畑山隆則、サングラスや髪型がかっこいいと評判な若い頃。腕時計も販売

プロボクサーとして世界チャンピオンにもなり、今では実業家、YouTuberとしても活躍されている畑山隆則(はたけやま たかのり)さん。

サングラスや独特の髪型で、かっこいい姿を見せてくれたことも忘れられません。

若い頃のあの姿に憧れた人も多かったことでしょう。

グッズも腕時計など様々なものが販売されていましたね。

そんな畑山さんについて、色々と調べてみましたのでお伝えいたします。

畑山隆則のプロフィール

本名:畑山 隆則

生年月日:1975年(昭和50年)7月28日

身長:173cm

出身地:青森県青森市

最終学歴:青森大学経営学部中退

所属ジム(現役時代):横浜光ボクシングジム

畑山隆則その独特のファッションセンス、サングラスや髪型に注目

畑山さんといえば当然世界チャンピオンになったことで有名ですが、そのファッションセンスにも注目が集まるボクサーでした。

その中でも特に特徴的なのは、会見などで見せるサングラス姿と存在感のある髪型です。

彼がどのメーカーのサングラスをかけていたのか、どんな髪型だったのか気になっていた人も多いのではないでしょうか。

畑山隆則のサングラスは有名ブランドであるレイバンのもの

畑山さんといえばこのサングラス姿。

本当に似合っていて憧れてしまいますね。

畑山さんはどこのブランドのサングラスを好んでかけていたのでしょうか。

彼はあの有名サングラスメーカーである、レイバンのサングラスを好んでかけていたと言われています。

特に印象に残っているのがレイバンの「W2188モデル」です。

このモデルは2022年現在でも人気のあるモデルであり、確かなファッションセンスを持っていたことが分かりますね。


誰にでも似合うものではないので、畑山さん自身のかっこよさあってのものと言えるでしょう。

若い頃に彼のスタイルを真似した覚えがある人も多いのではないでしょうか。

あのワイルドな姿には本当に惚れ惚れとしてしまいましたよね。

畑山隆則の髪型はツーブロック

畑山さんといえば、サングラスと同様独特な髪型も思い出されます。

このサイドと後ろを刈り上げたスタイルなどは、とても爽やかかつ独特ですね。

近年爽やかな髪型として定番になっている、ツーブロックスタイルを先取りしているようで、流石のセンスだと感じますね。

現役時代の彼は、全体的にワイルドなスタイルを好んでいるようで、そのボクシングのスタイルと同様にアグレッシブなものだと言えるでしょう。

この髪型は強くワイルドな人だと特に似合いますね。

独自の髪型がしっかりハマっており、セルフプロデュースができていたということでしょう。

一人の男としての完成された姿が、そこにあったのかもしれません。

畑山隆則はとにかくかっこいい

畑山さんといえば、そのファッションセンスにどうしても注目してしまいますが、全てにおいてかっこいい人物と言えます。

彼が大事な試合の前に言った言葉として「彼(対戦相手)は自分の顎に自信を持っている。僕は顎に自信がない。彼はパンチがある。僕にはパンチがない。だから僕が勝てる」という名言があります。

普通のボクサーなら自分は対戦相手より優れている、だから勝てると言うでしょう。

ところが彼は対戦相手の長所を把握しており、自身の短所を認めています。

古代中国の兵法書「孫氏」に「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」という有名な言葉がありますが、まさにこれを有言実行しました。


闘う人間としてこれ以上のものはない、最高にかっこいい名言だと言えるでしょう。

他にも畑山さんの名言といえば「もう迷わないし、全身全霊でやる。“守り”はダセーからやめた、オレらしくない。」というものもあります。

もう迷わないし、全身全霊でやるよ。

こちらも彼の人柄を、よく表しているのではないでしょうか。

ワイルドさだけではなく、頭の良さや冷静さも兼ね備えた人物であったことが分かりますね。

ボクサーとしてあれだけの実績を残した背景には、こういった考え方も大きく影響していたのでしょう。

畑山隆則は若い頃にグッズとして時計を販売していた

畑山さんはプロボクサーとして活躍していた若い頃に、グッズを色々販売していました。

その中に腕時計があったことを知っている人は、意外と少ないのではないでしょうか。

あまり出回っている品ではないようですので、もし見かけたら購入を検討してみるのもいいかもしれませんね。

畑山さんという人物を紐解いていくと、様々な要素が複雑に絡み合う奥深い人物であることが分かってきました。

その強さだけではなく、ファッションセンスやワイルドさ、闘争心とそれとは相反するクレバーさ。

そういった様々なかっこよさを備えた彼は、まさに冷静と情熱を兼ね備えた素晴らしい人物だと言えるでしょう。


そんな畑山さんは現在は実業家としての活動の他、渡嘉敷勝さん、男竹原慎二さんと一緒にYouTuberとしても活躍されております。

彼の今後の活動にも期待していきたいですね。

畑山隆則の強さ、天才の理由。生い立ちは野球少年。井上尚弥への評価、坂本博之との名勝負

畑山隆則の現在は社長。竹原慎二とジム経営&ラーメン屋経営も。年収がすごかった

畑山隆則の息子がイケメン!嫁・清原久美子との離婚説、自宅は豪邸?

コメント