佐藤勝利の歴代髪型まとめ。センター分け、短髪、ロン毛で一番人気は?

Sexy Zoneの圧倒的センター・佐藤勝利(さとう しょうり)さんの髪型に注目が集まっています。

顔面国宝級の整った顔立ち故にどんな髪型でもどんな髪色でもお似合いの佐藤さんですが、これまでにどんな髪型をされてきたのかが気になります。

そこで今回は佐藤さんの髪型遍歴をまとめるとともに、これまでで一番人気があるスタイルについても詳しく検証していきます。

佐藤勝利のプロフィール

愛称:勝利、勝利くん、しょりたん

本名:佐藤勝利

生年月日:1996年10月30日

身長:171cm

血液型:A型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

佐藤勝利の髪型遍歴

冒頭でも触れたように、Sexy Zoneのセンターを務めている大人気の佐藤さんですが、2011年のデビュー以来あまり髪型に変化がないような印象です。

さらに顔立ちもずっと変わらずに、いつまでもデビュー当時のままの美少年ぶりが健在ですが、しかしよく見ると髪型に微妙な違いがあったりします。


ファンであれば当然周知のことですが、知らない・わからない人の方が圧倒的であり、そしてどのスタイルが一番人気なのかも気になるところです。

ということで、次項ではさらに詳しく佐藤さんの髪型遍歴を探っていきます。

髪型遍歴① センター分け

前髪を長めにしているときに見られるのが、センター分けのスタイルです。

前髪を下ろしている状態と違いおでこが見えるスタイルですが、おでこが出ることでとても爽やかで好青年の印象となります。

ファンの間でもこのセンター分けを推す声がよく見られ、人気髪型の一つと言えます。

髪型遍歴② 短髪

次に検証する髪型は、日本人女性であれば嫌いな人は絶対にいない短髪スタイルです。

長年髪型があまり変わらない佐藤さんは基本的には短髪ですが、トップや襟足部分がやや長めマッシュ系の部類です。

女性が好きな短髪というのはさらにもっと短いスタイルであり、耳や襟足がさっぱりと出たような昔ながらの短髪です。

実際佐藤さんにそのような短髪経験はあったのでしょうか。

調べたところ、佐藤さんにも超短髪ヘア時代があったことがわかりました。

トップや襟足はもちろん、サイドもかなりさっぱりと刈ったような短髪であり、これには多くのファンが喜びと驚きの声を挙げました。

凛々しい顔立ちがさらに生かされ、男前度もグッと上がった印象です。

髪型遍歴③ ロン毛

最後は短髪と真逆のロン毛ヘアの検証です。

男性のロン毛というと、90年代頃に日本でも流行したワンレン調のロン毛が想像されます。


ジャニーズの大先輩である木村拓哉さんや、俳優の江口洋介さんがその時代のロン毛シーンを引っ張っていました。

それから数年後には、今度はまるでホストのようなロン毛が流行ります。

トップもサイドも襟足も長く、そしてそれぞれの毛先を外ハネさせたいかにもチャラい雰囲気の髪型です。

ジャニーズでも多くのアイドルがその流行に乗り、金髪もしくは茶髪にした上でそのチャラいホストのようなロン毛スタイルをしていました。

優等生キャラの佐藤さんにはチャラい印象はまったくありませんが、やはりそのようなロン毛をしたことがあるのでしょうか。

調べたところ、山田さんにもやや長い時代はありましたが、先述のようなチャラいホストのようなロン毛スタイルは一度もなかったようです。

あったとしてもせいぜい肩上ぐらいの長さであり、どちらかというと襟足を伸ばしたような感じです。

女装で完全ロン毛を披露

ジャニーズアイドルというと、一度は雑誌の企画などで女装をするイメージがあります。

特に最近は女装化アプリなるものまであり、ファンによって多くのアイドルの女装化された姿がSNSでも投稿されています。

佐藤さんも例外なく、これまでに何度か女装をしていきていますが、そこで見せる完全なロン毛スタイルにファンは思わずため息を漏らします。

その理由は佐藤さんの男性とは思えない美しさであり、女性よりも女性らしい美しさが評価されています。


佐藤さんの一番人気の髪型は短髪かセンター分けが良い勝負ですが、どんな髪型でも髪色でも女装姿ですら抜群に似合ってしまうのが佐藤さんです。

それぐらいに整った顔立ちであるということです。

菊池風磨の髪色まとめ。金髪・黒髪・赤髪・銀髪からメッシュまで一番人気は?

佐藤勝利のメガネ画像まとめ。視力やピアス、凛々しい眉毛と濃くて長いまつ毛が話題

松島聡の髪型を解説!金髪エピソード&茶髪のサコッシュ。エゴサで髪色を変えた?

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント