櫻井海音、母親・吉野美佳&父親・桜井和寿との関係。兄弟は4人で6人家族

ロックバンド「インナージャーニー」のドラマーであり、俳優やファッションモデルとしても活躍中の櫻井海音(さくらい かいと)さん。

以前は「Kaito」という芸名を使っていましたが、2021年に本名で活動することを発表し、注目を集めました。

今回は、櫻井さんの両親について調べてみました。

一緒に育った兄弟の情報についても、あわせて紹介していきましょう。

櫻井海音のプロフィール

愛称:海音くん、かいさん、かいちゃん

本名:櫻井海音

生年月日:2001年4月13日

身長:173cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

櫻井海音の母親はタレントの吉野美佳

2022年は映画『嘘喰い』に出演し、横浜流星さんや白石麻衣さんなど、多くの有名俳優と共演した櫻井さん。

映画を見た人は、整ったルックスを見て、「母親も美人だろう」と感じていたかもしれません。


実は、櫻井さんの母親も芸能活動をしていました。

1992年、アイドルユニット「ギリギリガールズ」のメンバーとして活躍したタレントの吉野美佳さんは、櫻井さんの実の母親です。

アイドルの息子であれば、顔が整っていることも納得できます。

吉野さんは『ギルガメッシュないと』『平成女学園』などのテレビ番組でも活躍していましたが、結婚後は芸能活動をしていません。
おそらく、主婦として生活しているものと思われます。

顔の中で似ている部分は目?

櫻井さんの顔は、吉野さんに似ていると言われることが多いようです。

特に似ているのは、目なのだとか。

確かに、櫻井さんの顔を見てみると、吉野さんの写真と似た雰囲気があります。

これには、目元が影響しているのかもしれません。

吉野さんは、アイドルができるほどの美人。

そんな母親に似ている櫻井さんは、やはりかなりのイケメンということになりそうです。

母の手料理が得意料理に


櫻井さんは、2022年の『ウラ撮れちゃいました』に出演した際、得意料理が「栗とゴルゴンゾーラのペンネ」であることを明かしていました。

とてもおしゃれな料理ですが、実は母親の手料理でもあります。

幼い頃によく行ったカフェにこのメニューがあり、櫻井さんはとても気に入っていました。

その様子を見た吉野さんが、自宅でも作ってくれたそうです。

それを母親が実家にいる時に作ってくれて、そのレシピを教えてもらった

外食でおいしい料理を食べたとしても、それを家で再現するというのは、なかなか難しいでしょう。

近いものを再現できたとすると、吉野さんの料理スキルは、かなり高いと思われます。

ただ、櫻井さんとしては、おふくろの味が「栗とゴルゴンゾーラのペンネ」であることを少し気にしているようです。

肉じゃがやカレーなどの家庭的な料理ではないので、微妙なものに感じてしまうのでしょう。

とはいえ、吉野さんは息子のためにがんばって作ったはず。

お母さんから受け継いだレシピは、いつまでも大切にしてほしいものです。

自由に育ててくれた父親は桜井和寿

櫻井さんの父親は、人気ロックバンド「Mr.Children」のボーカルとして活躍する桜井和寿さんです。

和寿さんは以前一般人女性と結婚していましたが、吉野さんとの不倫が発覚。

人気バンドのボーカルが起こしたスキャンダルということで、当時は大変な騒ぎになりました。

ところが97年2月、桜井はセクシーアイドルグループ・ギリギリガールズの吉野美佳との不倫が発覚。この影響で、ミスチルは97年3月から98年10月まで活動を休止していました。

しかし、2022年現在の海音さんの活躍には、父親の教育も影響を与えたと思われます。

和寿さんは、子供を自由に育てていることを明かしていました。

「あんまり決まり事っていうのは決めないようにしている。こうあるべきだとか」
「子供の成長とともに自分の価値観もグラグラと一緒に変わっていきたいなと思うし」

おそらく、息子が芸能界に入りたいと言っても、頭ごなしに否定することはなかったのではないでしょうか。

芸能人が過去の思い出を語るとき、「両親がどうしても認めてくれなかった」というエピソードはよく聞きます。

そうした衝突がなかったとしたら、海音さんはやりたいことを思い切り追求できたことでしょう。

その結果が、音楽活動や俳優業につながっているのかもしれません。

2022年現在、まだ親子の共演はないようですが、いつか見てみたいものです。

実家は4人兄弟の6人家族

櫻井さんは、4人兄弟の中の2番目です。

上に長女である優歌(ゆうか)さん、下に次男の愛音(まなと)さん、三男の奏音(そら)さんがいます。

いずれも一般人であり、判明しているのは名前だけ。

顔写真や職業などの詳しい情報は、公表されていません。

ちなみに、優歌さんは異母兄弟であり、桜井和寿さんと前妻との間に生まれました。

7つ年上という情報もあるので、幼い頃はあまりけんかもなく、かわいがってもらったのかもしれません。


櫻井海音の彼女は?大学や和光高校の学歴、東京ヴェルディジュニアユースに所属

桜井和寿の嫁・吉野美佳との再婚エピソードと現在。元嫁との離婚の経緯とは

桜井和寿、実家は練馬の工務店。生い立ちや姉・父について。家族は嫁と3人の子供

桜井和寿の年収と資産がすごすぎる。愛車と時計&青いエレキギターについて

コメント