京口紘人、年収の大半はファイトマネー。ファッション好き&腕時計やネックレスが話題

プロデビュー後わずか1年3ヶ月で世界王者に到達した、天才タイプのボクサー京口紘人(きょうぐちひろと)さん。

軽快なトークも魅力の選手で、YouTuberとしても人気があります。

今回は、京口紘人さんの年収やファッションについてお伝えします。

京口紘人のプロフィール

本名:京口紘人

生年月日:1993年(平成5年)11月27日

身長:162cm

出身地:大阪府和泉市

最終学歴:大阪商業大学

所属事務所:ワタナベボクシングジム

京口紘人、年収のほとんどがファイトマネー収入

京口紘人さんの年収は6000万円前後と思われます。

YouTubeで、ボクサーの収入について詳しく語っている動画を投稿しています。

京口紘人さんが語るところによれば、2021年時点で1試合につき得られる金額は1300万円程度とのこと。


1年間に4回試合を行ったとして、ファイトマネーによる収入は年間5200万円です。

ちなみに動画によると、王座決定戦が行われることで支払われる金額は100万円程度。

そこにチケットの売り上げやスポンサー料金などが加わって、試合の収入になるとのこと。

京口紘人さんはYouTubeのチャンネルも開設しています。

収益は多い月で100万円以上、少ない月だと15万円程度とのこと。

ただし収益は所属事務所などと折半するため、全額得られるという訳ではないようです。

どの程度が京口紘人さんの収入になっているのかは不明ですが、年間で400万円近くの収入があると思われます。

試合によるファイトマネーとYouTubeの収入を合わせれば、年間収入は6000万円前後と考えるのが妥当でしょう。

ボクシングの世界には1試合で1億円以上を稼ぐ選手もおり、そのような選手と比較すると年間で6000万円は少ないのではと思うかもしれません。

しかし、1試合で1億円稼ぐような選手は世界的に有名な一握りの選手だけです。

京口紘人さんは、2024年現在はライトフライ級ですが、元々はミニマム級だった選手。


真相は不明ですが、一般的に重い階級ほど得られるファイトマネーは高く、軽い階級ほど安くなると言われています。

ライトフライ級は全17階級の中で2番目に軽い階級。

もし軽い階級ほどファイトマネーが安いのが事実であれば、年収6000万円はかなり高収入の部類に入ります。

1億円以上稼ぐ選手もいる一方、日本チャンピオンを獲得してもバイトしなければならないと言われているほどボクサーは儲けるのが難しいスポーツ。

儲ぐのが難しいスポーツということを加味すれば、やはり年収6000万円は破格と言えますね。

京口紘人はファッションが好き

京口紘人さんは、おしゃれなファッションも注目されている選手です。

2019年にYouTubeにチャンネルを開設。

普段の練習風景や格闘技に対する本音など、現役ボクサーならではの視点を活かした動画が評判となりました。

軽快なトーク術も評判で、ボクシングファン以外にも注目されています。

2019年11月に、京口紘人さんのプライベートに密着する動画が公開されました。

動画ではラフォーレ原宿の「GR8」や「FR2」に足を運び、楽しそうに服を物色する姿が収められています。

美容室にも頻繁に足を運ぶと語っており、多い時は月に3回も行くことがあるとのこと。

京口紘人さんはストリート系のファッションを好むようで、おしゃれなTシャツやジャケットを紹介していました。

ルイヴィトンのお店に足を運ぶシーンも収められており、高級ブランドも好きなようです。

リング上ではハードなパンチで相手を圧倒する京口紘人さん。

プライベートではおしゃれが好きな好青年というギャップも魅力の1つですね。

井上尚弥に勧められて300万円の腕時計を購入

服装や髪型に気を遣うおしゃれなボクサーでもある京口紘人さん。

ネックレスや腕時計などのアクセサリーにも気を遣っているようで、SNSには腕時計に関する投稿を何度か行っています。

2019年9月、翌月に行われるWBA世界ライトフライ級タイトルマッチを控えた京口紘人さん。

お酒を控え、食事を制限するなど万全のコンディションで臨めるように体を整えていると報じられました。

同時に、300万円の高級腕時計を購入したことも報じられ話題となります。


親交のある井上尚弥さんに「世界チャンピオンとして夢を与えられるように」と言われ、購入を決意したとのこと。

高級腕時計に相応しい人間であり続けるためと、自分を鼓舞する目的もあったようです。

購入した時計はオーデマピゲのロイヤルオーク。

世界中から高い評価を得ている有名モデルです。

ちなみに10月に行われたタイトルマッチは無事勝利を収めています。

思い切って高級腕時計を購入したことが良い結果に繋がったのかもしれませんね。

京口紘人のネックレスはカルティエ

京口紘人さんが着用しているネックレスはカルティエです。

値段は公表していませんが、18金またはプラチナを使用したカルティエのネックレスであることの証明書付きであることから、相当な高級品と思われます。

買う時に震えたとも語っていますので、おそらく200万円から300万円はするネックレスでしょう。

このネックレスは非常に気に入っているようで、2019年にプライベートを公開した動画でも着用している姿を確認できます。

SNSではタイでネックレスを購入したことや、アリゾナのネックレスが欲しいといった投稿も見られました。


入ってくるお金はほとんど貯金していると語っていた京口紘人さん。

お金に堅実なタイプですが、それでも高級なアイテムを購入するあたり相当ネックレスが好きなのだと思われます。

関連記事
京口紘人の嫁・若林亜希はインフルエンサー。結婚馴れ初めまとめ。彼女の噂はデマ&子供なし

京口紘人、兄・京口竜人が2度逮捕。姉・京口真琴は最強?父親が咽頭がん&韓国ハーフはデマ

寺地拳四朗のファイトマネーは年収の半分程度?車を壊した事件&ネックレスはジェムケリー

井上尚弥は年収。ファイトマネー&契約金が凄い。事務所はホリプロ、海外の知名度も抜群

井上尚弥は自宅豪邸をローン購入。愛車はベンツ?愛用時計のブランドはロレックスなど

八重樫東の美人奥さんや家族を紹介!年収は?カフェ店、運送会社、ラーメン屋を経営

畑山隆則の現在(2024)は社長。竹原慎二とジム経営&ラーメン屋経営も。年収がすごかった