岡田准一の父親と母親。ハーフ・クォーター噂の真相。姉はプロのピアニスト

人気グループV6の最年少岡田准一(おかだじゅんいち)さん。

アイドルだけでなく俳優としても活躍している岡田さんですが、そのキレイな顔立ちからハーフやクォーターではないかとウワサがあるようです。

岡田さんの家族構成はどうなっているんでしょう。

岡田准一のプロフィール

愛称:岡田(くん)・准くん・師範

本名:岡田 准一

生年月日:1980年11月18日

身長:169㎝

出身地:大阪府枚方市

最終学歴:堀越高等学校 普通科トレイトコース

所属事務所:ジャニーズ事務所

岡田准一の過酷な過去

家庭環境が複雑と言われている岡田さんですが、実際のところどうなのでしょうか。


顔の濃いことからハーフ、クォーター疑惑のあった岡田さんですが、お父さまの名前は「かずおさん」、お母さまの名前は「よしえさん」で生粋の日本人です。

病院に向かう車の中で生まれてしまい、息をしていなかった岡田さんは、看護師さんに叩かれて息をし始め、生まれたときは未熟児で2000gしかなかったそうです。

3歳くらいまで、全くしゃべらない子どもで、初めてしゃべった言葉が「それは違うと思うな」と突然、家族の話を聞いて話し始めたという不思議なエピソードも。

幼少期は家族から「クンクン」と呼ばれていたんだとか。

お父さまから買ってもらったタイガースチャリ(お父さまは阪神ファンだった)を乗り回したり、幼稚園の頃、転んで頭を8針縫ったり、お姉さまと喧嘩をして、お母さまに怒られベランダに吊るされたりとやんちゃな一面も(笑)

それ以来、高所恐怖症になったんだとか。

2歳年上のお姉さんに可愛がられ家族4人で暮らしていましたが、岡田さんが小学校2年生の時に離婚しお父さまが家を出て以来、女手一つで育てられました。

岡田さんは一度、両親の喧嘩を見てしまったことがあり、お父さまから酷く怒鳴られた記憶があるそうです。

最後にお父さまが「じゃあな」と一言残して、歩いて家を出て行った光景が強く残っていると、岡田さん自身が語っています。

ピアノ講師の母親の影響で、お姉さまと共に幼少期からピアノを教えられていた岡田さんは、絶対音感の持ち主で簡単なものであれば耳コピができ、弾き語りができるレベルなんだとか。

しかし、お母さまがピアノ講師と言えども、家計を支えながら子どもたちを養っていくのは容易ではなかったはずです。

岡田准一の母親について

ファンの間では岡田さんが母子家庭だということは有名ですね。

岡田さんが小学校低学年の時に両親が離婚し、それからはお母さまが女手一つで育ててくれたんだとか。

岡田さんのお母さまはピアノの先生をしていて、現在も大阪でピアノ教室を開いているそうで、調べれば簡単に住所も出てくるそうです。

ピアノ教室兼岡田さんの実家なのでファンが押し寄せてくるのではないかと危惧されそですが、さすがマナーが良いことで有名なV6ファンは、迷惑になるような行為はしていないようです。

実は幼い頃の岡田さんは人前で話をすると吐き気をもよおすほどの緊張しやすい性格で、そんな引っ込み思案な性格を変えようとお母さまがジャニーズ事務所へ応募しました。

昔から厳しいお母さまだったそうですが、「勉強しなさい」など何かをさせるということはしなかったんだとか。

その代わり、自分がしたことは自分に返ってくるということは教わり、もし悪いことをしたら「私があなたを殺して責任を取る」と言われたそうです。

厳しかった母親との関係

俳優界においても有名となった岡田さんですが、過去の苦労と今までの努力、そして厳しく育ててくれたお母さまのおかげで頑張ってこれたのかもしれません。

こうしたお母さまの思いに応えるために頑張り、寂しい思いもしてきた岡田さんですが、今となっては感謝してもしきれないほどだそうです。

お母さまの強く優しいお人柄が目に浮かびます。

お互いに自立し、尊重し合う理想の親子関係と言えますね。

14歳でオーディションに合格し、親元を離れ生活することになった岡田さんにとってV6のメンバーが、兄でもあり父親のような存在でもあったそうです。

特に、グループ最年長の坂本昌行さんには、芸能界のことや礼儀についてさまざまなことを教わったそうで、岡田さんが学校をサボったりしたときは叩かれたこともあるくらい厳しくされていたんだとか。

本当の兄や父親のように叱ってくれるメンバーは、きっと岡田さんにとって厳しくもあり、温かい家族だったに違いありませんね。

そんな岡田さんも一児の父となりましたが、岡田さんの結婚があまり良いイメージではなかったのは記憶に新しいですね。

岡田さんの妻は女優の宮崎あおいさんで、2人の出会いは映画での共演だったと言われています。

結婚が報じられた当時、現在妻である宮崎あおいさんがまだ、前夫の高岡奏輔さんと婚姻関係にあったからです。

既に宮崎あおいさん・高岡奏輔さんの夫婦関係は破綻していたそうですが、不倫・奪略婚とも言われました。

これまで、熱愛や結婚を報じられたジャニーズタレントで、不倫・略奪婚が報じられたのは岡田さんが初めてのことです。


2018年に第一子となる男児が誕生した際には、「人生が始まる尊さを感じた」と岡田さん自身がコメントされました。

幼少期から過酷な経験をしてきた岡田さんが、家族や子どもの話を笑顔で語れる日が来ることを願うばかりです。

ハーフ、クォーター疑惑の岡田准一。父親は何人?

岡田さんは彫りがあってキレイな顔立ちをしていて、ちょっと日本人離れしているようにも見えますね。

以前から岡田さんにはハーフやクォーターではないかというウワサがよくあがっていたそうですが、テレビ番組でハッキリと「純日本人です!」と公言していました。

父親は岡田さんが小学校2年生の時に家を出ていき、それっきりのようですが自身が父親の年齢になり父親という存在を探しているとも語っていました。

ちなみに顔が濃い繋がりなのか、俳優の岡田真澄さんが岡田さんの父親というウワサもあったんだとか。

ホントならかなりのイケメン親子ですが、まったくのガセネタです。

血の繋がり以上。岡田准一の父親変わり

本当の父親は近くにいませんでしたが、父親代わりのように岡田さんを可愛がり、岡田さんが慕う人たちはたくさんいるんです。

V6として芸能界デビューした時岡田さんはまだ中学生。

芸能界のことも、社会のことも全くわからない岡田さんに色々教えてくれたのが同じV6のリーダー坂本昌行さんです。

怒られることも多かったそうですが、今ではとても感謝しているそうです。

ちなみに「お父さんが坂本くんなら、お母さんは長野くん。」と以前番組で話していて、岡田さんは長野さんのことが大好きなんだとか(笑)

また、現在の映画での活躍に多大な影響をもたらしたと言われているのが格闘家の中村頼永さん。

中村さんに武術を教わり、現在のあの肉体美ができあがったようです。

他にも学生時代の恩師や、芸能界の先輩など、様々なジャンルの方たちから刺激を受けて現在の岡田さんになったんですね。

岡田准一の姉はプロのピアニスト

岡田さんの兄弟といえば、2つ上のお姉さんがいるのですが、音大を主席で卒業したプロのピアニストなんだそうです。

「岡田美緒」さんというそうで、絶対音感を持ち、現在はお母さまと同じくピアノ講師をされているそうです。


そんな美緒さんはブログを公開しています。

愛犬や自分の子ども、そしてピアノの話がメインなのですが、たまに「弟が…」なんてことも書いていたりするそうなので、ファンの方にはチェックしてほしいコンテンツです。

岡田准一の関連記事
岡田准一が結婚!妻との新居がすごい?普通の家10軒分の土地を購入?

岡田准一の歴代彼女まとめ!熱愛は蒼井優から優香まで!

岡田准一の性格はいい?悪い?天然&反抗期のエピソードとファンサービス

岡田准一がイケメンすぎる!かっこいい?かわいい?ヒゲも横顔も素敵!

岡田准一は大阪出身でも関西弁じゃない理由は?中学と高校&生い立ちとは

岡田准一は三宅健が好き過ぎて守りたい??二人の仲良しエピソードとは!?

アウトデラックスで三宅健と岡田准一の関係が明らかに!?三宅健の悩みがかわいいと話題に!!

岡田准一の愛用する香水!2020年最新!カルバンクラインはどんな香り?口コミまとめ!

コメント