のデザイナー&レーサー&めぐみ。似てる芸能人は?

漫画家
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント