菊池風磨の髪色まとめ。金髪・黒髪・赤髪・銀髪からメッシュまで一番人気は?

グループでも個人でも大活躍中のSexy Zoneの菊池風磨(きくち ふうま)さんは、テレビで見ない日はないといっても過言ではない人気ぶりです。

落ち着いた雰囲気と少しヤンチャな部分が相まって、ジャニーズファン以外の人にも少しずつその人気の幅を広げています。

今回はそんな菊池さんの歴代髪色をまとめていくほか、ファンに一番人気の高い髪色についても検証していきます。

菊池風磨のプロフィール

愛称:風磨、風磨くん、ふまたん、ふーちゃん

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

身長:178cm

血液型:A型

入所日:2008年4月27日

メンバーカラー:紫

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒

菊池風磨の髪色画像① 金髪

Sexy Zoneのメンバーとして2011年にデビューした菊池さんは、2008年4月のジャニーズ入所以降から常に髪型やファッションが注目されています。

女性ファンはもとより、男性ファンからは同じ髪型や服装を真似されるというファッションリーダー的な存在でもあります。


実際これまでに菊池さんはさまざまなヘアスタイルをされてきています。

その時代や流行に合わせていたこともあり、10代の頃はややチャラい印象がありました。

髪色もさまざまで、茶髪や金髪のときもあって余計に「チャラ男」や「ホスト」のような見た目でした。

したがってその印象で「怖い」「チャラい」と敬遠されてしまい、菊池さんの人気は今とは全然違うものであったとされています。

髪型が落ち着くと人気も上昇傾向

ホストのような髪型は、何も菊池さんだけに限ったことではありません。

当時はそのような髪型が流行っていたこともあり、ジャニーズ全体でも同じような髪型をしたアイドルが多く存在していました。

やがて時代が流れてその髪型の流行も終わると、菊池さんの髪型もマッシュ系に落ち着いてきます。

髪色は相変わらずバラエティに富んでいますが、髪型が落ち着いていることで以前のような「怖い」「チャラい」という印象もなくなりました。

確かに同じ金髪でも、その印象が全然違います。

菊池風磨の髪色画像② 一番人気の黒髪

金髪や茶髪など明るい髪色が多い菊池さんですが、日本人の証である黒髪も当然ながらよく見られます。

2022年1月放送の出演ドラマ「ファイトソング」では、役作りのためにオレンジ色をしていた菊池さん。

このドラマの撮影が終わると、久しぶりに黒髪にチェンジしています。

髪型も緩めのパーマがかかっているようですが、久しぶりの黒髪は「かっこいい」「久しぶりで嬉しい」とファンの間でも好評のようです。

そもそも以前から黒髪を切望する声もあったことから、菊池さんの数ある髪色のなかでもこの黒髪が一番人気であるといえます。

菊池風磨の髪色画像③ 赤髪

赤髪に挑戦したこともある菊池さん。

同じ赤系統でいえば先述のオレンジに加え、ピンク色もされています。

赤髪にしたきっかけは、同じSexy Zoneのメンバー・中島健人さんからの助言であり、その年のコンサートツアーでお披露目となったようです。

色気が増しておしゃれになったと、ファンの間でも話題になりました。

菊池風磨の髪色画像④ 銀髪


金髪や茶髪の次に菊池さんのイメージヘアと言われているのが、キレイな施しが印象的な銀髪ヘアです。

日本人にはあまりキレイな銀髪はなかなか難しいと言われていますが、さすがは芸能人ということもあって美しい仕上がりとなっています。

なお菊池さんは何らかの節目で銀髪にすることがあるようで、自身の大学の卒業式にもこの銀髪ヘアで参列したといわれています。

菊池風磨の髪色画像⑤ メッシュ

最後は貴重なメッシュヘアです。

これまでにあまりメッシュヘアはされていなかった菊池さんです。

しかし2021年3月に出演の「ミュージックステーション」では、突如このメッシュヘアを披露しています。

あまりの突然のことに、多くのファンが歓喜の声を挙げました。

その直前までは人気の黒髪だったようですが、やや落ち着いた茶髪とメッシュの組み合わせは菊池さんの新色としてファンにも大好評だった模様です。


髪色だけでなく髪型にも気をつかい、週に3回は美容院に通っているという菊池さん。

不動の人気髪色は黒髪でしたが、今後さらに新たな髪色に挑戦されるかもしれません。

菊池風磨の髪型まとめ。センター分けやロン毛、短髪まで。美容院はどこ?

菊池風磨の私服。パーカーやスニーカーが話題。バレンシアガやノースフェイスを愛用

菊池風磨のピアス。耳の位置やブランドを検証。クロムハーツ&フープが好きだった

菊池風磨のサングラス&メガネのブランドまとめ。中島健人との仲良しエピソード

菊池風磨が愛用の香水まとめ。口コミと評判は?

佐藤勝利の髪色遍歴まとめ。金髪、赤髪、茶髪、黒髪で一番人気は?

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント