桜井和寿の嫁・吉野美佳との再婚エピソードと現在。元嫁との離婚の経緯とは

2022年、約3年ぶりとなるツアーをスタートし、5月に発売したベスト・アルバムの売上も絶好調のバンドMr.Childrenのボーカル・桜井和寿(さくらいかずとし)さん。

今回は桜井さんの現在の嫁との再婚について、また元嫁との離婚についてお伝えしていきます。

桜井和寿のプロフィール

本名:櫻井 和寿

生年月日:1970年(昭和48年)3月8日

身長:172cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:関東高校(現聖徳学園高校)卒業

所属事務所:株式会社エンジン

桜井和寿の現在の嫁は元アイドル吉野美佳

吉野美佳さんは1971年8月31日生まれ。

アイドルグループであるギリギリガールズのメンバーとして活動していた人気タレントでした。

結婚前はバラエティ番組を中心に活躍していました。


桜井さんとは合コンで出会ったと言われています。

2人は桜井さんが30歳、吉野さんが29歳の時に結婚しており、2022年現在2人の間には海音君、愛音君、奏音君の3人の男の子がいます。

本業はインナージャーニーというバンドのドラマーですが、AbemaTVのリアリティ番組『オオカミくんには騙されない』に出演して、若い世代の間で「カッコいい」と知名度を高めています。

長男の海音くんはkaitoの芸名でインナージャー二―というバンドのドラマーとして活躍している事でも知られています。

吉野美佳との再婚は不倫の末の略奪婚。現在の二人の仲は

2人が合コンで知り合った時、桜井和寿さんは別の女性と結婚していました。

吉野さんは不倫関係である事を知りながら親交を深めたそうです。

1997年に写真週刊誌『FOCUS』や『週刊女性』『FRIDAY』に桜井さんと吉野さんがカラオケデートなどで密会する写真が報道されました。

桜井さんの不倫に対して、世間からは「歌詞では綺麗ごとを並べても、歌手として成功したら奥さんを捨てた」など多くの誹謗中傷の声が上がりました。


1997年当時、人気の絶頂の迎えていたMr.Childrenであるがゆえにバンドの顔でもある桜井さんの行為に対して、世間が拒否反応を示すのは当然かもしれません。

また吉野さんに対しても、彼女の人間性を疑問視する周囲の声や、過去の派手な男性関係が取り沙汰される記事が発表された事で、世間からのイメージは悪くなる一方でした。

当時、説明を求めて詰めかける取材中の記者に対して桜井さんが

「“全部話しますから彼女に取材するのは勘弁してあげて下さい。僕がいくらでも対応しますから。”と、大雨が降る中、ビショビショの状態で取材陣に頭を下げられたんです。不倫をするのは男としてよくないことだと思いますけど、悔しいけどその姿はカッコよく映りました」

と記者の中には桜井さんをフォローする声もありました。

Mr.Childrenのマネージャーでもあった元嫁との離婚の経緯

元嫁のゆかりさんは有名になる前のMr.Childrenを、懸命な営業活動などで成功に導いたマネージャーでした。

マネージャー業の傍ら、配送業やクリーニング店で働きながら桜井さんのバンド活動を支えた苦労人だったのです。

桜井さんと吉野さんの不倫報道が出た際には、Mr.Childrenのファンからゆかりさんを励ますための手紙が多数送られるほど、Mr.Childrenを陰ながら支えた立役者だったのです。

離婚の直接的な原因は桜井さんの不倫ですが、性格や価値観の不一致やバンド活動が忙し過ぎたことで精神的に追い詰められて逃げ場が無くなったことも一因だと思われます。

Mr.Childrenは急速に仕事が増えすぎて余裕が無くなった事を理由に、1997年に約1年間の活動休止をしています。

それほどに移り変わりの早い音楽シーンの第一線で活躍し続ける事は体力面、精神面で大きなプレッシャーとの戦いの連続なのだと思います。

桜井さんとゆかりさんとの間には一人娘の優歌さんがいます。

2001年にリリースされたMr.Childrenの20枚目のシングル曲“優しい歌”、そして2006年に発表された楽曲“my sweet heart”は桜井さんが娘の優歌さんを想い、作曲した楽曲であると思われます。

2000年に離婚が成立し6年間の結婚生活が終わりを迎えた当時は、不倫略奪婚だと騒がれて桜井さんは世間から悪者のように扱われました。

ですが2022年現在、桜井さんが一流の歌手として世間に良いイメージを持たれているのは、離婚後も娘の優歌さんと誠実に向き合い、今なお良い親子関係を継続出来ているからだと思います。


今年2022年に結成から30周年を迎えても今なおその人気は衰えず、長年に渡って日本の音楽界をリードし続けるMr.Children。

そして、その唯一無二の歌声で人々を魅了する桜井和寿さんの活躍に今後も目が離せません。
関連記事
桜井和寿の息子、海音(Kaito)は父に似てる?サッカー好き&ドラマの演技も上手

桜井和寿、娘が乃木坂メンバーの噂なぜ。長女の学校、娘に向けた優しい歌とは

桜井和寿の自宅豪邸は世田谷区成城。行きつけはマック?山形にも別荘

桜井和寿の髪型はロン毛だった。ハゲ疑惑気にせず。短髪で茶髪&金髪も人気

桜井和寿の病気「小脳梗塞」とは。ブレイク後の病み期と骨折話、喉の手術を告白

櫻井海音の彼女は?大学や和光高校の学歴、東京ヴェルディジュニアユースに所属

コメント