岡田准一の私服ファッション。愛用メガネやスーツ、靴のブランドを検証

V6およびComing Centuryのメンバーとして長年にわたって活動してきた俳優の岡田准一(おかだ じゅんいち)さん。

2021年11月の解散までは歳少年メンバーとしての位置付けでしたが、そんな岡田さんも2022年は42歳になる成熟した大人の年齢です。

今回はそんな岡田さんの私服ファッションに注目し、大人の岡田さんならではのコーデネイトや愛用品のブランド特定などを詳しく検証していきます。

岡田准一のプロフィール

愛称:岡田くん、准くん、師範、ゴリラ

本名:岡田准一

生年月日:1980年11月18日

身長:169cm

血液型:B型

入所日:1995年3月1日

メンバーカラー:黄

最終学歴:堀越高校卒

岡田准一の私服ファッションに注目!

冒頭でも触れたように、岡田さんは26年という長きにわたりV6とComing Centuryの最年少メンバーとして活動をされてきました。

今では「俳優・岡田准一」としてのイメージの方が強く、アイドル時代から通算してもかなりの数の話題作に主演として出演しています。


俳優としての岡田さんのすごいところは、アクションシーンや殺陣などをほぼ自分でやってしまうというところです。

通常はスタントマンや殺陣専門の人が務めますが、武術や運動神経に長けた岡田さんは日本の俳優でも珍しい「スタントなし」のタイプです。

肝心な演技力の方も評価されていて、ジャニーズでは初のアカデミー賞を受賞するなど、数々の大きな賞レースの常連でもあります。

アイドルとしても俳優としても完璧なまでの岡田さんですが、プライベートの方の一面も非常に気になるところです。

特に今話題となっているのが、岡田さんの私服ファッションです。

画像で振り返ると、若い頃から現在まで割とジーンズスタイルが多い印象です。


そして若い頃は流行物や若者らしいカジュアルな装いが中心でしたが、年齢を重ねるにつれてどんどんシンプルな着こなしや色合いが増えています。

Tシャツスタイルも多め

格闘技オタクであり、そしてジークンドーやフィリピン武術「エスクリマ」といった柔術の使い手でもある岡田さん。

実は体は相当鍛え抜かれていて、無駄のない引き締まった筋肉の持ち主でもあります。

そのためTシャツの私服スタイルも数多く見られますが、特に武術をしているときにはその傾向が顕著のようです。

なお岡田さんは武術や柔術を嗜むといったレベルではなく、ジークンドーもエスクリマもインストラクターの認定資格を取得するほどの実力です。

アクションや殺陣に強い理由はそこにあるようです。

メガネ姿も要チェック

役柄などでときどきメガネ姿を披露している岡田さん。

どのメガネ姿もとても似合っていてかっこよく、2015年からは「眼鏡市場」のCMキャラクターも務めています。

岡田さんの起用により同社のブランド「ゼログラ」も大人気となっています。

実際の視力は良好

メガネ姿がとても似合っている岡田さんですが、実際の視力はまだそれほど悪くないようで普段は裸眼で生活をしているとのことです。

運動神経だけでなく動体視力の良さも、岡田さんの演技力に生かされていると言っても過言ではないようです。

スーツ姿が一番かっこいい

大人気のスーツスタイルも検証します。

これまでに岡田さんは数々の映画やドラマやCMでスーツ姿を披露してきていますが、どれも岡田さんにバッチリと似合っていて素敵です。

V6時代も後年の方ではスーツで歌番組に出演することも多かったため、「岡田准一=スーツ」」というイメージを持つ人も少なくないようです。

またメンズスーツの着こなしを参考にしているサラリーマンも多いとのことで、年齢や年代に関係なく男性にもとても人気のスタイルと言えます。

名前入りの革靴は中居正広からのプレゼント

アイドルという立場を卒業しV6からも独り立ちした形の岡田さんは、やはり最近の現場衣装はスーツスタイルがほとんどです。

スーツスタイルというと足元の靴にも注目が集まりますが、ここ最近のお気に入りである茶色の革靴には粋なエピソードがあるようです。


それが、元SMAPであり大先輩でもある中居正広さんからの贈り物というエピソードです。

岡田さんの独り立ちに際し、中居さんから贈られたというこの茶色の革靴には「新しく踏み出す第一歩」との意味が込められているようです。

そして「OKADA」という文字も刻まれていることが明かされました。

その革靴を履いた岡田さんは、V6解散後すぐに行われた主演映画「燃えよ剣」の公開御礼舞台挨拶に出席をしました。

なおこの革靴は岡田さんだけでなく、V6のメンバー全員にも贈られたということで、中居さんの優しさや懐の深さが感じられます。

岡田さんはこれからも日本をけん引するの名俳優の一人として、活躍し続けていくことでしょう。

今後ますますの飛躍にも私服ファッションにも、引き続き目が離せません。


岡田准一の愛用する香水。カルバンクラインはどんな香り?口コミまとめ!

岡田准一は筋肉ゴリラ?トレーニング法や腹筋、マッチョ、食生活について

岡田准一が美しい。かっこいい&可愛いと話題。若い頃の画像比較、整形の噂とは

岡田准一のアクションがすごい。殺陣や木刀の実力、運動神経が驚異。怪我遍歴まとめ

岡田准一の父親と母親。ハーフ・クォーター噂の真相。姉はプロのピアニスト

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント