松島聡の髪型を解説!金髪エピソード&茶髪のサコッシュ。エゴサで髪色を変えた?

ジャニーズの人気グループ「Sexy Zone」のメンバーとして活躍されている松島 聡(まつしま そう)さん。

今回は、松島さんの髪型&髪色について迫ります。

松島聡のプロフィール

生年月日:1997年11月27日

出身地:静岡県

身長:167cm

血液型:A型 

最終学歴:日本航空高等学校

松島聡の髪型を徹底解説!

松島さんの髪型は「かっこいい」とファンの間でも定評があり、その支持は女性だけではなく、「真似したい」という男性の声も上がっているのです。


そんな松島さんの髪型を詳しく見ていきましょう。

まず松島さんの髪型の特徴は、さっぱりを綺麗に刈られた襟足です。

そして上からふわっと長めに残されたトップの髪の毛を被せることで、”マッシュベース”の後ろ髪となっています。

一方で、横の部分はショートっぽく短めにカットすることで、すっきりとした印象に仕上がっています。

そのまま短めのサイドの髪と後ろのラインを繋げるように切ると、松島さんの髪型に近いシルエットになるでしょう。

前髪は長めに残しており、サイドに流していらっしゃいます。

もともと松島さんのお顔立ちは女性らしい中性的な雰囲気ですので、長めの前髪によってより可愛らしさを引き立たせてくれていますね。

また、松島さんといえば、ウェーブのかかったヘアセットが多い印象です。

過去にはウェーブのないストレートヘアも披露されていることがあったので、おそらくこのウェーブは、ヘアイロンなどでセットしていらっしゃるのかもしれません。

ときどき披露されるストレートヘアも「かわいい」と高評価であり、ファンからの根強い人気を集めているようです。

そんな松島さんの今後の髪型も要チェックですね。

金髪デビューは幼稚園!?

松島さんといえば、金髪にカラーリングをされた際には、「天使のようだ」と賞賛の声が寄せられました。

そんな松島さんの金髪姿がこちらです。

こちらは2020年12月9日に放送されたテレビ番組「FNS歌謡祭第2夜」での松島さんです。

もともと色白ということもあり、金髪のようなハイトーンの髪型も違和感なくお似合いですよね。

そんな松島さんですが、実は初めて金髪にしたのは、なんと”幼稚園の頃”でした。

幼稚園でお友達からいじわるをされた松島さん、親に打ち明けたところ「金髪にしよう」とというアドバイスを受け、髪を染められたそうなのです。

金髪効果は絶大であり、以降はお友達からのいじわるもなくなった、とのことでした。

親御さんのアドバイスもなかなかユニークなのではないでしょうか。

しかし喧嘩などもせず、ある意味”平和的な”解決方法なのかもしれませんね。

茶髪にメッシュで「サコッシュ松島」?

松島さんは天然キャラクターでも知られています。

そんな彼の天然トークが炸裂した髪型が、こちらの「茶髪+金髪メッシュ」の髪型です。

またいままでにないワイルドな印象で、とても素敵ですよね。

そんな松島さんが、この髪色についてコメントした時に「サコッシュを入れました」という天然トークをかましたのです。

そう、”メッシュ”と”サコッシュ”をいい間違えてしまいました。

このときに開催していたコンサートツアーのグッズにサコッシュがあったことから、彼の頭の中がサコッシュでいっぱいになっていたのかもしれません。

思わずクスっと笑ってしまうような可愛らしいエピソードではないでしょうか。

エゴサで髪色を変えたって本当?

前章までにご紹介したように、様々な髪色にチャレンジしてこられた松島さん。

その過去には、自身でエゴサーチして髪色を変えたこともありました。

2016年秋、これまで黒髪を貫いてきた松島さんが、長い沈黙を破って茶髪に変えたことがありました。

しかし、髪色初お披露目から2日後、ラジオの観覧では黒髪の松島さんに戻っていたのです。

その数日後のオテンキのりさんと菊池風磨さんのラジオにて、彼の髪色が話題に上がりました。

そしてラジオの中で菊池さんは「ファンの子たちのリアクションをみてビビったらしい。黒髪を守るという公約をしていたのだから破るのはそれ相応のリスクがあると俺に言ったのに。」と話されていたのです。

このエピソードから、おそらく”松島さんがエゴサーチをしてファンの子の書き込みをみた”ということが推測できますね。

公にはジャニーズはSNSをやっていないはずですので、おそらく裏垢などでエゴサーチしたのでしょう。

この騒動でファンからは、「エゴサなんてしないで聡ちゃんの自由を楽しんで」という声が殺到しました。


やはり人の前に立つ存在というのは、良くも悪くもいろんな意見が飛び交うのでしょう。

そんな繊細な一面をもつ松島さん、今後も自分の体調を第一に、さらなる活躍をしてくださることを願います。

松島聡の関連記事
松島聡の彼女、熱愛の噂。指輪ティファニーの真相、好きなタイプと彼女の条件

松島聡の大学と高校、出身中学について。一人暮らしとクラリネットの練習

松島聡のファンサはメンバー1だけどやり過ぎ?うちわへの反応は?

松島聡は父子家庭、母親がいない理由。家族を支える姉と愛犬の存在

松島聡の性格。面白い天然エピソード。優しさがパニック障害の原因?コンビニ事件で明暗

松島聡のダンスがうまい!レベルは?評判&評価まとめ!昔は下手だった?

コメント