宇徳敬子の結婚と旦那情報。独身の理由とは。稲葉浩志が彼氏だった?

B’zやT-BOLANといった人気アーティストのバックコーラスを数多くつとめ、自身も美女ユニットMi-Keのセンターとして活躍した宇徳敬子(うとく けいこ)さん。

近年はバラエティ番組にも出演するようになり、その美魔女ぶりが話題を呼んでいますが、やはり結婚について気になる人は多いようです。

いったい旦那さんは誰なのか、それとも独身なのか、そのあたりを明らかにしていきます。

稲葉浩志さんが彼氏だったという噂は本当なのでしょうか。

宇徳敬子のプロフィール

本名:宇徳敬子(うとくけいこ)

生年月日:1967年(昭和42年)4月7日

身長:167cm

出身地:鹿児島県出水市

最終学歴:大垣女子短期大学卒業

所属事務所:ユーケードリーム

宇徳敬子の結婚情報&旦那と噂されたアーティストとは

2022年現在、宇徳敬子は結婚していない

90年代初頭に『想い出の九十九里浜』『涙のバケーション』などで人気を博すも、いつのまにか消えてしまった美女ユニットMi-Ke。

それから四半世紀もの月日が流れ、ようやく宇徳敬子さんはバラエティ番組初出演を果たします。

それは2019年2月27日放送の『今夜くらべてみました』でした。


この時、宇徳さんは51歳。

番組内で徳井義実さんから既婚か未婚かを問われると、「してないです」と返答。

その後も結婚報告や結婚報道はありません。

自身の公式ブログは2022年2月を最後に更新されていないものの、プロフィールに「未婚」とあることから、独身であることがわかります。

宇徳敬子の旦那と噂される二人の男性

宇徳さんには、結婚しているらしいという噂が以前からありました。

旦那さんと思われている男性は二人いて、一人はB’z の稲葉浩志さん、もう一人はブルースシンガーの近藤房之助さんです。

まず稲葉さんからみていくと、最初の妻は元客室乗務員の一般女性で、のちに離婚。

2022年現在の妻も一般女性です。

稲葉さんには二度の結婚歴と一度の離婚歴の情報が出ているだけで、宇徳さんに関するものはありません。

つぎに近藤房之助さんですが、こちらも宇徳さんと婚姻関係があったことを示す情報は見当たらず。

宇徳さんは近藤さんが在籍するB.B.クィーンズのコーラスメンバーとして歌手デビューしており、二人でデュエット曲をリリースしたこともあるため、こうした噂に発展したのではないでしょうか。

宇徳敬子、50代で独身の理由

バラエティ番組でみせる美魔女ぶりが「若い頃よりきれい」と反響を呼んでいる宇徳敬子さん。

男性からの好感度もかなり高そうなのに、独身というのが不思議ですね。

ご本人が「結婚願望が希薄」「自分のことをしていたら今に至った」と発言していることから、結婚そのものにあまり興味がないのかもしれません。

Mi-Ke 時代は彼氏がいなかったとも明かしており、その理由を「3人グループのセンターは声をかけられにくいから」と分析。

意外なグループ事情ですね。

ソロ転向後はお付き合いした男性もいて、プロポーズされた経験もあるそうですが、残念ながら結婚には至らず。

交際が深まるにつれて相手におごりがでてきたり、人が変わったと感じると熱がさめてしまうのだそう。

宇徳さんの好みのタイプは謙虚な人とのことです。

稲葉浩志が彼氏だったという噂の真相は?

これまでビーイング系アーティストやGIZA系アーティストなど、さまざまなアーティストのバックコーラスを担当してきた宇徳さん。

1995年にリリースされたB’zの『LOVE PHANTOM』には、「そして私はつぶされる」「幻をいつも愛している 何もわからずに」という女性のフレーズが挿入されていますが、この美しい声も宇徳さんです。

ちなみに、『LOVE PHANTOM』はB’zのシングルでは『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』に次ぐセールスを記録したB’zの代表作といえる1曲。

ドラマティックなイントロが印象的な名曲です。

2022年現在、稲葉浩志さんの妻は蓬田美奈子さんという女性であり、宇徳さんも未婚と明かしていることから、二人が夫婦でないことは明らかです。


とはいうものの、「結婚には至らなかったけど、彼氏だったのでは?」と思う人も多いよう。

おそらく『LOVE PHANTOM』への参加も、特別な関係にあったと思われる理由なのでしょう。

ですが、同曲がリリースされた前年に稲葉さんは最初の妻と結婚しています。

そもそも稲葉さんとの噂が流れたのは『LOVE PHANTOM』より前の1992年のことで、出どころは週刊誌の記事だったよう。

当時、最初の妻と交際中だった稲葉さんが結婚秒読みと報じられ、そのお相手が宇徳さんと勘違いされたことで噂が広まったようですね。

また前述のとおり、宇徳さんはMi-Ke時代に彼氏はいなかったと述べており、ちょうど同時期にあたることから、稲葉さんと交際していたとは考えにくいです。

当時はMi-KeもB’zも人気の絶頂にあったため、ことさらに二人が注目されたのかもしれません。

バックコーラス、楽曲提供、ユニットにソロ活動と、多方面でJ-POPに彩りを添えてきた宇徳敬子さん。

情報が少ないため私生活がミステリアスなアーティストの一人ですが、美人ですから彼氏がいる可能性はありますね。


宇徳敬子の現在。美人で人気、病気だった若い頃。出身大学は岐阜だが鹿児島出身

織田哲郎の結婚と嫁について。娘は織田かおりの噂&現在は独身?家族まとめ

坂井泉水、熱愛彼氏と結婚の噂。長戸大幸や稲葉浩志との関係。生涯独身のままだった