櫻井海音の彼女は?大学や和光高校の学歴、東京ヴェルディジュニアユースに所属

2022年現在、連続ドラマ「未来への10カウント」(テレ朝系)に出演中の櫻井海音(さくらいかいと)さん。

2020年に放送された若い世代を中心に人気の恋愛バラエティ番組「オオカミくんには騙されない」で初めて知った方も多いのではないでしょうか。

漫画原作の映画「嘘喰い」やNHK連続テレビ小説「エール」など、様々な映画やドラマに出演しており、ネクストブレイク俳優だと言われています。

今回は櫻井さんの彼女の噂や、出身大学や高校について、またサッカーチーム東京ヴェルディでの経歴についてお伝えします。

櫻井海音のプロフィール

本名:櫻井海音

職業:俳優・ドラマー・ファッションモデル

生年月日:2001年(平成13年)4月13日

出身地:東京都

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

櫻井海音に彼女はいる?

次世代の俳優として期待されている櫻井さんですが、彼女はいるのでしょうか。

結論からいうと、2022年櫻井さんに彼女がいるという情報はありません。

2020年に出演したバラエティ番組「メレンゲの気持ち」では「浮いた話は全くない。早く結婚したいので恋はしたい。」とコメントをされています。

俳優として大事な時期を迎えている櫻井さん、まだまだ俳優業だけに没頭する日々は続きそうですね。

元彼女は女優の松永有紗?


櫻井さんは女優の松永有紗さんのお付き合いしているという噂がありますが、実際には付き合っていません。

噂の発端となっているツーショット写真がこちらです。

美男美女でとってもお似合いですね。

実は2人は2020年にアベマTVで放送された恋愛バラエティ番組「オオカミくんには騙されない」に出演していました。

その番組の中で松永有紗さんが櫻井海音さんに告白をし、櫻井海音さんが快諾。晴れて世間公認のカップルとなったのです。

番組当初から仲睦まじく、視聴者からは2人の名前をとって「ありカイ夫婦」と呼ばれるほどにラブラブでした。

そのため、今でも櫻井さんと松永さんはお付き合いしているのではないか?と言われているのです。

しかし番組終了後はSNSで2人の付き合っている様子の投稿が一切ないことや、番組の限定動画での2人がやけに他人行儀であることから、既に別れたのではないかと言われています。

番組の設定上カップル成立となっただけで、そもそも付き合ってすらいなかった可能性もありますね。

櫻井海音は大学に進学した?和光高校出身

2022年現在、21歳の櫻井さんですが、大学には進学しているのでしょうか。

どうやら櫻井さんは大学には進学していないようです。

当時19歳で出演していた恋愛バラエティ番組「オオカミくんには騙されない」の自己紹介では大学生であると言っていなかったため、高校卒業後大学には進学していないとみられます。

櫻井さん本人のSNSやインタビューでも大学生活については発信していません。

「『櫻井海音』という名前を誰のものでもなく、一から“自分”のものにする為に、日々精進していかなければならないという、一種の十字架のような気持ちで背負っていければと思います」

弱冠20歳にしてこれだけの強い覚悟を持った櫻井さんですから、芸能活動一本で生きていくために大学進学は選ばなかったのかもしれませんね。

実際櫻井さんは俳優だけでなくバンドのドラマーとしても活動しているので、学業との両立は難しそうです。

公表していないだけで実は大学に進学している可能性もありますが、ドラマや映画・舞台に引っ張りだこの人気ぶりをみると、やはり進学していない可能性が高いと思われます。

櫻井海音の出身高校は和光高校

櫻井さんの出身高校は和光高校です。

和光高校は東京都町田市にある和光学園学校の学園高校です。

和光学園は芸能や文化面で多くの著名人を輩出しており、ミュージシャンの小沢健二さん、女優の土屋太鳳さんも和光学園の出身です。

櫻井さんは過去のインタビューで学生時代を「全部がキラキラして見える」と振り返っており、かなり充実した学生生活を送っていたと思われます。


自分の学生生活をキラキラしていたと思えるのはすごいですね。

ストイックな櫻井さんのことですから、部活や音楽活動に一生懸命取り組んでいたからこそ、卒業した今輝いてみえるのでしょう。

ちなみに得意科目は数学、苦手科目は英語とのことです。

櫻井海音の高校大学学歴まとめ

櫻井海音さんの学歴についてまとめました。

・幼稚園から高校までは和光学園
・大学は恐らく通っていない

櫻井さんの自身にインスタグラムにて、「15年間お世話になった和光学園」と投稿しています。

そのことから、幼稚園から高校まで和光学園に在籍していたと思われます。

和光学園には和光大学もあるため、和光高校卒業後は和光大学に進学した可能性がありますが、櫻井さん本人からそういった発信がないため、和光大学には進学していないと思われます。

櫻井海音は東京ヴェルディジュニアユースに所属

櫻井さんは中学生のときに東京ヴェルディジュニアユースに所属していました。

サッカー少年だったんですね。

高校生のときにはイタリアのヴェルディカップ日本代表として出場し、なんと優勝を果たしています。

音楽や演劇だけでなくスポーツも得意とは、かなり多才ですね。

俳優になった2022年現在は趣味としてフットサルをやっているようです。


櫻井海音、母親・吉野美佳&父親・桜井和寿との関係。兄弟は4人で6人家族

桜井和寿、娘が乃木坂メンバーの噂なぜ。長女の学校、娘に向けた優しい歌とは

桜井和寿の嫁・吉野美佳との再婚エピソードと現在。元嫁との離婚の経緯とは